2013-12-29 01:36

中国人民のショボイ憤怒 靖国参拝

7割が対日強硬策支持 中国紙が世論調査

2013.12.28 18:55 [中国]

中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は28日、安倍晋三首相の靖国神社参拝を受け、今後の対日姿勢に関する世論調査を発表した。「釣魚島(沖縄県・尖閣諸島の中国名)」を含めた日本との争いで強硬姿勢を維持すべきだ、とする回答が75%に上った。

 68%が「靖国神社を支援する団体や企業に制裁を科すべきだ」、60%が「安倍首相の入国を禁じる必要がある」と回答。安倍首相の参拝については、47%が「極めて憤怒した」、23%が「憤怒した」と答えた。

 調査は27日、北京や上海など7都市で、18歳以上の一般市民約1000人に聞いたとしている
。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131228/chn13122818560004-n1.htm

038

 日本のマスゴミ報道を見ていると、安倍総理の靖国参拝で中国人民の憤怒は爆発し、今しも日中戦争が勃発しそうな話ですが、それにしてはショボイ憤怒ですね。

 このアンケートの結果の内で、現在の日中関係が変わりそうな物がありますか?

釣魚島(沖縄県・尖閣諸島の中国名)」を含めた日本との争いで強硬姿勢を維持すべき

75%
 

 つまり怒り狂う中国人民は今まで通りの対日政策を続けろと言っています。 

 それにしても強硬策支持がたったの75%ですか? フォークランド紛争時のイギリスじゃ、90%以上のイギリス人がサッチャーの軍事行動を支持したのに・・・・。

靖国神社を支援する団体や企業に制裁を科すべきだ

68%


 中国に進出している日本企業で靖国神社を支援してる企業ってありますか?

 靖国神社に支援なんかしなくても、わけのわからない制裁を科された企業は沢山あったけれど。

安倍首相の入国を禁じる必要がある

60%


 安倍総理には中国に行く予定なんかなかったと思いますが?
 中国の行く予定も無い人の入国拒否って、お笑いでしょう?

 ついでにワタシとよもちゃんの入国を禁じて下さっても結構です。 ワタシもよもちゃんも中国に行く予定はありませんから、全然差し支えありません。

極めて憤怒した 47%

憤怒した 23%


 中国人民の皆様、もう少し真面目に憤怒してください。

 これじゃ朝日新聞始め日本のマスゴミの立場がありませんよ。 
 
 日本のマスゴミは95%以上は、憤怒で発狂状態なのに・・・・・。
 
 中国人民の皆様を出汁にして発狂しようと言うのに、「極めて憤怒した」が過半数に行かないんじゃ、当てはずれも良い所です。

 しかも中国人民の皆様は選挙権もない無権利の奴隷状態なので、どんなに憤怒したところで中国政府には何の発言権もありません。

052

 勿論このアンケートがどの程度正確に中国人民の皆様の真意を表しているかはわかりません。
 
 だって皆様には言論の自由も表現の自由も、思想宗教信条の自由もありません。 
 
 そもそもこの記事が中国共産党の機関紙の記事なんですから、中国人民の真意じゃなくて、中国共産党が書きたい事を書いているだけです。

 日本の朝日新聞や毎日新聞の記事と同じですね。 書いている人間が、自分の書きたい事を勝手に国民の意思と言っているだけなのです。

 それでは中国共産党は安倍総理の靖国参拝をどう思っているのでしょうか?
 アンケート結果から読んでみましょう。


釣魚島(沖縄県・尖閣諸島の中国名)」を含めた日本との争いで強硬姿勢を維持すべき

75%
 

 中国政府は安倍総理の靖国参拝で対日外交姿勢は変えるつもりはない。

靖国神社を支援する団体や企業に制裁を科すべきだ

68%


 靖国問題で日本企業に制裁を科したりしないから、中國から出ていかないでほしい。

安倍首相の入国を禁じる必要がある

60%


 今のところ首脳会談をしたくない気持ちが6割、でもしたい気持ちも4割。

極めて憤怒した 47%

憤怒した 23%


 前にやったみたいに反日デモを組織して日本企業に暴行したりするつもりはない。

 
 こんなところでしょうか?

 つまり中国は靖国問題なんかでこれ以上騒ぎたくないのです。 そんな事を実利はないし、靖国問題でごねればごねる程、靖国カードの価値は上がり、最後には日本総理が参拝した時に、中國首脳の面子が潰れて政権が壊れる事になります。

 だからこんなモノは出来るだけ早く片付けたいのでは?

 靖国参拝を問題化し、日中関係の悪化を待望するのは、中国共産党でも、中国人民解放軍でもなく、日本のマスゴミなのです。

 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

身に迫る危機に靖国どころじゃないんでしょう。
尖閣以降、日本を脅せば脅すほど国内に矛盾と不穏が渦巻いて・・ww

共産党独裁という身から出た錆びですから、まあ仕方ない。
  1. 2013-12-29 10:58
  2. URL
  3. gannriki #-
  4. 編集

支那人はまだ馬鹿じゃないですね。
自分たちのやってることややらせてることの意味がまだわかってます。
こんな時にデモなんかやらせたら矛先がどっち向くかわからんでしょう。

理財商品とやらのデフォが起きたら大変でしょうからここは事を荒立てないほうが良いという判断でしょうね。これで国民も支那人の意図をわかったでしょうから良い教育です。
しかし安部総理もし何は対応の時間を与えるなんて親切だわ。

韓国人は分ってたんでしょうかね。弾薬問題は最後のテストだったのでしょう。あれで是々非々の対応をし頭でも下げればまだ別の方法があったかもしれませんが、これで終わりということでしょう。彼等には日本のメッセージがわかってるんでしょうか。これからはもう知りませんから勝手にやってください、ということでしょう。

IMFのストレステストの結果は年明け早々には出るでしょう。相当強烈なんじゃないかな。
ロシアやアメリカやEUにしてみれば日韓関係の悪化は「連中の経済崩壊を日本はもう知りません」という意思表示だと明確に悟ったのでしょうね。だから嫌味めかして言うしか無い。
こちらには痛くも痒くもないということです。

ただアメリカ人もFACEBOOKの炎上騒ぎは想定外でしょう。支那人はおそらく想定外の事はしないでしょうからいいですがどうなることやら…

新年早々に何かありそうですね。
  1. 2013-12-29 11:19
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

gannrikiさんへ

中国人はリアリストですから、無益な騒動を起こして余分なエネルギーを浪費しません。

中国人のリアリスト振りはワタシも大いに尊敬しているんですけどね。
  1. 2013-12-29 11:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

kazkさんへ

 あの弾薬の問題は安倍総理靖国参拝への最後の一押しになったでしょうね。

 あれで韓国人の本性がわかったと言うか、朴政権の本質が明白になったのです。

 クネクネに多少でも矜持があり、日韓関係改善の意思があるなら、あれは大変良い機会だったのですが、朴政権はそれを見事にぶち壊しました。

 ともあれご隠居さんの所をみると韓国政府は、今まで通り反日政策を続けると言っていますから、何も変わらないと言う事でしょう。

 中国も何も変わらないなら、韓国だって変りません。
 
 この勝負は安倍さんの勝ちです。
  1. 2013-12-29 12:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

実行できないことで脅しをかける方々

記事を見まして、どれも実行できない事柄でブラフをかける内容だなと思いました。
ギャーギャー言っても実行できなければ、まさに「絵に描いた餅」です。
支那の限界を見るような。
  1. 2013-12-30 14:02
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

kogumaさんへ

 恥も外聞なく大口を叩く事に掛けてはシナに勝る国はありません。
  1. 2013-12-31 12:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する