2013-11-25 14:29

日韓断交デモin札幌 異文化コミュニケーション 2

 11月24日、札幌で行われた「日韓断交デモ」に参加しました。 主催者は在特会札幌支部です。
 日韓断交デモは札幌では何回か行われていますが、実は在特会が主催するのは今回が初めてです。
 
 ワタシがこのデモに参加したのは、在特会札幌支部の方のお一人が連絡を下さって、今回のデモは新大久保や鶴橋で行われたような下品な物にはしないと言って下さったからです。

 218

 さて当日は素晴らしい快晴!!
 出発前に簡単な集会を開いて、デモ参加者に参加中の心得等を知らせた上、デモ隊は出発します。
 
 この参加心得の中に、デモを妨害するコリアンナチを相手にしないように、馬鹿な事を言われても言い返し等はしないようにとの注意がありました。

 204

 ちなみにデモ参加者は30人程、デモの妨害をするコリアンナチの連中も20~30人程ではないかと思います。
 
 デモ隊が出発すると、連中も付いてきました。
 しかしどうもあんまり気合いが入っていませんね。
 日当が少ないのが不満なのでしょうか?

 213
 
 それでも道警はシッカリと対応してくださいます。
 無気力妨害でも手抜きをせずに、取り締まります。
 法治国家って良いですね。
 
 幾らマスゴミが嫌韓デモを「レイシスト」とか「ヘイトスピーチ」とかと誹謗中傷して、デモ参加者の人権を侵害しようとも、正規に申請を出して行われる合法的なデモを暴力で妨害するような事は、国家が許さないのです。

 224

 デモ隊はまず韓国領事館へと向かいます。
 
 デモの街宣の台詞は、連絡時に聞いた通り全然下品でもないし、普通に日韓断交を叫ぶだけの物でした。
 
 しかしこんな事を言うのは自己矛盾で、大変身勝手だと思うのですが、韓国に日本人の意思を伝えるには、本当は新大久保や鶴橋での初期の日韓断交デモのように、下品でも何でも韓国への憎悪を思いっきり伝えるのが有効ではないかとも思っています。

225

 なぜなら韓国の文化を見れば、日本式の婉曲な表現、上品な表現では、彼等は自分達が日本人から嫌われてる事はないのではないかと思うからです。
 
 まして嫌われたら困るので何とかしなければならないなんて、絶対思わないからです。

 韓国の反日デモを見ればわかるけれど、日本に見立てた子豚を生きたまま引き裂いて殺すとか、日本人の想像を絶する程過激で下品な物です。

237
 
 それは日本への憎悪が尋常ではないとも言えるのですが、しかしそればかりではなく韓国人と言うのは、何事によらず喜怒哀楽、好悪憎愛の表現が派手な人達なのです。

 反日デモに限らず韓国のデモと言うのは、例えばBSE問題のデモだって、日本人の感覚から言えば、日本だけでなく欧米の感覚でも、完全に狂気の沙汰でした。

 しかも米国産牛肉の輸入が再開されたら、そんなキチガイデモの事なんか忘れたように、消費されていると言う国柄です。

249
 
 「蟹は自分の甲羅に似せて穴を掘る」と言います。

 こういう人達の感覚から言えば、日本人の間に幾ら韓国への嫌悪や不信が広がっても、「ゴキブリ!!」と「殺す!!」とか言われるまで、その深刻さを理解する事は出来ないのではないかと思います。

 それでなくても日頃オーバーアクションをして、大声で泣き喚いている人達です。
 静かで婉曲な表現を読み取ろうと言う習慣などあるわけはないのです。

251
 
 実際、新大久保のデモが数回繰り返された後、新大久保で韓国大使と新大久保の韓国人達がゴミ拾いをしたと言うニュースが出ました。

 新大久保で「嫌韓デモ」が行われた原因は、実は新大久保に古くから住む人達が「近年流入した韓国人達がゴミを散らかして困る。 韓国人はゴミの分別も収集日も守らない。 韓国人のこうした問題を区役所に訴えても、『差別になるから』と言って取り合ってくれない。」と言う話が在特会に持ち込まれたからです。

 そこで在特会や維新政党新風などが「ゴキブリ!! 殺せ!!」とデモをしたところ、彼等もようやく掃除をする気になったのです。

255

 問題は区役所です。
 
 本当なら区役所が韓国人にもちゃんとゴミ出しのルールを守らせるように指導すれば良かったのです。
 ところが本来全ての住民が守るべきルールを韓国人に守らせる事を「差別」などと言って、この問題から逃げたのです。

 韓国人のオーバーアクションが怖かったのでしょうね。

 しかし区役所に韓国人や韓国文化を理解する意思があれば、幾ら韓国人達が泣き喚いたり、騒いだりしても、「日本に住む限り日本の規則を守れ!! イヤなら出て行け!!」と怒鳴り返せば済んだ事なのです。

242

 オーバーアクションの文化の国の人間には、オーバーアクションで対応してやるしかない。

 異文化交流ってそう言う物でしょう?

 異文化を理解して、異文化の人間に自分達の意思を理解させて、ちゃんとコミュニケーションをしたかったら、相手に分かるようにこちらもオーバーアクションをしてやるしかありません。
 
 韓流のオーバーアクションは日本人の感覚から言えば、大変下品なのでこれをやるのは多くの日本人にとっては大変恥ずかしいし苦痛なのですが・・・・。

264

 と、言うわけで今回は韓流の下品なオーバーアクションを避けてしまいました。
 かく言うワタシもこれは出来ませんでした。

 だから自己矛盾で自分自身これを書いていて、今まで新大久保や鶴橋のデモをした人達には、申し訳なく恥ずかしく思うのですが・・・・・。

 でもやはりあのデモも誰かがやらなくてはならなかったのは間違いないのです。

 279

 ところが日本では自称地球市民とか自称グローバリストと言う連中に限って、こういう異文化とのコミュニケーションの問題を絶対理解しようとしません。

 彼等は外国や外国人と問題が起きると、必ず「他文化を理解しろ」「多様な価値観を認めろ」と言うのですが、彼等が問題解決に持ち出す方法は、純然たる日本式のご近所付き合い式の解決法なのです。

 つまり相手に様々の気配りをして、相手の非を責める事は絶対に避け、相手の無理の要求も呑んでみる。
 そうすれば「お互い様だから、相手もわかってくれるはず。」と言う方法です。

 こんな事が通用するのは、日本人同士だけなのに・・・・・。

280

 結局彼等は異文化を理解する意思などありません。
 また本当に異文化に属する人達とコミュニケーションをする意思もないのです。

 彼等はタダ日本式での「良い人」「上品な人」で居たいだけなのです。
 自分がいかに上品で善良な人間であるかをアピールしたいだけなのです。

 要するに唯の偽善者です。

 281

 デモ隊は韓国領事館を回って、大通り公園に戻りました。 
 
 この後は大通り公園の沿って進みます。 
 快晴の大通り公園は目も覚めるばかりの美しさです。

 この美しさを楽しみたい方はこちらでどうぞ。 

 http://uniyomo.exblog.jp/21535946/
  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

ご苦労様です。

朝鮮人と話すには百万回の言葉より一回の往復ビンタでしょう。

わが国としてはシナチクを撃滅しうる軍事力の整備、これにつきると思います。

それが整えば、南朝鮮は頼まないでも土下座してきます。
  1. 2013-11-26 00:10
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

異文化を理解するより先に理解させるべきではないでしょうか

異文化交流、多様な価値観を口にする人は、なぜ日本人にばかり、外国人の文化や価値観を理解させようとするのでしょうか。
日本のゴミ出しルールは日本の文化であり、価値観そのもの。外国人がいるのは日本なのですから、まず外国人に日本の文化や価値観を理解させるべきだと思うんですけどね。
  1. 2013-11-26 11:45
  2. URL
  3. Kamosuke #-
  4. 編集

ガンダムさんへ

 「他文化を理解しろ」とか「多様な価値観を認めろ」とか言っている連中は、話してわからないのが朝鮮人の文化だってことを理解するべきなんですけどね。

 しかし彼等は全然朝鮮文化を理解する気がないのです。
  1. 2013-11-26 23:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Kamosukeさんへ

 ゴミ出しのルールはそれぞれの自治体の条例で決まっているのです。
 条例は法に準じるものですから、民主主義国家、法治国家なら民族の文化なんかには関係なく全ての人間が守るべきものなのです。

 それを民族衣装や民族料理かなんぞのように「他文化を理解しろ」と言うのがオカシイのです。

 こういう連中は民主主義も法治主義も理解していないのです。
  1. 2013-11-26 23:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 法治国家に来たら法を守れ!この程度のことも理解出来ない連中ですから、上品な物言いは通用しないんですが、さりとて・・・・・日本人は世界的に見ても上品で穏やかですからねえ。
  1. 2013-11-27 11:31
  2. URL
  3. ご隠居 #-
  4. 編集

ご隠居さんへ

 ご隠居さんの仰る事が日韓問題の根源です。

 日本式の上品で婉曲な抗議や、問題解決の為の韓国への配慮と言うのは、韓国人も韓国政府には全く通じないばかりか、彼等からすれば自分が優位に立っている事の証明になってしまうのです。

 だから日本が日本式に韓国に対応すればするほど、韓国は付け上がり、際限もなく要求をエスカレートさせるのです。

 本当は最初に一発ビンタを食らわせたら日韓関係は上手く行ったのに。
  1. 2013-11-27 12:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

朝鮮のことわざ一つとっても、その国民性はよく理解できますよね。 泣く子は餅を一つ余計にもらえる、川に落ちた犬は棒で叩け、一緒に井戸を掘り、一人で飲む、など。
ごねて、自己主張して利益を得ないと生き残れないし、間違っていても誤りをみとめたら負けな社会なんだと思います。だから平気でうそをつき、下品でもなんでも、やりかたを選ばない。このようなことわざがある限り民度の低さは永遠でしょう。文化は代々引き継がれますからね。
まさに日韓断交ですよ。 朝鮮とお付き合いはごめんです。
  1. 2013-11-27 19:48
  2. URL
  3. よし #-
  4. 編集

よしさんへ

 下品な人間と付き合うと、こちらも下品になっちゃうんですよね。

 だから自分の品位を守る為には断交するのが理想です。
  1. 2013-11-27 23:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

基本は彼等が日本を理解することが先のはずです。

朝鮮人というのは顔形は少し似ており、言語体系が共通する部分が多いので、短期間にでもある程度までは理解できるわけです。しかし日本人の理解はそこからが結構難しいのです。

ところが彼等はその辺りを本当にいい加減にする、問題はすべての価値判断の基準を日本のそれに置かず自分たちのものにしようとする。要は自分たちは優れてんだから何でそれでいけないんだ、ということです。

特亜の連中は皆このような自民族優越主義者の集まりです。欧米においてもイスラム系が地元の者の考え方を全く理解しようとしない、その結果の軋轢が主体でしょう。その上連中はある意味ナチュラルボーンレイシストですから問題は更に大きいのです。

異文化コミュニケーションなどは基本不可能だと割り切るほうが良いのです。ローマ人は多民族、多文化、多宗教を認めましたが共通法たるローマ法の統治と単一の経済、外交、国防のみは頑として貫徹しました。おそらく相当の問題はあったはずですが、個人的にはともかく国家として融合しようなんてことはおそらく考えなかったはずです。

朝鮮脳の連中の多文化共生は朝鮮人が日本人に対し自分かを理解しろという一点のみなのでしょう。これが最大の愚なのですがこれに気づくことは永遠にないのでしょう。

それができれば朝鮮人じゃありませんからね。
  1. 2013-11-28 12:28
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

kazkさん

 全くその通りなのです。

 韓国人の言う事を見て居れば、彼等はヒトラーも真っ青なほどの人種差別主義者で、何の根拠もなく朝鮮人の絶対優越を盲信しているのです。

 実に異様なのは「差別反対」を喚く日本の自称反差別主義者や自称人権団体が彼等のレイシズムを全く問題するどころか、全面的に容認している事です。

 本来差別反対なら彼等の意味不明のレイシズムをこそ糾弾すべきなのに。
  1. 2013-11-28 13:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する