2013-11-24 19:58

日韓断交デモin札幌 異文化とのコミュニケーション

 今日は目も覚めるばかりの快晴でした。
 天気予報では曇りのはずだったのに、出かけて見ると11月の下旬とは人事られない程明るく美しい青空でした。

 これはもう神様がワタシ達の味方をして下さっているに違いありません。

134

 ワタシは今日は在日特権を許さない市民の会主催の「日韓断交デモ」に参加しました。
 
 在特会主催のデモに参加するの随分久しぶりです。

 このところデモへの参加をサボっていたのは、春先から体調を崩したからでもありますが、「最近の在特会のデモは余りに下品じゃないか?」と感じたからでもあります。

 在特会や維新政党新風等が主催する「嫌韓デモ」を「ヘイトスピーチ」だとか「人種差別」とか報道する朝日新聞や毎日新聞やNHKは明らかにオカシイし、またこれを法で規制しようと言う有田ヨシフなんかは論外です。

 しかし個人的に下品か?上品か?
 と言う感覚で見れば、もう少し上品にしてくれないとイヤだなあ・・・・・。

 と言うのが正直な感想でした。

164 

 けれど先週たまたま札幌支部の主催者の一人の方が連絡を下さり、それで今回のデモは下品な表現はしないと言う事なので、参加する事にしました。

 また朝日新聞などの嫌韓デモに対する報道が余りにアンフェアなので、こんなモノにヘタレてはイケナイ!!と言う思いもありました。

 そんなわけで久しぶりにデモに参加する事にしたのです。

167

 せっかく早く家を出たのに、快晴の大通り公園の美しさに誘われて、公園を廻って写真を撮りまくっていたので、デモ隊集合場所に着いた時には、もう出発前の集会が始まっていました。

 参加者は全部で30人ぐらいでしょうか?
 札幌でのデモとしてはまあ普通の人数です。

 一方デモ隊の周りにはシバキ隊だかなんだか、反民主主義、反人権団体の連中も集まっていました。
 こちらは10~20人程でしょうか?

 それから毎度の事ですが、道警の警察官の皆さんがほぼデモ隊と同数出て、警備をして下さいます。
 
187

 デモ隊出発前の写真を紹介しながら個人的な意見を書かせてください。

 前述したようにワタシは新大久保や鶴橋を中心に行われた嫌韓デモは、余りに下品で好きではありません。
 自分が上品な人間とは思ってはいませんが、しかし人前で「ぶっ殺せ!!」などと言う罵声を上げるのは非常に抵抗があります。

 けれどこれを朝日や毎日やNHKが言うようにヘイトスピーチとか人種差別とか言うのは明らかに間違っています。

 まずあの嫌韓デモが問題にしているのは、特別永住許可と言う不当な特権を濫用する在日韓国人や、大韓民国の異常な政策です。

 これは人種にも民族に関係ありません。

 大韓民国と言う国家の政策と、一部の人間が異常な特権を濫用する事に対する抗議です。

 何でこれが「レイシズム」とか「ヘイトスピーチ」と言う事になるのでしょうか?

149

 他国の政策や異常な特権の濫用に抗議するのが「ヘイトスピーチ」とか「レイシズム」とか言うのなら、戦後延々と行われてきた反米デモ、反安保デモ、反基地デモなどは全て「ヘイトスピーチ」で「レイシズム」です。

 実際、レイシズムと言う点に関して、反米反基地デモの方が遥かに酷いでしょう。

 アメリカ軍の軍人の多くは日本人とは異人種のコーカソイドやネグロイドなのです。
 しかし韓国人は日本人と同様のモンゴロイドです。

 同じ人種への批判を「レイシズム」と喚きながら、他人種へに「Go home!!」と罵声を浴びせるデモはレイシズムでないって、あり得ないでしょう?

168

 それどころかアメリカ軍へ罵声を浴びせるデモを「レイシズム」とも「ヘイトスピーチ」とも言わず、韓国や韓国人を批判するデモに対しては非難する人達って何でしょうね?

 これこそ真正レイシストではありませんか?

 韓国人への批判は絶対許さないけれおd、アメリカ人には何を言ってもよい?

 これってKKKの黒人に対する態度や、ネオナチのユダヤ人に対する態度と同じですよね?

 彼等は韓国人の人権はいかなる犠牲を払っても守らなければならないが、アメリカ人には人権はないと考えているのです。

 こういうの人種差別って言うんです!!

161

 ところが日本ではこの手の真正レイシスト達が、NHKのような公共放送にまで入り込んで、この真正レイシズムの宣伝をしているのです。

 こういうのってヒットラーが政権を盗っていた時代のドイツと同じじゃありませんか?

 日本の民主主義と人権を守る為には、このような状況は絶対に変えなければいけません。
 
169 

 ワタシは最初在特会に参加したのは、前々から何かしら違和感のあった「在日」の問題に関して、自分が出来る事をしたかったからです。

 しかし最近はそれ以上に民主主義と人権の危機を感じています。

 在日とそれに同調する人達の反人権、反民主主義的な言動を見ていると、こんな連中が政治権力を持ったら、日本の民主主義はなくなると思うようになりました。

 特に民主党政権時代は本当にその恐怖を感じて居ました。

 186

 幸い民主党政権はアマリの無能さ故に自滅しました。

 けれどあれで思ったのです。
 
 民主主義や人権は自分の手で守らなければならない。 
 主権者である国民が自分の意思で自分の人権を守る意思がなければ、民主主義なんか守れないと痛感したのです。

 だって民主党政権成立は、日本国民が愚かにも、自分の人権と国家主権をドブに投げ捨てようとして出来た政権なのですから。

193

 さてデモ隊もいよいよ出発です。

200

 反人権反民主主義コリアンナチの連中もついて来るようです。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

 まあ東京の在特会はねえ・・・・馬鹿に合わせちゃ駄目でしょ、と。
 しかし警察はいい仕事をしています。許可を受けた在特会のデモへのカウンターデモであるしばき隊とかはがっちりと規制したいますから。
 そりゃそうだ。しばき隊は確実に無許可でしょうから。
  1. 2013-11-24 21:26
  2. URL
  3. ご隠居 #-
  4. 編集

ご隠居さんへ

 現在の在特会は何ともきわどい事をやっているんですよね。

 しかし韓国の文化と韓国人の国民性を考えると、あのやり方で罵倒されないと絶対自分の状況を理解できないのではないかと思います。

 つまり韓国人にわかるような方法でコミュニケーションを取ると、凄く下品になっちゃうんですよね。
 
 困ったもんです。
 
  1. 2013-11-24 21:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する