FC2ブログ

2011-02-27 17:11

目覚まし

 このところあまり体調が良くありません。 それで今朝は目が覚めてた後も「今日も一日寝ていたほうか良いかな?」と思ってベッドの中で暫くゴロゴロしていました。

 

  

 

 けれど一緒に寝ていたよもちゃんは、ワタシが目を覚ますとさっさと起きてベッドから飛び出しました。

 

  

 

 そしてストーブの前に座ると「ニャ~~!!」と言いました。 ストーブを付けろと言うのです。

 

  

 

 それで私はストーブを付けて、またベッドに戻りました。

 

  

 

 けれどよもちゃんはまた「ニャ~~!!」と言います。 それで私はまた起きました。

 

  

 

 するとよもちゃんは背中をトントンして欲しいと言います。 それで私は仕方なくよもちゃんの背中をトントンと軽く叩いてあげました。 よもちゃんはこれが大好きなのです。

 

  

 

 それからまた私がベッドに戻ると、またよもちゃんが「ニャ~~!!」と言います。 だからまた起きてよもちゃんをトントンしました。

 

  

 

 で、またベッドに戻ると、また「ニャ~~!!」です。

 これではとても寝ていられません。 私は起きてちゃんと服を着ました。

 そして朝ごはんを食べて、ネットを始めました。 

 

  

 

 するとよもちゃんはベッドに戻って、さっさと寝てしましました。

 

  

 

 いつもの事です。 私の体調がいまいちで、起きようか寝た方が良いかベッドで迷っているとき、よもちゃんがこうして起こしてくれます。 よもちゃんがこうして起こしてくれる時は、起きても大丈夫、元気に過ごせます。

 

 よもちゃんは私の具合が悪いと心配なのだと思います。 だから私が起きると安心して眠るのです。

 

 でも本当に具合が悪くて起きられない時は、よもちゃんは私を起こしません。 一緒に寝ていてくれます。 本当に優しい子です。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(1)

コメント

No title

To jyobrinさん
>同居人さん、こんばんわ。
>ご無沙汰していました。
>とうとうパソコンが壊れてしまい、二か月お金を貯めてやっと購入しました。体調が優れないようですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫ですか?
>よもちゃんは元気にまるまるしてて安心しました。やっぱ、可愛いですね!

 お久しぶりです。

 長らくコメントが無いので心配していました。 でもお元気でホントに良かった。

 ネットは一度連絡が切れると、絶対絶命なので切ないです。

 よもちゃんはあれからも元気一杯でした。
  1. 2011-02-28 00:54
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する