2013-04-08 12:11

地面を歩く その3

 土曜日の夜から雨になりました。 そして日曜日も一日土砂降りでした。

 尤も日本中が巨大低気圧の豪雨と強風で大変だったのだから、札幌だけ文句を言うような事ではないのでしょう。

 

 それどころかお蔭で凄い勢いで雪が融けました。

 

  

 

 実はこの写真を撮ったのは、3月25日です。

 

  

 

 この時の雪の量は例年の真冬並みでした。

 

  

 

 それでもよもちゃんは地面が歩けるのが嬉しくて、ご機嫌でお出かけました。

 しかしあの頃はこんな事を言っていたのです。

 

 

  

 

 ああ、やっと地面が歩けるようになったわ。

 

  

 

 道路を歩いていても肉球が冷たくないって、何て素晴らしいのかしら・・・・・。

 

  

 

 でもまだこんな凄い残雪!!

 

  

 

 これじゃ、例年の真冬並みじゃない?

 

  

 

 後少しで3月も終わるのに・・・・こんな調子じゃ、一体いつになったら雪が消えるのかしら?

 

  

 

 ヒョッとして雪のゴールデンウィークなんてことになるんじゃないかしら?

 

  

 

 同居人はワタシが生まれる何年か前には、もっと凄い豪雪の年があって、その時は雪捨て公園の街路灯が傘のところまで埋まったと言っていたけれど・・・・・。

 

  

 

 でも今年だって雪捨て公園の雪は、街路灯の首元まで行ったのよ。

 

  

 

 ああ、この雪は一体いつ消えるのかしら?

 

  

 

 好い加減に雪が消えないと、チューリップさんも福寿草さんも芽を出せないわ。

 

  

 

 そうやって咲くのが遅れ続けたら、チューリップさん達は冬の準備はどうなるのかしら?

 可哀相なチューリップさん!!

 

  

 

 これじゃ大雨でも降らない限り、どうしようもないわ。

 

 

 でもよもちゃんの願いが叶って神様は大雨を降らせて下さいました。

 神様有難う御座います。

 

  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

>でもよもちゃんの願いが叶って神様は大雨を降らせて下さいました。
 神様有難う御座います。

暴風雨による道内の被害状況
床上、床下浸水→104件
停電-----→968戸
JR北海道--→運休196本
航空機----→欠航47便
フェリー---→欠航10便
他------→中山峠土砂崩れなど

 神様へのお願いは程々に。
  1. 2013-04-08 22:52
  2. URL
  3. ボルト #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ボルトさん
>>でもよもちゃんの願いが叶って神様は大雨を降らせて下さいました。
> 神様有難う御座います。
>
>暴風雨による道内の被害状況
>床上、床下浸水→104件
>停電-----→968戸
>JR北海道--→運休196本
>航空機----→欠航47便
>フェリー---→欠航10便
>他------→中山峠土砂崩れなど
>
> 神様へのお願いは程々に。

 神様よもちゃんを贔屓し杉。
  1. 2013-04-08 23:04
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する