久々の快晴の日、お向かいのお庭でチビちゃんが日向ぼっこをしていました。 私は声を掛けてみました。
チビちゃん、こんにちは。
なんだオマイか。 何か用事か?
用事なんか無いわ。 チビちゃん、暫く見なかったけど、どうしてたの?
家でテレビばっかり見てた。 天気が悪いから仕方が無いだろう。 テレビを見ていたら、天気だけじゃなくて気分まで悪くなった。
可哀相に。
ったく、オマイラ何やってるんだ? 選挙権を何の為に使ってるんだ? 馬鹿と悪党に政権盗らせやがって!!
ごめんなさい。 でも私はミンスになんか入れなかったわ!!
馬鹿!! 自分が入れなきゃ良いってもんじゃないだろう!!
だって・・・・。 私だって何とか頑張ったのよ。
ああ、何で猫には選挙権が無いんだ!!このまま参議院選挙でミンスが勝ったら大変なのに。
で、でも猫が心配することじゃないわ。
馬鹿、何言ってるんだ。 ハトとオザワを放っといたら日本が中華人民共和国倭省なるぞ。 そうなったら、猫はみんな三味線にされるじゃないか。
でもそれは大丈夫よ。 中国人は三味線なんか弾かないし、それにチビちゃんみたいに黒系の猫は、毛皮だけじゃなく、皮も黒いから三味線には使えないから。
ざけんなよ!!!
怒った?
あったり前だろうが!!
ごめんなさい。 で、でもチビちゃんが心配するから、慰めようと思って言ったのよ。
五月蝿い!! ジブンは三味線にならなくても、オマイのデブ虎とモモババアは三味線向きの毛色なんだぞ。 忘れるなよ。
チビちゃん、何処へ行くの? 日向ボッコ止めるの?
帰れ!! 付いてくんな!!
チビちゃん!!
五月蝿い!! こっちみんな!!!
せっかくの麗らかな春の日でしたが、久しぶりのチビちゃんとの会話は、秋霜烈々たる結末を迎えました。 残念です。