fc2ブログ

2010-03-19 19:23

また雪が降る

 この数日道路の雪が消えていたのですが、また夜のうちに降ったようです。 よもちゃんは朝早くお出かけしました。 

 

  

 

 よもちゃんの歩いた跡はには、梅の花が咲いていました。 

 よもちゃんの帰りが遅いので、探しに出ました。 梅の花をたどって行きます。 

 よもちゃんは近くのマンションの駐車場に居ました。 ここはロードヒーティングがあるので、足が冷たくないのです。 よもちゃんは冬中殆ど毎朝ここにいました。

 

 

 よもさ~~ん!! よもさ~~ん!!

 

  

 

 同居に~~ん!!!

 

 よもさん、やっぱりそこの居たの。 ホントにいつもそこの居るんだから。 さあ、帰りましょう。

 

  

 

 ああ、また雪が積もっちゃったわ。 せっかく一度溶けたのに。

 

 でもほんの少ししか積もってないわ。 直ぐ溶けるわよ。 それよりよもさん、まだ毎朝あそこへ行くの?

 

  

 

 そうね、まだ当分あそこが朝の猫会議の議場だし・・・・。

 

 ホントに毎朝猫会議してるの? 

 

  

 

 一応毎朝やる事になっているけど、このごろ出席率が悪いのよね。

 

  

 

 チビちゃんは結構朝寝坊だし、モモちゃんは高齢を理由にサボりっぱなっしだし。 ヨリメちゃんもなぜか欠席が続いているし。

 

 それじゃ誰も来ないじゃない? よもさん一人で待ってるんじゃない?

 

  

 

 そう言うときもあるわ。

 

 だったらなぜ毎朝出かけるのよ?

 

  

 

 だって誰かが待っていなければ、誰も来ないじゃない。 だからワタシが待つことにしてるのよ。

 

 よもさん、それ辛くない? 第一寒いでしょう?

 

  

 

 まあ、待っているのが退屈な時もあるわ。 でもあそこは、ロードヒーティングがあるので、そんなに寒くは無いわ。 

 

 ふうん、でも待つの辛いでしょう?

 

  

 

 猫は元々待ち伏せ型の猟をして来たから、待つのはそれほど苦にならないわ。

 

 

 雪の道を歩きながら、二人でおしゃべりを楽しみました。 でもこんな真っ白な道を歩けるのももうあと少しです。 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

 今日の新潟はまずまずの晴天。スキーに出かけましたが気温が高く、雪はグジャグジャ。
 北海道の雪が懐かしい・・・といっても北海道も春が近いですね。
  1. 2010-03-19 20:38
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> 今日の新潟はまずまずの晴天。スキーに出かけましたが気温が高く、雪はグジャグジャ。
> 北海道の雪が懐かしい・・・といっても北海道も春が近いですね。

 北海道も雪は大分溶けました。 でもまだ少し降るでしょうね。 儚い春の雪です。
  1. 2010-03-19 21:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する