FC2ブログ

2010-02-26 10:49

春を待つ

 今日は何と雨が降りました。 夕べも奇妙なぐらい暖かくて、明け方でも0度を割りませんでした。

 

  

 

 何だかもう完全に冬が終わったようです。 まるで一昨日の町内大排雪で冬も排除してしまったみたいです。

 

  

 

 でも春はまだ来ません。 町内の道路の雪は排雪しましたが、それ以外のところの雪は殆ど減っていません。

 

  

 

 これから4月の半ばまで雪が少しづつ融けて行くのを待つしかありません。 一年で一番鬱陶しくもどかしい季節です。

 

  

 

 この写真は2月17日の新雪に輝く円山公園です。 でもこんな純白の景色はもうオシマイです。

 今まで純白に輝いていた所が、これからダンダン薄汚れて泥んこになってゆきます。 雪の下からゴミや犬の忘れ物が出てきて甚ださへません。

 

  

 

 その上、公園や山の中の道は雪が融けてぬかるみ歩きにくくなります。 雪が深かった所などは雪が融け終わるまで入れなくなります。

 

  

 

 一方本州のイザブロガーのブログには、梅や桃や馬酔木など春の花の写真がアップされます。 本州に桜が咲いても札幌はまた雪が消えません。

 

  

 

 ワタシは札幌の四季は限りなく美しいと思うし、冬も雪も大好きですが、今から4月半ばまで、雪が融け終わるまでは、雪国に住む辛さを感じます。 

 春が待ち遠しいです。  

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

これで、今シーズンの副業も終りです。orz

  1. 2010-02-26 11:31
  2. URL
  3. mairo199906 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mairo199906さん
>これで、今シーズンの副業も終りです。orz

 これからは来シーズンの為に在庫の確保に努めてください。
  1. 2010-02-26 11:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する