fc2ブログ

2013-09-27 22:10

天皇制で戦争になる?

 自称リベラリストや自称リベラルメディアによると、天皇制をこのままにすると日本はまた戦争をして、多大な犠牲を出すのだそうです。

 

 日本がアジアへ侵略戦争を仕掛けて、挙句に無残な敗戦に至った原因は天皇制なので、天皇制を廃止して天皇を亡くさないと、日本はまた侵略戦争をして、無惨な敗戦となるのだそうです。

 

 だったら天皇制を廃止したら、本当に無意味な戦争をしなくなるんでしょうか?

 

 実はこの実験をやった国があります。 しかも二国もあります。

 

 これって中学校の歴史で教わるので誰でも知ってますよね。

 

 

第9週4話第一次世界大戦〜帝国陸海軍、カナダから地中海まで守る 

 

 ドイツ、当時はプロシャ帝国と言ったのですが、このプロシャ皇帝ヴィルヘルム2世が「パイプドリーマー」なんて言わる妄想と野心の塊で、ビスマルクをクビにしてしなくて良い戦争をするハメになりました。

 

 それで戦争に疲弊したドイツ国民は革命を起こして、帝政を廃止して代りに世界一民主的な憲法を制定して、完全な民主主義国家になりました。

 

 で、戦争をしなくなりましたっけ?

 

 皇帝なんかいるから戦争になるんだ!!

 

 と言って、皇帝を追い出した結果、確かに民主的な国家になりました。

 

 で、戦争もしない差別もない国になりましっけ?

 

 確かにそれでそれまでの身分差別的な社会はなくなりました。

 

 おかげで門地もなければ、学歴もなければ、それまでドイツにこれと言った功績の何一つなかったルンペン同然の帰化人が、選挙に勝って元首になりました。

 

  

 

 この人の事なんですけどね・・・・・。 

 それにしてもこの人、門地や経歴がお粗末なだけでなく、見栄えも凄く悪いんですよね。 ホントに貧相で陰気臭くて・・・・。

 

 こんな人が国民の絶大な支持を得て元首になれるんだから、本当に民主主義って凄いですね。

 

 そりゃあ、君主制と言うのは血統だけで君主が決まるので、時には出来の悪いのが君主に成っちゃうんですけどね。

 でもワザワザ悪魔的な人間を選ぶ程の事にはならないんですよね。

 

 でもとにかく帝政を辞めて、世界一民主的な国家になった挙句、それで選ばれた元首はこの人だったわけです。

 

 オマケにこの人の故国オーストリアまで、ドイツと同様に帝政を辞めて、挙句に自分からドイツに併合を願い出て、この人の支配下になってしまったのです。

 

 その後のお話は皆学校で習いましたよね。

 

 君主制を廃止したら、平和で民主的な国家になるんて丸っきり嘘っぱちなのです。

 

 でも大変不思議な事ですが、日本では何かと言うと目を吊り上げてこの人を悪魔みたいに言う人達が、天皇制を廃止したら日本は真に民主的で平和的な国家になれるみたいに言うんですよね。

 

 こういう人達の頭の中ってどうなっているんでしょうか?

  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

No title

 しかもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A9%25E7%259A%2587/" class="keyword">天皇廃止論者は同時にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25AD%25B7%25E6%2586%25B2/" class="keyword">護憲勢力であるという(笑)。
 おいおい、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法を読んだことがないのか・・・・
  1. 2013-09-28 03:35
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

だからこやつらの頭をマグナム弾かロケット弾で
吹き飛ばしたくなるんだ!( ゚д゚)、ペッ

それぐらいウザい!! > サヨク共

名前を聞いただけでトサカに来ますな。(-_-メ)
  1. 2013-09-28 07:23
  2. URL
  3. abusan123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

70年近く戦争をしていないんだから、日本は今でも十分に平和的な国家だと思うんですけどね。反日活動家が何不自由なく活動できるんだから、十二分に民主的でもありますし。最初っから君主のいないアメリカなんて戦争しまくりですけどね。
  1. 2013-09-28 07:30
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

増田さんの本だったか誰だったか忘れましたが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A8%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2583%25E3%2583%2591/" class="keyword">ヨーロッパのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%258E%258B%25E6%25A7%2598/" class="keyword">王様と日本のご皇室(又は将軍さま)とはぜんぜん違う、というのです。向こうは征服王朝だし、都市国家で階級が厳しいし、そもそも狩猟牧畜民族だから家畜と飼い主の関係が基本に有るし、その他宗教とかいろいろ今思い出せませんが、基本的に違うようです。サヨクは西洋崇拝で、反面封建的だの古くて野蛮で遅れているだの日本を蔑む形容詞ばかりで、頭から日本ダメと決めつけて議論を組み立てる。
お話の天皇制廃止論も外国(シナ朝鮮)が善で日本が悪という図式で、敗戦を利用して革命をやろうとする一種の敗戦革命論ですかね。
  1. 2013-09-28 08:26
  2. URL
  3. mkozuka #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> しかもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A9%25E7%259A%2587/" class="keyword">天皇廃止論者は同時にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25AD%25B7%25E6%2586%25B2/" class="keyword">護憲勢力であるという(笑)。
> おいおい、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法を読んだことがないのか・・・・

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25AD%25B7%25E6%2586%25B2/" class="keyword">護憲勢力の代表、福島瑞穂氏は東大法学部を首席で卒業です。
 ああいうのをみると教育って無力だと思います。

 と、言うか教育で理性は学べないと思うのです。
  1. 2013-09-28 09:17
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To abusan123さん
>だからこやつらの頭をマグナム弾かロケット弾で
>吹き飛ばしたくなるんだ!( ゚д゚)、ペッ
>
>それぐらいウザい!! > サヨク共
>
>名前を聞いただけでトサカに来ますな。(-_-メ)

 頭を吹き飛ばしたら、頭がい骨の中には脳が入ってなくて、代りにゴミが押し込んであるのがわかるかも?
  1. 2013-09-28 09:19
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>70年近く戦争をしていないんだから、日本は今でも十分に平和的な国家だと思うんですけどね。反日活動家が何不自由なく活動できるんだから、十二分に民主的でもありますし。最初っから君主のいないアメリカなんて戦争しまくりですけどね。

 歴史的に見ると民主制国家って非常に好戦的です。
 ローマが征服戦争を続けたのは共和政時代だし、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">イギリス始めhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A8%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2583%25E3%2583%2591/" class="keyword">ヨーロッパ諸国が植民地獲得に乗り出したのは、市民革命以降です。

 だからヒトラーの侵略戦争も民主化の結果なのです。
  1. 2013-09-28 09:22
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mkozukaさん
>増田さんの本だったか誰だったか忘れましたが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A8%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2583%25E3%2583%2591/" class="keyword">ヨーロッパのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%258E%258B%25E6%25A7%2598/" class="keyword">王様と日本のご皇室(又は将軍さま)とはぜんぜん違う、というのです。向こうは征服王朝だし、都市国家で階級が厳しいし、そもそも狩猟牧畜民族だから家畜と飼い主の関係が基本に有るし、その他宗教とかいろいろ今思い出せませんが、基本的に違うようです。サヨクは西洋崇拝で、反面封建的だの古くて野蛮で遅れているだの日本を蔑む形容詞ばかりで、頭から日本ダメと決めつけて議論を組み立てる。
>お話の天皇制廃止論も外国(シナ朝鮮)が善で日本が悪という図式で、敗戦を利用して革命をやろうとする一種の敗戦革命論ですかね。

 天皇陛下だって神武天皇の頃は戦争を指揮されていたのですが、何しろ神話の時代ですからね。
 
 しかしhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A8%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2583%25E3%2583%2591/" class="keyword">ヨーロッパのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%258E%258B%25E6%25A7%2598/" class="keyword">王様を持つ国も今は特に戦争をしているわけじゃないですからね。
 左翼の大好きなスェーデンやノルウェーやデンマークだって立派な王室を持っていますが、別に戦争はしていないでしょう?
  1. 2013-09-28 09:26
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

最近、日本の左翼=朝鮮なのではないかと思っています。

自分と自分の居場所が気に入らず
それが現実にあるかないかは問わずに信じ込もうとする妄想信者が陥るのが左翼というのはわかりますが、

ここまで、ああ生まれてよかった!(世界のあちこちの最悪地帯をほっつき歩いたわたしには切実な実感です)と思う国を嫌い憎む動機には理性ではどうにもならない血の存在を考えないわけにはいかないと思います。
  1. 2013-09-28 14:11
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title


>沖縄には米兵は約2万5千人いるのですが、人数当りの犯罪発生率は沖縄県民の半分程です。
>沖縄県民には幼時や重度障碍者、高齢者も含まれていますが、米兵にはそう言う人はいません。 つまり犯罪を犯そうと思えば出来る条件の人間だけを計算すれば、米兵に犯罪発生率ってホントに少ないのです。

さらには…性犯罪率など、通名で沖縄在住の「ザイニチ」と比較すべきだけど…

沖縄タイマンスとかの珍聞奇者は、同胞の悪事を掲載しない、させない、もみ消そう…

 
  1. 2013-09-28 17:52
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>最近、日本の左翼=朝鮮なのではないかと思っています。
>
>自分と自分の居場所が気に入らず
>それが現実にあるかないかは問わずに信じ込もうとする妄想信者が陥るのが左翼というのはわかりますが、

 日本の左翼って、日本に対する憎悪しかないのです。
 自分の能力や価値を理解できず、自分が成功しないのは社会が悪いと信じる事が全てです。
 だから朝鮮人と気が合うんでしょうね。

>ここまで、ああ生まれてよかった!(世界のあちこちの最悪地帯をほっつき歩いたわたしには切実な実感です)と思う国を嫌い憎む動機には理性ではどうにもならない血の存在を考えないわけにはいかないと思います。
 
 左翼で頑張る人達を見ていると、コイツ等の先祖は新羅や百済から来たのだと思ってしまいます。
  1. 2013-09-28 21:41
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>
>>沖縄には米兵は約2万5千人いるのですが、人数当りの犯罪発生率は沖縄県民の半分程です。
>>沖縄県民には幼時や重度障碍者、高齢者も含まれていますが、米兵にはそう言う人はいません。 つまり犯罪を犯そうと思えば出来る条件の人間だけを計算すれば、米兵に犯罪発生率ってホントに少ないのです。
>
>さらには…性犯罪率など、通名で沖縄在住の「ザイニチ」と比較すべきだけど…
>
>沖縄タイマンスとかの珍聞奇者は、同胞の悪事を掲載しない、させない、もみ消そう…

 マジに負担を言えば、在日を抱えた自治体の負担が最悪です。
 犯罪と生活保護のダブルですからね。 
  1. 2013-09-28 21:41
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する