2013-09-25 11:53

1984年 その2

 よもちゃんの家出の繰り返しに業を煮やしたわたしは、猫探知機ロケーターを買いました。 そして子機をよもちゃんの首輪に取りつけたのです。 このロケーターと言うのは子機が電波を出して、親機がそれを探知して、その電波の来る方向と距離から、猫の居所を探す機械なのです。

 

 しかしよもちゃんはこれを自分の監視装置であり、こんな風に監視されるのはプライバシーの侵害で、ジョージ・オウェルの「1984年」のようだと言って怒るのです。

 

 

 よもさん、そんなに悪く取らないでよ。 もしよもさんが前のように怖い猫に脅されて身動きが取れなくなっていたり、何処かに閉じ込められたりしても、これが在ればよもさんを助けに行けるわ。

 わたしはそのために大枚8200円も出してこの機械を買ったのよ。

 よもさんを支配する為なんかじゃないわ。

 

  

 

 そんなの同居人の勝手な言い分だわ。 

 ワタシはリスクを取っても自由を守りたいのよ。  そもそも自由とはリスクを取って守る物なのよ。

 だから例え℃何処かのガレージに閉じ込められて餓死しても、それは仕方がないと覚悟しているわ。

 

 そ、そんなあ・・・・・。 よもさんが何処かのガレージに閉じ込められて、わたしはそれを助ける事ができないなんて・・・・・。

 そんな事絶対に嫌よ!!

 

  

 

 馬鹿ねえ!! 自由って元来命を懸けて守るものよ。

 他人に命を守って貰おうとすれば、その他人に管理される事になるのよ。

 猫が長生きをするためには内猫になって、外へ出なければ良いけれど、そんな猫生は真っ平だわ!!

 チコ様だって自由に生きて、そしてその為に死なれたのよ。 でもチコ様はその事で、お父様を責めるような事はなさらなかったわ。

 ワタシは自分の命は自分で守るわ!!

 そして力が及ばなければ、死ぬわ!!

 でも命の長らえる為に自由を失う事は、拒否するわ。

 

 そ、そんな事言っても、チコ様の自由はお父様の懐を直撃したのよ。

 それに何度も言ったけど、わたしはよもさんの自由を奪おうとか、よもさんを管理しようなんて思ってないわ。

 唯、よもさんの帰りが遅い時に、よもさんを探す事が出来れば良いと思っているだけよ。

 

  

 

 それがプライバシーの侵害だって言うのよ!!

 

 よもさん・・・・・。

 

   

 

 ホントに何もわかってないのね。 こんなに言葉尽して説明したのに。

 これってブサヨと同じね。 アイツラ「米軍基地は負担」とか「平和憲法があれば戦争は起きない」とか「在日朝鮮人は差別されてカワイソウ」とかそう言う話を昔々日教組の教師に教えられた覚えたら、それっきり思考が停止しちゃうから、その後は何を言ってもダメなのね。

 パソコンで言ったら一旦データーを入れた後電源を切っちゃうような話よ。 

 電源を切ったままでは、どんなに良いデーターがあっても、ダウンロードしようがないわよね。

 

 よ、よもさん!! よもさん、待って!!

 

  

 

 全くやりきれないわ。 ワタシは猫一倍賢い猫だと言うのに、人百倍馬鹿な人に管理されるなんて・・・・・。

 

 よもさん、だから話を聞いてよ。 管理なんて誤解よ。

 

  

 

 何が誤解なのよ?

 

 だってそうでしょう?

 家族なら外出する時に、いつごろ帰宅するとか、何処へ行くかとは、ちゃんと言うのがルールよ。

 例えばわたしのお父さんは典型的な家父長型のお父さんで、お母さんもワタシ達兄弟も、誰もお父さんに逆らおうなんて思った事はないわ。

 でもお父さんだって仕事で遅くなりそうなときや、出張がある時は、ちゃんとそれをお母さんに行って出かけたわ。

 だから誰もお父さんの帰りが遅い事で心配した事なんかなかったのよ。

 でもよもさんは一度だって、そんな事ワタシに教えてくれた事はないじゃない?

 

  

 

 だって、たまには楽しくて帰りたくない事だってあるわよ。 それにお外に気持ち良く居眠りできるスペースを見つける場合もあるし。

 

 そ、そんなの酷いわよ!!

 よもさんが楽しく遊んでいる間、わたしは心配で心配で死ぬ思いだったのよ。

 

 

 よもちゃんは断固猫の自由を主張するばかりで、わたしの辛い気持ちを全然わかってくれません。 

 どうしたら良いのでしょう?

 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

 ケツを一つ引っ叩けばいいのです。
  1. 2013-09-25 18:21
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>どうしたら良いのでしょう?
同居人さんもロケーターを首からぶら下げれば解決です。
おあいこになるから、よもさんも文句は付けられないでしょう。(笑
  1. 2013-09-25 22:09
  2. URL
  3. ボルト #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> ケツを一つ引っ叩けばいいのです。

 おお、決定的な解決法かも?
  1. 2013-09-26 10:18
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ボルトさん
>>どうしたら良いのでしょう?
>同居人さんもロケーターを首からぶら下げれば解決です。
>おあいこになるから、よもさんも文句は付けられないでしょう。(笑

 マジに自転車のキーに付ける事も考えたのです。 そうすればワタシもロケーターを付けたのと同じでしょう?

 でもロケーターって探知範囲は180mぐらいが限界なのです。
 だからよもちゃんはGPS付き携帯にしろと言うのです。
  1. 2013-09-26 10:20
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

とりあえず猫の首に鈴を付けた。

    あとはどうなときゃあなろたい♪
  1. 2013-09-26 18:25
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>とりあえず猫の首に鈴を付けた。
>
>    あとはどうなときゃあなろたい♪

 よもちゃんが呼ばれたら直ぐに出て来てくれるなら、こんな事はしなくて良かったのです。
  1. 2013-09-26 18:46
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

文句言うなら猫缶をやめればよいのだ
  1. 2013-09-26 21:56
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>文句言うなら猫缶をやめればよいのだ

 そ、それができるぐらいなら・・・・・。
  1. 2013-09-26 22:01
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する