外国人参政権法案は来春の国会でどうなるのでしょうか?
元々これは韓国政府が在日韓国人を焚き付けて要求している話です。 韓国の事ですからいつもの乞食根性で、これでまた日本から金なり竹島問題なりで、幾許かの利益を得たくて始めた事でしょう。
しかしこれに対して民主党案はある意味恐ろしいものでした。 つまり韓国人だけではなく中国人の永住者にも参政権を与えると言う物です。
元々この外国人参政権の最大の問題は在日韓国人よりも、今後際限もなく増加するであろう在日中国人です。
そしてこれが直接日本の防衛問題に致命的な危機を齎すことです。
しかしそれはまた韓国の独立にも致命的な危機を齎します。
普天間基地は沖縄から出てはいけない理由でも書きましたが、韓国の防衛には日本にある米軍基地が重要な役割を果たし居ます。
普天間基地移設問題 韓国で懸念広がる 沖縄返還時の憂慮が現実に ...
それだけではありません。 日本の経済を支えるシーレーンは、韓国も共有しています。
台湾が中国の手に落ちて、バシー海峡が通れなくなれば、日本はフィリピンの南を迂回できます。 しかし韓国が同じコースを通るとなると、今までと比べて遥かに遠回りになります。 しかも日本の領海を通らなければ太平洋へも東南アジアへの出られません。
その上、韓国は日本に比べて外需依存率は遥かに高く、食料自給率は低く、さらに現在自前の石油備蓄基地もないと言う念の入った状況です。
その意味では台湾の独立は日本以上に韓国の方が切迫しています。
そして今回の普天間基地移設騒動で解ったことですが、基地の移設や設置には地方自治体の首長や議会の協力が不可欠です。
台湾の防衛に沖縄の米軍基地は不可欠ですが、しかし沖縄に親中国の首長や議員が増えればこれが深刻な問題になります。
たとえば与那国島や下地島などに100人ほどの中国人が移り住めば、それだけで議会も首長ものっとる事ができるのです。 そして与那国島や下地島は台湾の防衛に非常に重要な位置にあります。
それだけでも十分深刻なのですが、この外国人参政権が元になって日本が本格的に反米親中国家になれば、もう韓国には外交上の親中or親米の選択肢なんかありません。
もし日本が日米安保を破棄して米軍を追い出すような事になれば、韓国がいくらアメリカと良好な関係を保っても、全韓国人が土下座をして「アメリカ軍様、韓国にいてくれろ」と頼んでも、アメリカ軍は韓国から出て行くでしょう。
さっきも書いたけれど、韓国の船は日本の領海を通らなければ太平洋にも、東南アジアにも出られません。 だから中国はいつでも韓国を封鎖できるのです。
こんな所に基地を置けば、イザという時、補給も脱出もできず、そのまま捨て殺しにするしかないからです。
気の毒だけれど、アメリカには韓国を捨てて日本は守ると言う選択はあっても、日本を捨てて韓国を守る選択はありません。
韓国の独立は、日本と台湾が親米民主主義国家として、確固として独立して始めて可能なので、この二つうち一つでも中国に落ちれば、韓国も中国に隷属するしかないのです。
しかしそれを承知かどうかは知りませんが、韓国は今まで散々に台湾に嫌がらせをし、さらに在日韓国人の参政権と目腐れ金欲しさに民主党と小沢一郎に肩入れしてきました。
今になって少しは焦っているのでしょうか?
口では「在日に参政権を!!」と言いながら、陰では「どうかそれだけはやめてくれろ」と懇願しているのでしょうか?