2013-09-23 10:03

夏の影は消えた

 この数日でめっきり涼しくなりました。

 

  

 

 もう夜など肌寒いぐらいです。

 

  

 

 昼間でも半袖シャツ一枚での外出などできなくなってきました。

 

  

 

 それでも例年に比べれば、まだ暖かい方ではないかと思います。

 

  

 

 この一週間余り、よもちゃんのプチ家出の繰り返しや、イザの閉鎖騒動でドタバタしていたのですが、その間ドンドン季節は変わってきたのです。

 

  

 

 そしてワタシもようやく気持ちが落ち着いて来ました。

 

  

 

 イザ閉鎖に対しては、とりあえずエキサイトブログに引っ越し先を作りました。

 http://uniyomo.exblog.jp/

 

  

 

 エキサイトブログはイザに比べると、文字の入力も画像を貼るのも凄くやりづらいです。 

 

  

 

 それで何か工夫をしないと、今までのように長文や、画像と文章を組み合わせたエントリーは書けないのではないかと心配しています。

 

  

 

 13日の金曜日以来、プチ家出を繰り返すようになったよもちゃんについては、科学の力で問題を解決しました。

 

  

 

 猫探知機を買ったのです。

 

  

 

 こんなのです。 

 http://item.rakuten.co.jp/56nyan/29001-001/

 

  

 

 これでよもちゃんのプチ家出は大体解決しました。

 

  

 

 だからこれからは、何とかエキサイトを上手く使って、今まで通りのブログをアップする方法を考えています。

 

   

 

 そうやっている内に一週間余りが経ち、そして季節は進んだのです。

 

   

 

 夏の影は消え、もうすっかり秋になっていました。

 

  

 

 これからは冬の気配が忍び寄ります。

 

 

  

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

 ウチのミケはほとんど外出しなくなったので猫探知機は不要。しかし私が旅行出来ない羽目に・・・・
  1. 2013-09-23 18:31
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

哲学猫のよも様に猫探知機とは恐れ多いことを・・(笑)

北海道の秋は短いと言いますが、写真でそれを感じました。

  1. 2013-09-23 19:35
  2. URL
  3. akira #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> ウチのミケはほとんど外出しなくなったので猫探知機は不要。しかし私が旅行出来ない羽目に・・・・

 ワタシはよもちゃんが来てからもうずうっと旅行はしていません。 でも元々旅行好きでもないから良いです。
 でもご隠居さんは毎年旅行を楽しんでおられたのだからお辛いでしょうね。
  1. 2013-09-23 20:17
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To akiraさん
>哲学猫のよも様に猫探知機とは恐れ多いことを・・(笑)

 だって仕方がありません。 そもそも本人の不心得が原因ですから。

>北海道の秋は短いと言いますが、写真でそれを感じました。
 
 ホントにこの秋もあっと言う間に終わると思います。 
  1. 2013-09-23 20:18
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもさんは、友人でも哲学者でも無くただのペットだったんですね。それじゃあ猫の自由など認めるわけにはいきません。
探知機でも繋げなかったら、紐で繋いで置くしかないですね。ああ、檻でも良いかも。
  1. 2013-09-24 09:45
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>よもさんは、友人でも哲学者でも無くただのペットだったんですね。それじゃあ猫の自由など認めるわけにはいきません。
>探知機でも繋げなかったら、紐で繋いで置くしかないですね。ああ、檻でも良いかも。

 よもちゃんは無才さんの意見に完全に同意しています。
 でもわたしとしたら幾ら哲猫でも、長い間外出する時は一言「帰りは遅くなる」と言ってくれるべきだと思うのです。

 よもちゃんの留守中わたしがどんなに心配したか・・・・。
  1. 2013-09-24 09:47
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>よもちゃんの留守中わたしがどんなに心配したか・・・・。

 そりゃあそうだ。
  
★よもさんへの応援はここまで!
        
☆同居人さんに、あんまり心配かけるんじゃないよ。



  1. 2013-09-24 12:15
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>>よもちゃんの留守中わたしがどんなに心配したか・・・・。
>
> そりゃあそうだ。
>  
>★よもさんへの応援はここまで!
>        
>☆同居人さんに、あんまり心配かけるんじゃないよ。

 よもさんは「要らぬ心配をするワタシが悪い」と言っています。
  1. 2013-09-24 19:58
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する