2013-09-18 20:02

イザ引っ越し

 来年3月でイザが終了、そして12月で更新停止と言う事で、ワタシも引っ越し先を作りました。

 

 猫の生活

 http://uniyomo.exblog.jp/

 

 何だか大変面倒そうな気がして、自分では無理と思いあきらめて、フレッツ光のリモートサポートを頼んで、とりあえず引っ越し先だけを作りました。

 

 これまでのブログの保存法も何とかわかりました。(すったもんだがあったけど・・・・・)

 

 ちなみにこれまでのブログを引っ越し先へ持って行くエクスポートとインポートは上手く行きませんでした。

 

 まあいいです。

 

  

 

 引っ越し先のブログの使い心地はわかりません。 とりあえずアムゼル君がエキサイトブログでブログをしていたし、他の方達も皆エキサイトブログへ引っ越すようなので、エキサイトブログに引っ越しました。

 

 しかしイザの閉鎖は寂しいです。

 

 ワタシも産経新聞には好き放題な事を言って来ましたが、でもイザには感謝しています。

 

 ブログはエキサイト他沢山ありますが、イザの長所の一つはイザの記事にエントリーを表示してもらえる事です。

 それで自分のその記事に自分の意見を書く事ができるし、また他の人達がどのように感じているかを知ることができました。

 

 だから気になる記事を見つけた時は、関連のブログを見て、他人の意見を知ることができました。

 

 産経新聞のイザにブログがくっ付いていると言う強みからでしょうか?

 楽天などのブログランキング上位に、イザのブロガーが結構簡単に入れたようです。

 

 こういう事が無いと3億もあるとか言われる日本語サイトで、人目に付くのって難しい野ではないかと思います。

 

  

 

 もう一つワタシにとって大変嬉しかったのは、イザの会員同士のコメントやエントリーの遣り取りです。

 イザのシステムだとコメントを貰うと、その人のブログを直ぐに見に行く事ができます。 コメントにプロフィール画像が付いているので、相手を同定しやすく、一度コメントを貰うとその相手を覚える事ができました。

 

 それでイザを始めてから、イザの中で親しい仲間が沢山できました。

 

 その中には遠いドイツに居る丸山光三先生や、イギリスに居るtna6310147さんなども居ました。 しかし日本に居ても絶対に現実の世界では知りあう事のなかったはずの方達とも沢山知り合う事ができました。

 

 そして新聞やテレビでは絶対知ることのできない現実に経済の第一線で働いて世の中を動かしている人達の話を聞く事ができました。

 

 そう言う話は現実の実業界の方達では、自明で当たり前の話でしょうが、しかしその世界に直接縁のない人間にとっては大変貴重な話でした。

 

  

 

 勿論インターネットの世界は、現実の世界とは違いますから、匿名で書かれたブログがどこまで本当かはわかりません。

 

 しかしイザの場合、長く使っていると会員同士で長い付き合いができるので、やはり嘘では続かないのです。

 

 そう言う意味でも大変貴重な情報を沢山貰えるシステムでした。

 

 今度の引っ越し先のエキサイトブログは巨大ブログのようだし、ワタシはまだこのシステムもよくわかりません。

 だからイザで親しくなった人達と今までのように、コメントの遣り取りができるかどうかはわかりません。

 

 もしイザの終焉で、皆さんと別れてしまう事になったらとても悲しいです。

 だから何とかそうならない事を願っています。

 

  

 

 イザをやっている途中でも、悲しい事はありました。

 

 それはせっかく親しくなった人が突然ブログを削除して消えてしまった事や、ブログの更新を止めてしまった事です。

 

 これが現実の世界であれば、周りの人達から風の便りぐらいは聞けるのに・・・・・、ネット上の仲間はブログが削除されたり、更新がなくなったりしたら、もうどうしようもありません。

 

 けれど現実の世界では、絶対めぐり合う事もなかった人達との出会いでしたから、それは仕方がないのでしょうね。

 

 だからイザが無くなっても、今後も引っ越し先で続けられる限りブログを続けて、ワタシとよもちゃんの話を聞いて欲しいと思っています。

 

 そうやって何とかこれからも、ワタシとよもちゃんの友達になって下さる人達と、繋がっていたいです。

 

  

 

 イザブログは12月まで更新ができるので、ワタシは当面はイザと引っ越し先を適当に行き来しながらブログを続けようと思っています。

 

 何とかその間に、皆さんの引っ越し先も確認して、イザの終焉に備えようと思っています。

 

  

 

 

 

  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(24)

コメント

No title

あまりコメント欄の常連さんとは違うのですが、毎日ROMっている者です。
ブログの引っ越しも面倒くさいのですね。知りませんでした。でも、無事、引っ越し先が決まりおめでとうございます。よもちゃんもほっとされていることでしょう。
  1. 2013-09-18 20:46
  2. URL
  3. niwanoneko #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To niwanonekoさん
>あまりコメント欄の常連さんとは違うのですが、毎日ROMっている者です。
>ブログの引っ越しも面倒くさいのですね。知りませんでした。でも、無事、引っ越し先が決まりおめでとうございます。よもちゃんもほっとされていることでしょう。

 有難う御座います。
 何とか引っ越し先は確保しました。 でも勝手がわからなくて苦労しています。
 今後どうなる事やら・・・・。
  1. 2013-09-18 20:48
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

まんずhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/IZ/" class="keyword">IZAから画像と文章をエクスポートする。2006年からやったので3時間程度かかったですたい。

それで、エキサイトの引越しの方法を読んで、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップロードできるページを見つけて。。。

あんりゃ・・・穴が1つしかない。ここで文章と画像を別々にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップするの・・・と最初は考えた。

まずは文章を解凍して、TEXとファイルを一つhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップする。
予約と言うフレームが出来て。。。実行中となる。
暫く待つ・・・・エキサイトの自分の部屋を見に行くと。。。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップされている。写真も入ってる。コメントも入ってる。

・・ということでした。

現在は2008年まで引越し・・・あと5年分あります。
  1. 2013-09-18 21:06
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもぎ猫さん。お引っ越し先が決まり、おめでとうございます。引っ越し先サイトのアドレスをブックマークしましたから、引っ越し先でも読ませて頂きます。

来年もよもぎ猫さんとよもちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

私も引っ越し計画をぼちぼち始めています。画像と文章のマッチが、、、はー、ため息です。現実での引っ越しに加えて、仮想空間も引っ越ししないとならないとは、、、トホホ、、、。
  1. 2013-09-18 21:47
  2. URL
  3. tna6310147 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

猫の生活・・・お気に入りに登録しました。

私はまだ何もしていません。切羽詰まらないと動かない怠け者です。
  1. 2013-09-19 07:15
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

私のお気に入りサイトにイザが多いのは、産経系の保守論壇に共感するからだけではありません。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B6/" class="keyword">イザはたくさんの写真もきれいに収まり、字の大きさやレイアウトもとても読みやすいからです。コメントも書きやすいです。関連する産経の記事も読めますしね。

よもぎねこさんのブログでは日韓の遺骨問題の過去記事で大変重宝しました。毎日たくさんのニュースが流れていく中で、文章を書く際に過去記事や魚拓があることで助かっています。お体に差し障りがない範囲で引っ越し作業が無事に終わるように祈っています。




  1. 2013-09-19 08:05
  2. URL
  3. izayoi0228 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 やはりエキサイトですか。私も近々引っ越し予定。
  1. 2013-09-19 08:25
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>まんずhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/IZ/" class="keyword">IZAから画像と文章をエクスポートする。2006年からやったので3時間程度かかったですたい。
>
>それで、エキサイトの引越しの方法を読んで、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップロードできるページを見つけて。。。
>
>あんりゃ・・・穴が1つしかない。ここで文章と画像を別々にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップするの・・・と最初は考えた。
>
>まずは文章を解凍して、TEXとファイルを一つhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップする。
>予約と言うフレームが出来て。。。実行中となる。
>暫く待つ・・・・エキサイトの自分の部屋を見に行くと。。。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップされている。写真も入ってる。コメントも入ってる。
>
>・・ということでした。
>
>現在は2008年まで引越し・・・あと5年分あります。

 うわあっ大変ですね。
 ワタシは昨日、リモートサポートの助けを借りてやろうとしたのですが、上手く行かず諦めました。

 尤も前のエントリーを持ちこんでしまうと、最初から容量がパンパンになりそうなので、もう良いか・・・・と思っています。
  1. 2013-09-19 09:17
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tna6310147さん
>よもぎ猫さん。お引っ越し先が決まり、おめでとうございます。引っ越し先サイトのアドレスをブックマークしましたから、引っ越し先でも読ませて頂きます。
>
>来年もよもぎ猫さんとよもちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
>
>私も引っ越し計画をぼちぼち始めています。画像と文章のマッチが、、、はー、ため息です。現実での引っ越しに加えて、仮想空間も引っ越ししないとならないとは、、、トホホ、、、。

 有難う御座います。 引っ越し先の使い勝手がわからず前途多難ですが、何とか今までのように頑張りたいと思います。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/tina/" class="keyword">tinaさんのお引越し先が決まったら、是非これからも訪問したいです。

 しかし仮想空間でも引っ越しって面倒ですね。
  1. 2013-09-19 09:21
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>猫の生活・・・お気に入りに登録しました。
>
>私はまだ何もしていません。切羽詰まらないと動かない怠け者です。

 ワタシも怠け者であることに懸けては人後に落ちない人間だけれど、こういう事は非常に苦手で上手く行ったためしがないので、精神的に切羽詰まってしまいました。
  1. 2013-09-19 09:23
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To izayoi0228さん
>私のお気に入りサイトにイザが多いのは、産経系の保守論壇に共感するからだけではありません。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B6/" class="keyword">イザはたくさんの写真もきれいに収まり、字の大きさやレイアウトもとても読みやすいからです。コメントも書きやすいです。関連する産経の記事も読めますしね。
>
>よもぎねこさんのブログでは日韓の遺骨問題の過去記事で大変重宝しました。毎日たくさんのニュースが流れていく中で、文章を書く際に過去記事や魚拓があることで助かっています。お体に差し障りがない範囲で引っ越し作業が無事に終わるように祈っています。

 有難う御座います。
 ワタシもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B6/" class="keyword">イザでブログを始めたのは、izayoi三と同様の理由からです。
 会員同士のコンタクトもしやすく、現実の社会では絶対知りあう機会のなかった人達とも大勢知りあえて、本当に良かったのですけどね。

 ともかくこれからは、引っ越し先で頑張るしかありません。
 これからもどうかよろしくお願いします。
>
>
>
>
  1. 2013-09-19 09:25
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> やはりエキサイトですか。私も近々引っ越し予定。

 本当の何処が一番使いやすく便利かはよくわからないのですが、丸山光三先生始め、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B6/" class="keyword">イザの仲間もみんなエキサイトに行くようなので、ワタシもエキサイトに行くことにしました。

 ご隠居さんはアクセス数では、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25A5%25BD%25E5%25A4%25A9/" class="keyword">楽天等のブログランキングでも最上位を狙えるから、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B6/" class="keyword">イザを出たらブログランキングに参加されては?

 できるだけ多くの方にご隠居さんのブログを読んで頂く良い機会ですから。

  1. 2013-09-19 09:29
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

引越し作業お疲れ様です。
お手伝いしたいところではありますが、
さっぱりわかりません。申し訳ないです。

私も皆様と一緒にエキサイトの引越しに
ズコズコと端っこに加えて頂けたらと思っています。

イザブログではいろんな方の価値観と現実問題に触れる
事ができ、とても有意義な時間を過ごせます。

私自身がブログを始めると、生まれも育ちも悪いので、
きっとマズイネタばかりでゲロったような内容になると
思い、一切ネタを上げておらず、ひたすらROMとたまの
コメントに留めていました。

こんな私ですが、引き続きエキサイトでも
よろしくお願いします。
  1. 2013-09-19 17:18
  2. URL
  3. izauniuni #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To izauniuniさん
>引越し作業お疲れ様です。
>お手伝いしたいところではありますが、
>さっぱりわかりません。申し訳ないです。
>
>私も皆様と一緒にエキサイトの引越しに
>ズコズコと端っこに加えて頂けたらと思っています。
>
>イザブログではいろんな方の価値観と現実問題に触れる
>事ができ、とても有意義な時間を過ごせます。
>
>私自身がブログを始めると、生まれも育ちも悪いので、
>きっとマズイネタばかりでゲロったような内容になると
>思い、一切ネタを上げておらず、ひたすらROMとたまの
>コメントに留めていました。
>
>こんな私ですが、引き続きエキサイトでも
>よろしくお願いします。

 こちらこそ宜しくお願いします。 
 ワタシもネット上の引っ越しのような作業は大の苦手で、何だか頭が真っ白になりそうですが、とにかく頑張ってみます。
  1. 2013-09-19 18:40
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもさん
こんにちは

引っ越し先決まってよかったですね。
当分はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza!と併用ですね。

私は以前gooブログやっていたことがあって、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza!ブログへ移行後も閉鎖せず放置状態で残っています。
14日の休日にgooブログ開いて直近のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza!ブログ転載してみました。

[眼力Blog] http://blog.goo.ne.jp/gannriki

ですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza!ブログ閉鎖まではhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza!ブログオンリーで続けていくつもりです。
実際はブログアップするのが結構ひんどいので、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza!ブログ閉鎖の機会にgooブログも休眠状態のままにしておこうかとも思っています。
せっかく知り合えた皆さんのブログには、これからも訪問しコメントだけでもしていけたらと思っています。
  1. 2013-09-19 19:24
  2. URL
  3. gannriki #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもぎ猫さん、こんばんわ、

愛国画報様での、コメント、すべて、同意いたします。

ありがとうございます。
  1. 2013-09-19 20:18
  2. URL
  3. しばりょう #79D/WHSg
  4. 編集

No title

↑上に同じです。ありがとうございます。

  1. 2013-09-19 23:06
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

確かに、実業家も外交ビジネスマンも有名人もと色々な話が
聞けるシステムですな。産経新聞記者の声も直接?聞ける
イザでは有りましたが。

ツィッター等http://www.iza.ne.jp/izaword/word/SNS/" class="keyword">SNSも誕生し、新聞社がブログシステムを
維持するのは難しくなり、時代の流れって事でしょう。
新聞記事の変革事態が求められている時代でも有りますので(^◇^;)

そういえばhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2584%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2583%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ツイッターを初めてからブログ休止状態ですな(^_^;)
  1. 2013-09-20 07:25
  2. URL
  3. abusan123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To gannrikiさん
>よもさん
>こんにちは
>
>引っ越し先決まってよかったですね。
>当分はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza!と併用ですね。
>
>私は以前gooブログやっていたことがあって、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza!ブログへ移行後も閉鎖せず放置状態で残っています。
>14日の休日にgooブログ開いて直近のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza!ブログ転載してみました。
>
>[眼力Blog] http://blog.goo.ne.jp/gannriki
>
>ですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza!ブログ閉鎖まではhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza!ブログオンリーで続けていくつもりです。
>実際はブログアップするのが結構ひんどいので、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza!ブログ閉鎖の機会にgooブログも休眠状態のままにしておこうかとも思っています。
>せっかく知り合えた皆さんのブログには、これからも訪問しコメントだけでもしていけたらと思っています。

 なんだかてんやわんやの引っ越しでした。
 しかしどうも使い勝手が悪く困っています。

 でもどうか今後とも宜しくお願いします。
  1. 2013-09-20 09:31
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しばhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%258A%25E3%2582%2587%25E3%2581%2586/" class="keyword">りょうさん
>よもぎ猫さん、こんばんわ、
>
>愛国画報様での、コメント、すべて、同意いたします。
>
>ありがとうございます。

 どういたしまして。 自分の意見を書いhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%259F%25E3%2581%25BE/" class="keyword">たまでです。
 でも何とか増税は阻止しないと。
  1. 2013-09-20 09:32
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>↑上に同じです。ありがとうございます。

 yuyuさんのエントリーをぱくっただけです。 でもワタシのようなhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2592%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ヒッキーが実業の世界第一線で活躍するyuyuさんのような方の意見を直接知ることができたのは、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B6/" class="keyword">イザのお蔭です。
 
 そう言う意味では本当に感謝しています。

 マスゴミでは評論家、学者、ジャーナリストの意見ばかり聞かされて、現実の世界の人の意見を聞く事はできません。
  1. 2013-09-20 09:35
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To abusan123さん
>確かに、実業家も外交ビジネスマンも有名人もと色々な話が
>聞けるシステムですな。産経新聞記者の声も直接?聞ける
>イザでは有りましたが。
>
>ツィッター等http://www.iza.ne.jp/izaword/word/SNS/" class="keyword">SNSも誕生し、新聞社がブログシステムを
>維持するのは難しくなり、時代の流れって事でしょう。
>新聞記事の変革事態が求められている時代でも有りますので(^◇^;)
>
>そういえばhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2584%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2583%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ツイッターを初めてからブログ休止状態ですな(^_^;)

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2584%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2583%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ツイッターやFBも良いのですが、それだとどうしても短い文章になって、まとまった話にしづらいのですよね。

 それでワタシもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2584%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2583%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ツイッターはやっていません。

 そう言う意味でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B6/" class="keyword">イザの閉鎖は残念です。
  1. 2013-09-20 09:38
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

おはようございます。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza!」ブログが閉鎖されても、記事への「コメント」機能だけは残して貰いたいものです、

そうで無ければ「産経新聞web」と分ける必要などありません。

いっそ「産経新聞web」に「コメント」できるようにしてしまえば済むことなのですが、「中央日報」みたいに「糠に釘」「暖簾に腕押し」みたいな「コメント欄」では意味がありません。

新聞社が「聞く耳」を持っていない「コメント欄」など、何の意味も無いものだと、あそこで痛感していますから。

皆さんの移転先は順次「ブックマーク」に登録しています。

私も「エキサイト」にhttp://kuronekosa.exblog.jp/って別宅を作ってみました(^^;

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25B3/" class="keyword">ココログ」でも準備中です。

しかし、どちらも「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza!」とは全然使い画ってが違うので、戸惑っています。

  1. 2013-09-22 05:03
  2. URL
  3. kuronekosann #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kuronekosannさん
>おはようございます。
>
>「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza!」ブログが閉鎖されても、記事への「コメント」機能だけは残して貰いたいものです、
>
>そうで無ければ「産経新聞web」と分ける必要などありません。
>
>いっそ「産経新聞web」に「コメント」できるようにしてしまえば済むことなのですが、「中央日報」みたいに「糠に釘」「暖簾に腕押し」みたいな「コメント欄」では意味がありません。
>
>新聞社が「聞く耳」を持っていない「コメント欄」など、何の意味も無いものだと、あそこで痛感していますから。
>
>皆さんの移転先は順次「ブックマーク」に登録しています。
>
>私も「エキサイト」にhttp://kuronekosa.exblog.jp/って別宅を作ってみました(^^;
>
>「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25B3/" class="keyword">ココログ」でも準備中です。
>
>しかし、どちらも「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza!」とは全然使い画ってが違うので、戸惑っています。

 やはり使いにくいですよね。 特に画像をhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップするのが面倒でしょう?
 ワタシも色々やってみたのですが、手数がかかります。

 文章を書きながら適当に画像を入ると言うような場合、出来上がりをプレビューで確かめないといけないのでホントに厄介です。

 「猫の生活」のようなエントリーはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">ワードパットか何かで下書きをしてからでないと、書けないのではないかと思っています。

 マジに困ります。
  1. 2013-09-22 09:31
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する