2013-09-17 22:18

プロアイヌ

 先日、刺青をして公衆浴場へ入れろとゴネた女性に関しての解説です。

 大体皆さんが想像していた通りでした。

 

 【砂澤陣】加速する反日アイヌ政策の実態[桜H25/9/16] 

 

 この動画で砂澤さんが解説しておられるように、現在アイヌ人と言われる人達には、アイヌ奨学金始め様々な特典が与えられています。

 

 そうなると当然アイヌ人かどうかを特定しなければなりません。 でもそれってどうやって特定するのでしょうか?

 

 ワタシは以前それについて道庁に聞いてみました。

 

 道庁側の答えによると、戦前旧土人法があった時代は、戸籍にアイヌ人と表記されていたそうです。 しかし戦後その旧土人法が廃止されて、アイヌであることが表記された戸籍謄本は差別の原因となると言う事で廃棄されました。

 

 それで現在は道も道内市町村も戸籍でアイヌ人かどうかを調べる事はできません。

 

 ところがこの戸籍謄本のコピーをアイヌ協会が持っているのです。 それで道庁にアイヌ奨学金など、アイヌ人だと言う事で得られる助成金等を申請する人が出てくると、道庁ではアイヌ協会に問い合わせて、その人が本当にアイヌかどうかを確認するしかないのだそうです。

 

 そしてアイヌ協会の決定が正しいのかインチキなのかを確認する術は道にありません。

 

 それだけでもふざけた話なのですが、それでは本当にどういう人がアイヌか?と言う定義も曖昧なままなのです。

 

 実際旧土人法が廃止されてからもう半世紀以上も経つのです。 その間に世代が変わり、混血が進んでいます。

 

 祖父母や曾祖父母にアイヌ人がいても、それ以外は全部和人と言うような人をアイヌと言ってよいのでしょうか?

 

 ところがアイヌ協会ではアイヌを「アイヌの血を引く、またはアイヌに共感を抱く人」などと言うだけなのです。

 

 だからアイヌの血を引いてなくても、アイヌ人と結婚していたり、もう全然家族関係さへ無い人でもアイヌ協会が認定すればアイヌと言う状態のようです。

 

 こんなふざけた状態が放置されたのは、結局アイヌ人の人口が少ないので、行政側が揉め事を起こすよりも、とにかく金をやって置けで対応した結果でしょう。 

 

 また「差別」とか「マイノリティ」などと言う言葉を聞くと、多くの人が思考停止になった結果でもあるでしょう。

 

 ところで最後になりますが、アイヌ団体がこの刺青女性に「他の文化や伝統への思いやり」を言わせるって本当はとっても奇妙じゃないですか?

 

 アイヌ人が本当に自分達の文化を守りたいなら、こんな事を言う奴こそ敵ではありませんか?

 

 だって外国から来た人間が、その地の文化やマナーを尊重する代わりに、自分達の文化への思いやりなんてモノを強要できるなら、少数民族の文化なんてモノは直ぐに吹き飛びます。

 

 これだったらアイヌ人の集落や家庭を訪問した和人が、アイヌ側に和人の文化や伝統への思いやりを要求しても構わないですよね。 

 

 或はイギリス人とかオーストラリア人とかが熊祭りを見て、「我々アングロサクソン民族の伝統文化では、このような動物虐待に非常にショックを受けるので止めて欲しい」なんて言ったら止めるしかありません。

 

 他民族の地へ行けば、その地の文化やマナーを尊重する、それが自分にとって不合理で理解不能でも、或は大変不快だったり不利だったりしても、とりあえずその文化やマナーを尊重すると言うのは、他文化尊重の第一歩ではありませんか?

 

 それをこんな横車を押すのだから、本当にアイヌ団体って狂っています。

  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

私の両親は『茨城県出身』ですが、叔父等も含め外見からよくアイヌと謂われましたw で、『茨城県出身』であると言うと、不審そうな顔をされたものです。
この様に、関東以北の地では蝦夷(アイヌ系)の遺伝子が色濃く出ており、ウタリ協会の『自主申告』など補助金詐欺の範疇とも言えます。
  1. 2013-09-18 08:18
  2. URL
  3. hanehan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

今朝のHBC(TBS系)で、高橋知事以下使いもしないアイヌ語で挨拶するCMを放映していました。
自治体の首長以下、補助金にタカる腐臭がプンプンします。
  1. 2013-09-18 08:36
  2. URL
  3. hanehan #79D/WHSg
  4. 編集

No title


国税が足りなくなるのは、こういう不届き者が居るからで、こういう輩を追い出さない限り、アイヌは詐欺師集団の代表格として奉られ、ほかのジャンルの不心得者から名を汚され、その対価として金品を得るだけの家畜同然な存在だと奇異な目で見られるが、それを選択したのは君ら自身なんだぞ。

 
  1. 2013-09-18 13:22
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hanehanさん
>私の両親は『茨城県出身』ですが、叔父等も含め外見からよくアイヌと謂われましたw で、『茨城県出身』であると言うと、不審そうな顔をされたものです。
>この様に、関東以北の地では蝦夷(アイヌ系)の遺伝子が色濃く出ており、ウタリ協会の『自主申告』など補助金詐欺の範疇とも言えます。

 逆に北海道には体毛も薄く、目は細く、鼻も低く、エラの張ったアイヌ人が結構いるようです。
  1. 2013-09-18 15:35
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hanehanさん
>今朝のHBC(TBS系)で、高橋知事以下使いもしないアイヌ語で挨拶するCMを放映していました。
>自治体の首長以下、補助金にタカる腐臭がプンプンします。

 マジにこういう無責任な偽善がアイヌ利権を育ってきたのでしょう。
  1. 2013-09-18 15:36
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>
>国税が足りなくなるのは、こういう不届き者が居るからで、こういう輩を追い出さない限り、アイヌは詐欺師集団の代表格として奉られ、ほかのジャンルの不心得者から名を汚され、その対価として金品を得るだけの家畜同然な存在だと奇異な目で見られるが、それを選択したのは君ら自身なんだぞ。

 アイヌ人全部がオカシイわけではなく、一部に抗した利権集団が入り込むとこんな風になるんでしょうね。
  1. 2013-09-18 15:37
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する