FC2ブログ

2009-11-30 21:36

プチ家出 その後のその後

 金曜日の明け方6時に家を出たよもちゃんは、土曜日の夜中の3時に帰宅しました。 その間に雨が降り始め、雨はやがて雪になり、私は死ぬほど心配しました。

 

  

 

 よもちゃんは土曜日は一日中眠り続けました。 そして日曜日になってもやはり寝ていました。

 ご飯は沢山食べたのですが、しかし夕方になると足を引きずるようになりました。 歩き方がヘンです。

 

  

 

 それで今日はお昼に病院へ連れて行きました。 よもちゃんは病院が大嫌いなので可哀相なのですが、仕方がありません。

 

  

 

 よもちゃんは足を怪我していました。 他の猫に噛まれたようです。 傷が時間が経つにつれて腫れてきたのです。 

 化膿止めの注射を打って貰いました。 

 丸一日帰れなかったのは、やはり他の猫に追いかけられて怪我をしたりしいたからでした。

 

  

 

 病院から帰ると、よもちゃんはベッドの下へ逃げ込みました。 いつもの事です。 

 私はよもちゃんがベッドの下に居る間に、お掃除をすませ、それから近所の銭湯へ行きました。

 

  

 

 帰ってくるとよもちゃはベッドの下から出て、ご飯を食べていました。 

 本当に心配ばかりさせる悪い子です。 でも可愛いから仕方がありません。

 

 

 よもさん、本当に何があったの?

 

  

 

 ・・・・・・。

 

 よもさん!! 私がどんだけ心配したと思ってるの?

 

  

 

 だって仕方がなかったんだモン。

 

 だから何があったの?

 

  

 

 同居人には関係ないよ。

 

 ホントにそんな事ばっかり言ってると許さないわよ!!

 とにかく明日も病院へ行くからね。

 

  

 

 病院行くのイヤよ(涙)

 

 

 困った子です。 でも今日は昨日に比べて随分元気です。 明日また注射して貰えば良くなるでしょう。

 

 

  

 

 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

No title

こんばんは!
おばちゃんも心配です。
よもちゃん、我慢して病院に行って早く治してね。
あまり張り切ってパトロールし過ぎないでね。
  1. 2009-11-30 23:12
  2. URL
  3. damedakorea #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To damedakoreaさん
>こんばんは!
>おばちゃんも心配です。
>よもちゃん、我慢して病院に行って早く治してね。
>あまり張り切ってパトロールし過ぎないでね。

 よもで~す!!
 
 ご心配おかけしてすみません。
 でも病院は嫌いです。 だのに同居人が無理やりワタシを篭に入れて連れて行くのです。 動物虐待、猫権侵害です。
  1. 2009-11-30 23:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもちゃん、かまれちゃったんですか。よもちゃん、いくら病院嫌いでも、怖い感染症もあるんだから、ちゃんと治療しなくちゃダメよん。
  1. 2009-12-01 03:14
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 私の場合、猫が帰ってこなかったらよその猫やネズミや燕やスズメの心配をしなくてはなりません。
  1. 2009-12-01 07:31
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>よもちゃん、かまれちゃったんですか。よもちゃん、いくら病院嫌いでも、怖い感染症もあるんだから、ちゃんと治療しなくちゃダメよん。

 わ~ん!!!
 病院は大嫌い!!!

 とよもちゃんが言っておりました。
  1. 2009-12-01 08:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> 私の場合、猫が帰ってこなかったらよその猫やネズミや燕やスズメの心配をしなくてはなりません。

 それは羨ましいですね。 今回はホトホト参りました。
  1. 2009-12-01 08:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもちゃん、早く良くなると良いですね。でも、大きな怪我や行方不明でなくて、無事に帰ってきて良かったです。

猫って、病院とお風呂大嫌いですよね。
うちも病院に連れて行くのは一苦労です。幸い、キャリーケースはジッパーで上が開くので入れやすいのですが、噛んで引っかくのでまずタオルで包んで入れています。
お風呂もいつも人間二人がかりのバトルです。

ところで、よもちゃんみたいな「オトナな猫」さんでも、手とか噛みますか?
眠くなるとやたら腕を噛んで猫キックしてくるので、困っています。
  1. 2009-12-01 13:10
  2. URL
  3. kei-iza #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kei-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">izaさん
>よもちゃん、早く良くなると良いですね。でも、大きな怪我や行方不明でなくて、無事に帰ってきて良かったです。

 本当にご心配かけてすみません。 とにかく帰って来てくれて嬉しいです。

>猫って、病院とお風呂大嫌いですよね。
>うちも病院に連れて行くのは一苦労です。幸い、キャリーケースはジッパーで上が開くので入れやすいのですが、噛んで引っかくのでまずタオルで包んで入れています。
>お風呂もいつも人間二人がかりのバトルです。

 ウチも病院へ行くのは一苦労です。 気配を感じると、直ぐにベッドのしたへ逃げ込むので閉口します。

>ところで、よもちゃんみたいな「オトナな猫」さんでも、手とか噛みますか?
>眠くなるとやたら腕を噛んで猫キックしてくるので、困っています。

 時々噛みます。 ただ力加減をしてくれるので、ホントに怪我をするほどは噛みません。
  1. 2009-12-01 17:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

昨夜ひとつ上の記事にコメントして、この記事は今拝見しましたが、よもちゃんケガしてたんですね;;外に出るといろんなことがありますね。うちも昔実家で飼ってた猫(メス)が外で、頬のあたりをガブリと噛まれて治療したことがありました。よもちゃん、早く治りますように。
  1. 2009-12-02 01:05
  2. URL
  3. シルス #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To シルスさん
>昨夜ひとつ上の記事にコメントして、この記事は今拝見しましたが、よもちゃんケガしてたんですね;;外に出るといろんなことがありますね。うちも昔実家で飼ってた猫(メス)が外で、頬のあたりをガブリと噛まれて治療したことがありました。よもちゃん、早く治りますように。

 やはり外に出すとイロイロ危険が多いです。
 実は昨日獣医さんから「もう外に出してはいけない」と言われました。 よもちゃんは外で遊ぶのが大好きなので、可哀相ですがワタシもこれ以上何かあったら精神的にもたないので、外に出すのは止めます。
 ご心配かけてすみません。
  1. 2009-12-02 08:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する