FC2ブログ

2009-11-28 22:24

「財務・経産には事前に教えません」脱官僚の実態

 財務・経産には事前に教えません

 

 内閣府の古川元久副大臣は27日、国内総生産GDP)の統計データについて、財務省経済産業省への発表前の情報提供をやめることを明らかにした。16日に発表された7~9月期GDP1次速報で、直嶋正行経産相が業界団体の会合でデータを事前に漏らし、批判を浴びたことから、見直すことにした。

 データは、発表当日の早朝までに担当部局がまとめ、午前8時半から記者向けにレクチャーする。記者は正式発表の8時50分まで会場からの出入りや通信を禁じられるなど情報管理は厳しい。経済財政政策で関係が深い財務省経産省には午前7時半にデータを提供していたが、今後は記者向けと同じ8時半とする。

 古川氏は「情報漏れを踏まえて管理を徹底する」と説明した。事前にデータを把握できるのは、発表を担当する政務官らごく一部に限られることになる。

 GDPは国の最も重要な経済統計の一つで、株式市場などの値動きにも影響を与える。直嶋氏が事前に情報を漏らしたことには「GDP統計の重要さを考えればあまりにも軽率だ」(民間エコノミスト)と強い批判が出ていた。(橋本幸雄)

 

 http://www.asahi.com/business/update/1128/TKY200911270487.html

 

   

 

 財務省経済産業省はGDPの速報値を事前に教えて貰えない事になりました。

 この写真の馬鹿のせいです。

 

 これが民主党の言う脱官僚の結果です。

 

 ここまで馬鹿な男を経済産業大臣にしたのだから仕方がありません。

 でもこの男は芯から馬鹿なので、今もまだ自分のした事の意味を理解できていないでしょう。

 

 GDPや失業率など重要な経済指標は、株価などの市場に大きな影響があります。 これは普通に経済関係のニュースを見ていれば馬鹿でもわかります。

 

 だから発表は公式会見一本に絞ります。 もし特定の人が事前にそれを知れば、株の売買などで大きな利益を上げる事ができるからです。

 

   

 

 でもこの男はそんな事知らなかったのです。

 「事務方が教えてくれなかったから」知らなかったそうです。 

 こんな事教えてあげないと困る人が大臣では、事務方も大迷惑でしょう。

 

 車は左側通行を知らない人をバスの運転手にしたような話です。

 

 結果はもう「アイツには教えない」と言う事になりました。 

 仕方がありません。

 

 GDPの速報値を財務省経済産業省が教えて貰えないなんて事態は、想像もしませんでした。

 これで官僚をコントロールできるのでしょうか?

 尤もこんな馬鹿に官僚をコントロールされてはそれこそ国民が大迷惑します。

 

   

 http://www.economist.com/world/asia/displayStory.cfm?story_id=14853256

  

 

 http://www.economist.com/world/asia/displayStory.cfm?story_id=14853256

 

 ワタシは民主党の「脱官僚」に前々から非常な疑念を持っていました。 それは脱官僚で国政を運営するには、官僚以上の能力が必要なのに、民主党の政治家にはそんな人間は一人もいないからです。

 

 この直嶋などその最も良い例です。

 こんな馬鹿を大臣にしたら結果は、ホントに脱官僚して日本を完全に滅茶苦茶にするか、脱官僚とは裏腹に官僚支配により依存するかどちらかです。

 

 官僚には勿論悪いところもあります。 天下りやその他不正もするでしょう。

 しかし彼らは大学を卒業してから、その省庁での仕事を一筋に勤め、その仕事に精通している人達です。

 そのために日本国民が税金で雇っている人達です。

 

 それを悪戯に敵視して攻撃しても何の役にも立ちません。 

 もう一度これを貼って置きます。

 

  「不毛な官僚叩きで日本は良くなるのか?」

 

 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2202

 http://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/archives/1057871.html#comments

  

 

  

  1. 何じゃこりゃ??
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

No title

素人同然の人間ばかりかと思っていたら、予想をはるかに上回り、素人以下の連中ばかりですね。これじゃ、民主が下野したら、ろくでもない野党がひとつできるだけ。こういうときこそメディアは民主を叩き、鍛え上げないといけないのに・・・メディアや左翼の残りhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カスは、日本や支持する政党、自分の考えに対する愛が足りないんじゃないでしょうか。

愛があっても猫は叱っちゃだめなんですけどね。
  1. 2009-11-28 23:18
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

直嶋のおっちゃんもほんと、バカでしたね。それにしても、大臣のせいでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B5%258C%25E6%25B8%2588%25E7%2594%25A3%25E6%25A5%25AD%25E7%259C%2581/" class="keyword">経済産業省全体にもう伝えないというのも、なんか違う気がします^^;少なくともhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/GDP/" class="keyword">GDPに一番関係する省なのに。何をやってることやら。
  1. 2009-11-28 23:27
  2. URL
  3. シルス #79D/WHSg
  4. 編集

No title

田中真紀子外務大臣が官僚陣に対し、「大事な情報は私に伝えないで」と言っていたことを思い出します。
 確か、911直後に、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカ要人の避難場所をマスコミの前で披露した後だったかな?
  1. 2009-11-29 00:30
  2. URL
  3. nyakopong #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>素人同然の人間ばかりかと思っていたら、予想をはるかに上回り、素人以下の連中ばかりですね。これじゃ、民主が下野したら、ろくでもない野党がひとつできるだけ。こういうときこそメディアは民主を叩き、鍛え上げないといけないのに・・・メディアや左翼の残りhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カスは、日本や支持する政党、自分の考えに対する愛が足りないんじゃないでしょうか。

 日本のメディアや左翼を支持する連中に無いのは愛ではなく、知識と知性です。
 
>愛があっても猫は叱っちゃだめなんですけどね。

 猫は叱らなくて賢いのです。
  1. 2009-11-29 09:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To シルスさん
>直嶋のおっちゃんもほんと、バカでしたね。それにしても、大臣のせいでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B5%258C%25E6%25B8%2588%25E7%2594%25A3%25E6%25A5%25AD%25E7%259C%2581/" class="keyword">経済産業省全体にもう伝えないというのも、なんか違う気がします^^;少なくともhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/GDP/" class="keyword">GDPに一番関係する省なのに。何をやってることやら。

 日本のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B5%258C%25E6%25B8%2588%25E7%2594%25A3%25E6%25A5%25AD%25E7%259C%2581/" class="keyword">経済産業省は世界でもトップレベルだったのに、このhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%258A%25E3%2582%25AA/" class="keyword">ナオシマのおかげで一揆にランク外転落です。
  1. 2009-11-29 09:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To nyakopongさん
>田中真紀子外務大臣が官僚陣に対し、「大事な情報は私に伝えないで」と言っていたことを思い出します。
> 確か、911直後に、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカ要人の避難場所をマスコミの前で披露した後だったかな?

 「大事な情報は私に伝えないで」って人間が大臣で、脱官僚!!!

 もう笑うしかありません。
  1. 2009-11-29 09:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>それを悪戯に敵視して攻撃しても何の役にも立ちません。

嘘も方便の典型です。本当は官僚べったり、官僚頼り。「官僚悪」「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A9%25E4%25B8%258B%25E3%2582%258A/" class="keyword">天下り」「渡り」をすり込まれたバカ国民向けのパフォーマンスとして「脱官僚」とか「官僚外し」とか「政治主導」とかの「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25AC%25E8%25A9%2590%25E6%25AC%25BA/" class="keyword">オレオレ詐欺」を「マスコミ」を使って宣伝しているだけです。今後は自治労を使っての官僚恐喝が横行するするでしょう。「仕分け場」と同じ「職場」人民裁判と吊るし上げ、業務妨害、嫌がらせが日常風景となって官僚の矜持とモラルを破壊して日本そのものの崩壊に導いていく訳です。こんな直嶋の様な雑魚では無く「小沢http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党」そのもの「除去」するしか有りません。

  1. 2009-11-29 10:41
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>>それを悪戯に敵視して攻撃しても何の役にも立ちません。
>
>嘘も方便の典型です。本当は官僚べったり、官僚頼り。「官僚悪」「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A9%25E4%25B8%258B%25E3%2582%258A/" class="keyword">天下り」「渡り」をすり込まれたバカ国民向けのパフォーマンスとして「脱官僚」とか「官僚外し」とか「政治主導」とかの「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25AC%25E8%25A9%2590%25E6%25AC%25BA/" class="keyword">オレオレ詐欺」を「マスコミ」を使って宣伝しているだけです。今後は自治労を使っての官僚恐喝が横行するするでしょう。「仕分け場」と同じ「職場」人民裁判と吊るし上げ、業務妨害、嫌がらせが日常風景となって官僚の矜持とモラルを破壊して日本そのものの崩壊に導いていく訳です。こんな直嶋の様な雑魚では無く「小沢http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党」そのもの「除去」するしか有りません。

 この手の嘘が出ると、ものも見事にハメられる人間がゾロゾロ出てくるのにはいつも驚きます。
 でも一番見事に騙されているのが自称インテリ、文化人です。

 しかし小澤民主党はこの手の嘘が上手いですね。 
 なまじに良心が残っていると、嘘に徹する事ができなくて小さな嘘でもバレて批難されますが、最初から良心のカケラも無ければ、平然と嘘を付くので見事に人を騙せるのではないかと思います。
  1. 2009-11-29 10:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>でも一番見事に騙されているのが自称インテリ、文化人です。

彼らは騙されているのでは無く手先になっているのです。それが小沢のやり方ですよ。金を掴ませる。一回ヘロインを打たれたら中々抜け出せません。
報酬を貰ったキャンペーンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259C%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25A4/" class="keyword">ボーイ、ガールの世界。政治では無く電通や博報堂の「広告宣伝屋」の「プロデューサー」の仕事です。シナリオ作って、役どころを振り分けて演じさせ、どうやって世の中を盛り上げるか、ブームを作るか、流行を作るか、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E6%25B5%2581/" class="keyword">韓流ブームと同じです。
  1. 2009-11-29 11:41
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>>でも一番見事に騙されているのが自称インテリ、文化人です。
>
>彼らは騙されているのでは無く手先になっているのです。それが小沢のやり方ですよ。金を掴ませる。一回ヘロインを打たれたら中々抜け出せません。
>報酬を貰ったキャンペーンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259C%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25A4/" class="keyword">ボーイ、ガールの世界。政治では無く電通や博報堂の「広告宣伝屋」の「プロデューサー」の仕事です。シナリオ作って、役どころを振り分けて演じさせ、どうやって世の中を盛り上げるか、ブームを作るか、流行を作るか、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E6%25B5%2581/" class="keyword">韓流ブームと同じです。

 この辺りは何とも言いかねます。 尤も虚言癖のある人や、詐欺師は嘘を付いているうちに、自分の付いた嘘を本当と思い込むのだそうです。
 だから聞いている人には凄い説得力があるのです。
  1. 2009-11-29 12:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこさん
>To sonoraoneさん
>>>でも一番見事に騙されているのが自称インテリ、文化人です。
>>
>>彼らは騙されているのでは無く手先になっているのです。それが小沢のやり方ですよ。金を掴ませる。一回ヘロインを打たれたら中々抜け出せません。
>>報酬を貰ったキャンペーンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259C%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25A4/" class="keyword">ボーイ、ガールの世界。政治では無く電通や博報堂の「広告宣伝屋」の「プロデューサー」の仕事です。シナリオ作って、役どころを振り分けて演じさせ、どうやって世の中を盛り上げるか、ブームを作るか、流行を作るか、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E6%25B5%2581/" class="keyword">韓流ブームと同じです。
>
> この辺りは何とも言いかねます。 尤も虚言癖のある人や、詐欺師は嘘を付いているうちに、自分の付いた嘘を本当と思い込むのだそうです。
> だから聞いている人には凄い説得力があるのです。

いえ、現実にそれを仕事としている人を知っているのです。文化人スカウトと調教とシナリオ書きですね。憶測でいっている訳では有りません。テレビの有名コメンテーター、最近フジテレビを退職したキャスター、皆が「生徒兼顧客」です。
ショービジネスと思って下さい。自体は思った以上に深刻です。だから私は「買収」というラジカルな言葉を使っています。
  1. 2009-11-29 13:04
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>いえ、現実にそれを仕事としている人を知っているのです。文化人スカウトと調教とシナリオ書きですね。憶測でいっている訳では有りません。テレビの有名コメンテーター、最近フジテレビを退職したキャスター、皆が「生徒兼顧客」です。
ショービジネスと思って下さい。自体は思った以上に深刻です。だから私は「買収」というラジカルな言葉を使っています。

 それは凄い!!!
 余り凄くて、直接ご存知だと知らなければにわかに信じられませんでした。
 こうなると明らかに謀略ですね。
  1. 2009-11-29 13:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

テレビで官僚が語っていましたが、役所を会社に見立てると官僚は社員。民間会社で社長が「脱社員」とやったら会社は成り立たない、と。私も賛成。

なんか、役人は政治家を見下げているのか、政治家は役人を悪代官と思っているのか、空しい思い違いです。
  1. 2009-11-29 13:15
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>テレビで官僚が語っていましたが、役所を会社に見立てると官僚は社員。民間会社で社長が「脱社員」とやったら会社は成り立たない、と。私も賛成。
>
>なんか、役人は政治家を見下げているのか、政治家は役人を悪代官と思っているのか、空しい思い違いです。

 今の民主党ってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25A0%25AA%25E4%25B8%25BB%25E7%25B7%258F%25E4%25BC%259A/" class="keyword">株主総会で当たらしく就任した社長が脱社員を掲げているのです。 しかも自分は会社の経営なんかした事もない。
 こんな事をする連中なら役人でなくても見下げます。
  1. 2009-11-29 13:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこさん
>To sonoraoneさん
>>いえ、現実にそれを仕事としている人を知っているのです。文化人スカウトと調教とシナリオ書きですね。憶測でいっている訳では有りません。テレビの有名コメンテーター、最近フジテレビを退職したキャスター、皆が「生徒兼顧客」です。
>ショービジネスと思って下さい。自体は思った以上に深刻です。だから私は「買収」というラジカルな言葉を使っています。
>
> それは凄い!!!
> 余り凄くて、直接ご存知だと知らなければにわかに信じられませんでした。
> こうなると明らかに謀略ですね。

電通や博報堂の仕事をマスコミの現場に適用したという事でしょう。私が何度も毛沢東の策定した「対日工作要綱」を掲載してきたのもその警告の意味です。誰もが自分の思想信条だけで活動している訳では有りません。しかし、そうする使命感を与えれば人はその筋書きに乗って動きます。使命感とは何か?「報酬」です。「報酬」は現金の事も有りますが地位や名誉の事も有ります。後援会や出版や懇談会でのホスト役ホステス役、司会、何でも使えます。
現在のマスコミの状況がこれ程統一された「トーン」で塗りつぶされているのは不自然に感じませんか?彼らが誤った認識や情報や騙されただけでこれ程「一糸乱れぬ」言論活動と行動と記事が書けますか?吉永みち子が「我々が一生懸命に支持率下げずに頑張っているのに」という「うっかり発言」は番組の事前打ち合わせでシナリオの確認と発言内容の繰り合わせ、切り口の確認を毎回事前に行っている、その事がつい口を突いてでただけです。「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党の支持率に影響するようなしゃべりは控えて下さい、いいですね皆さん」毎日確認している事です。あの「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25A4%25BF/" class="keyword">椿事件」をビジネス化したのが今です。我々ブロガーもその前提で物事を見てプロットを組み立てなければなりません。


  1. 2009-11-29 13:31
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>現在のマスコミの状況がこれ程統一された「トーン」で塗りつぶされているのは不自然に感じませんか?

鳩山の疑惑について 2~3日前に朝ズバッでみのは「ゼネコンからもらったわけでないのだから早く説明責任を果たせばいい・・」
今朝サンプロの朝日新聞解説委員星も全く同じ「ゼネコンからではない・・・」と全くおなじ台詞を吐いており 「有り余る自分の金を政治にかけた?いわば人情話だ」と仙石が後に続いていました。

銃や爆弾こそ使わないが「民主主義」体制の中でマスコミという武器を使用した戦争状態です。現在国民の半数以上は麻酔や毒ガスにより麻痺した状態ですから奴らは法を守らないことも平然と行うようになりました。
近衛内閣の最高顧問尾崎秀美がしくんだ「敗戦革命」とおなじ事が行われているように思えてしょうがありません。
国内外からのハニーorマネートラップor出自を考えなければこの状態は理解できません。
  1. 2009-11-29 17:18
  2. URL
  3. きじねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To きじねこさん
>To sonoraoneさん
>>現在のマスコミの状況がこれ程統一された「トーン」で塗りつぶされているのは不自然に感じませんか?
>
>鳩山の疑惑について 2~3日前に朝ズバッでみのは「ゼネコンからもらったわけでないのだから早く説明責任を果たせばいい・・」
>今朝サンプロの朝日新聞解説委員星も全く同じ「ゼネコンからではない・・・」と全くおなじ台詞を吐いており 「有り余る自分の金を政治にかけた?いわば人情話だ」と仙石が後に続いていました。
>
>銃や爆弾こそ使わないが「民主主義」体制の中でマスコミという武器を使用した戦争状態です。現在国民の半数以上は麻酔や毒ガスにより麻痺した状態ですから奴らは法を守らないことも平然と行うようになりました。
>近衛内閣の最高顧問尾崎秀美がしくんだ「敗戦革命」とおなじ事が行われているように思えてしょうがありません。
>国内外からのハニーorマネートラップor出自を考えなければこの状態は理解できません。

私がこう言う事を言っても「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党」嫌いのブロガーの方でも信じないか半信半疑の様です。私の陰謀論と言う方もいます。それは各自勝手な受取り方で一向に構いませんが現実のシーンではリアルに組織的にマニュアル的に「買収」「組織的恫喝」「報道シーンのイメージ統一」「支持率の創作」がまるでTVコマーシャルを作るが如くルーティン化して進行しています。そしてそれを生業とする職業迄表れています。今や「報道」は「製作」の範疇に入っています。それが現実であり、実際の報道シーンにその「製作」の結果は出ています。決して「偏向」だけでは有りません。よもぎねこさんが中山事務所の愚直さを嘆いていましたが、ブロガーの世界でも保守的な方は「愚直」に従来のマスコミのパターンを信じている様です。「偏向」だけではこれ程統一された「世論」が現出するのは不可能です。情報は都合の良い部分だけ上手に「整理」して流す。都合の悪い部分は一切http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B5%2581/" class="keyword">流さない、取材にも行かせない。徹底した管理が行われています。そしてその各メディア「現場管理」を生業とする人が現実にいます。それが現実です。現実は腹黒いです。
  1. 2009-11-30 01:07
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
 戦後教育の中で日本人はずうっと国家意識が希薄でした。 そしてワタシ達http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%25A8%25E5%2585%25B1%25E9%2597%2598/" class="keyword">全共闘世代で大学卒になるとさらにそれがエスカレートして意味不明の

 国家=悪
 権力=悪

を漠然と信じています。

 社会に出てこの馬鹿らしさに気付いた人も多いのですが、そのまま初老になったオカラやhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259F%25E3%2582%25BA/" class="keyword">ミズポや千葉のような人間も多いのです。
 またメディア関係者などにも元々そのような人間は多いでしょう。

 この状況では僅かの金と手間があれば、日本解体の情報操作は非常に簡単でしょうね。
 
 あまりに恐ろしいので信じたくない思うけれど。
  1. 2009-11-30 08:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する