fc2ブログ

2009-11-03 20:29

嘘を付く人

>今年初め みのもんたの「朝ズバッ」で札幌市在住の母子家庭を詳細に報道したことがあります。
障害のある長男と学童児との3人暮らしだったと思います。
母親曰く「13万の生活保護費で一日一食しか食べさせられないのです・・」と。
ボードをもたせ13万をどのようにやりくりしているか見せたのです。
生活最低基準を算定し そのあとで一類二類の支給以外の社会保障費は生活保護費の範疇ではなく支給される・・ということを悪用した完全なるヤラセでした。
実際は27~28万支給されていたということでした。
その母親は共産党が主導する「道生存権裁判」の8人の原告の一人でした。
区役所に電話して「日本の生活保護制度は生きていくことすら困難な制度と報道されていますよ・・現場を一番よく知っている保護課の方達こそマスコミの嘘に声をあげてください。」といくつかの区に電話しました。
1ヵ月以上過ぎてから番組の最後に取ってつけた様な「誤解を招く説明があったことをおわびします」と報道されただけです。
しかもその後もことあるごとに みのもんたは生活保護の母子加算削減は許せない発言をくり返しています。
 

  

 

 これは以前ワタシのエントリー「 労働者を搾取する者」にきじねこさんが下さったコメントです。

 

 ところでワタシが生活保護の問題に興味を持つきっかけになったのは、秋田児童連続殺害事件 - Wikipediaからです。

 実はあの事件の当時、ワタシは体調を崩し何もできなくなって、馬鹿みたいにテレビばかり見ていました。

 

 すると全てのワイドショーの類がこの事件を取り上げて、犯人畠山染香のプライバシーを詮索し、報道しました。

 

 それによると畠山染香は、無職で生活保護を受けていました。

 彼女は軽自動車を所有していました。

 彼女は犯行の前日にもその車でビデオ屋に新着ビデオを借りに行きました。

 彼女の家は被害者、米山豪憲君の家と同じ造りです。

 彼女はプロパンガスの契約を断り、家では炊事をしていませんでした。

 彼女の実家は富裕とは言えず、少女時代には母親から虐待を受けていた。

 

 これを見ればどう考えても、生活保護費だけでは「健康で文化的な最低限度の生活」ができないようには見えません。 また彼女が実家等から仕送りを受けながら、不正に生活保護費を得ていたとも思えません。

 

 生活保護費だけで、軽自動車が持て、新着ビデオを借り、両親の揃った勤労世帯である米山家と同じ家を借り、炊事が面倒なので割高な調理食品や外食をしても十分生活できたとしか思えないのです。

 

 これでワタシは所謂「生活保護家庭=貧困」説が嘘ではないかと確信しました。

 

  

 

 実際この事件を報道したワイドショーはどれも、犯人の不謹慎な生活を批難していました。 確かに彼女は殺人犯ですが、ワイドショーには彼女を裁く権利など無いのですが、あたかも自分達こそが社会正義そのものであるかのように、居丈高に批難していたのです。

 

 みのもんた氏もその中でも特に熱心な一人でした。

 

 当然彼は生活保護費で前述したような生活が出来る事を知っているはずでした。

 

 ところがみの氏は母子加算廃止の話が出て時には、きじねこさんのコメントにあるような「生活保護費では一日一食しか食べられない」と言う嘘を平然と放送したのです。

 

 そしてその嘘を指摘された後も、母子加算が無ければ生活保護の母子家庭は満足に食事もできないと言う嘘を付き続けたのです。

 

 いったい何の為にみの氏はこんな嘘を放送するのでしょうか?

 

  

 

 生活保護費は公金ですから、その支給額や算定方法は、誰が聞いても正確に教えてくれます。 ワタシも以前生活保護に関係するエントリーで札幌市役所に生活保護費の事を聞いたとき、係りの人が丁寧に教えてくれました。 そして計算法を示した表も送ってくれました。

 

 報道機関が生活保護費を調べるのは簡単なのです。

 そしてそれを一般世帯の所得と比較するのも簡単です。 そのような統計資料はネットで検索すれば結構出てくるし、報道機関ならそのような資料の管理を専門にしている部署だってあるのです。

 

 でも彼等はなぜか簡単に冷静に出てくる資料は全く無視して、そして自分達は直接見たケースも無視して、明々白々な嘘を付きます。

 

  

 

 これは生活保護の問題だけではありません。 他の報道でもそうです。 例えば安陪総理時代から始まった「格差と貧困」の報道など全く統計的事実も、経済学者達の一致した意見も無視して「小泉改革で格差が開いた、貧困化が進んだ」と言う嘘の報道を続けました。

 

 なぜ彼等はこんな嘘吐きなのでしょうか?

 

 この嘘の目的はいったい何なのでしょうか?

 

 ちなみに生活保護一代やったらやめられないようです。 確かに働かないで一般勤労者をしのぐ生活費をもらえるのですから、そんな親を見れば子供は真面目に勉強して就職しようなんて思わなくなりますね。

 

>「生活保護を受ける母子世帯の4 割は、世帯主が育った家庭も生活保護を受けている。いったん貧困に陥ってしまうと、そこから抜け出すことが困難な社会構造が存在する」

 

  

 

 「沖縄旅行」に「月一すし40皿」 生活保護では「贅沢」なのか

 

「全国民の7人に1人以上が貧困状態」という統計が初めて明らかにされる中、生活保護の「母子加算」が復活する見通しとなった。ところが、過去の新聞報道を見ると、復活を求めてきた人の中には「沖縄旅行に行きたい」「回転ずし40皿」といった極端な例もあり、「実は、生活保護を受けていない人よりも、ぜいたくなのではないか」という疑問の声もあがっている。

   母子加算」は、18歳以下の子どもがいる一人親の生活保護世帯に上乗せされてきたもので、支給額は、都市部で子ども1人の場合で月額約2万3000円。

生活保護受けていない母子家庭の方が貧しい?

   約10万世帯を対象に支給されていたが、04年に「生活保護を受けている母子家庭への支給額が、生活保護を受けていない母子家庭の消費水準を上回っている」という調査結果が出たことから、段階的に削減が進み、08年度末に全廃された。

   これに対して、全国からは復活を求める声が相次いでいたのに加え、マニフェスト政権公約)に母子加算復活を掲げていた民主党が09年8月の総選挙で政権を獲得。鳩山首相は09年10月19日、長妻厚労相に年内の母子加算復活を指示し、支給再開がほぼ確実な情勢だ。

   ところが、母子加算の復活を求める人の発言をめぐって、ちょっとした議論も起きている。例えば朝日新聞の10月14日朝刊では

「部活で使うサッカーシューズを新調できず、足元を丸めてはいている」(北海道小樽市)
「4歳の娘が生活費を心配(するようになった)。何か買ってほしいと言わなくなった」(北海道北見市)

などど、生活に困窮している実態が紹介されている一方、一部の発言の中には、批判を集めているものもあるのだ。政権交代前の09年8月21日の毎日新聞では、京都市の46歳の母親と18歳の長男の世帯での、母子加算が打ち切られる前のエピソードが掲載されているのだが、

「月1度の回転ずしがささやかなぜいたくだった」

との書き出しで、

「向き合って座り、積み上がった40枚以上の皿を見る時だけは、貧しさを忘れられた」

などと綴られている。これに対して、ネット上では

「40皿は多すぎる」
「どうして、子どもはアルバイトをしないのか」

といった批判の声があがっている。一方、母子加算の減額処分の取り消しを求めて訴訟を起こしていた広島市の原告女性は

「『沖縄の水族館に行きたい』という長女の夢をかなえたい」(09年10月1日、朝日新聞)

などと発言。これに対しても、やはり

「沖縄よりもずっと安く行ける水族館は沢山ある」
「どのレベルまでを(憲法で保障されている)『文化的な生活』として許容するのか」

などと批判が起こっている。

いったん貧困に陥ると抜け出すことが困難な構造

   母子加算については他にも批判が出ている。例えば、舛添要一厚労相(当時)が09年8月18日の演説で、「年越し派遣村」について

「4000分の求人票を持っていったが誰も応募しない。大事な税金を、働く能力があるのに怠けている連中に払う気はない」

などと発言したことについて批判を浴び、8月25日になって、会見で

「怠け者発言は、生活保護の母子加算の話をずっとやった時に基本的に言ったつもり」

などと釈明した。

   ところが、市民団体6団体が「母子世帯の実態と現行の母子家庭施策をまったく理解していない」などとして反発。発言の謝罪・撤回を求めた。6団体は、8月27日付けで送付した抗議文の中で

「生活保護を受ける母子世帯の4 割は、世帯主が育った家庭も生活保護を受けている。いったん貧困に陥ってしまうと、そこから抜け出すことが困難な社会構造が存在する」

などと主張したが、舛添氏は総選挙後も、

「現金給付は反対。チャンスと能力がきちんと担保されれば、しっかりやってもらえると思うので、いろいろなやり方があると思う」(9月8日会見)

と、母子加算の復活には否定的な見解のままだった。

 

http://www.j-cast.com/2009/10/20052109.html

  1. 個人的体験から
  2. TB(0)
  3. CM(19)

コメント

No title

こんばんは

こういう類の話になると、かならず湧いてくるのが「相手をhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党信者扱いする連中」なんですよね。私は必要以上の金を与えるくらいなら雇用対策などに回すべきだと考えてます。このエントリには挙げられていませんが、「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2580%25E4%25BD%258E%25E8%25B3%2583%25E9%2587%2591/" class="keyword">最低賃金時給1000円」など、とんでもないですね。

提示された資料に対して資料を持って反論もせずに「自分達は正しい」と言い張れる根拠が知りたいところです。Sofiaさんのブログをのぞいてきましたが、酷いものですね。

よもぎねこさんやyuyuuさんには勉強させてもらうことも多いのです。ただ、ROMってばかりなので失礼ですが…
  1. 2009-11-03 22:09
  2. URL
  3. 真っ白ねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 真っ白ねこさん
 生活保護は必要な物ですが、現実の勤労で得られないような生活保護費を与えるのは問題です。 これでは絶対に自立しません。
 そして一度貰ってしまうと子々孫々それに頼るようになります。

 しかし国も無限に福祉予算を増やせません。 だから生活保護を受けられるのはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2588/" class="keyword">カルトや政治家にコネのある特権階級だけになります。 そして本当に困窮した人が餓死したりするのです。

 こんな事は早く辞めさせないと、多くの人が犠牲になります。
  1. 2009-11-03 22:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

禿同。
俺の手取りより多くもらっている。
正直、羨ましく思います。
まだ、自分が小学生の頃は貧乏な家庭な友達は沢山いました。貧乏でも、自尊心は有りましたし、誰も馬鹿にしませんでした。
昭和40年代の方が、格差は有った気がします。ましてや、それ以前はもっとでしょう。

タカりにタカって権利主張して、義務を果たさず。
自分の子供にも、その傾向が有りますが、お前らには何にも権利ない義務は親父の俺に有るって言って叱るのですが、分かっているのかどうか…
話が、それました…

自分の知り合いに同年代の、父子家庭の方がいますが中小学生の2人子供を、20万以下の給料で育て上げてます。
偏見と言われるかもしれませんが、母子家庭の方は子育てしてない気がする。父子家庭の子供の方が、躾のいい子供が多いかもしれない。
  1. 2009-11-03 22:32
  2. URL
  3. 東北の魚屋 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 北の魚屋さん
>禿同。
>俺の手取りより多くもらっている。
>正直、羨ましく思います。
>まだ、自分が小学生の頃は貧乏な家庭な友達は沢山いました。貧乏でも、自尊心は有りましたし、誰も馬鹿にしませんでした。
>昭和40年代の方が、格差は有った気がします。ましてや、それ以前はもっとでしょう。

 昭和40年代なら3割ぐらいの人が中卒で働いていました。 
 それでも格差とかって言いませんでした。

>タカりにタカって権利主張して、義務を果たさず。
>自分の子供にも、その傾向が有りますが、お前らには何にも権利ない義務は親父の俺に有るって言って叱るのですが、分かっているのかどうか…
>話が、それました…

 それで良いと思います。 子供は両親のおかげで幸福に暮らせるのですから。

>自分の知り合いに同年代の、父子家庭の方がいますが中小学生の2人子供を、20万以下の給料で育て上げてます。
>偏見と言われるかもしれませんが、母子家庭の方は子育てしてない気がする。父子家庭の子供の方が、躾のいい子供が多いかもしれない。

 そうかも知れません。 仕事を二つも三つも掛け持ちで死にもの狂いで頑張っている母子家庭も多いのです。
 でも長妻はこんな母子家庭や父子家庭を助ける気なんか更々ありません。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党は勤労者を搾取する党です。
  1. 2009-11-03 22:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

先日、知り合いの家へ行ったら、その家の近所の人が、世帯分離をして生活保護をもらう算段をしているとのことでした。息子ふたりが無計画な小作りをしたのが原因です。今のところ、宗教団体にも政党にもコネがある様子はないのでなかなかうまくいっていないようですが、遠からず、コネができちゃうかもしれません。

知人が昔、病院事務をやっていましたが、「生活保護をもらっている人で、本当に生活保護が必要な人は、あまりいないんじゃないの? だって元気なんだもん」と言っていました。そんな大げさな、と当時は思いましたが、「回転寿司40皿以上」とか「携帯電話代2万5000円/月」なんていう話がおおっぴらに語られるのを見ると、意外に彼女の見立ては正確かも、と思ってしまいます。

まじめに働く人から搾取して、ろくでなしに金を渡す。しかも、それを政治家が推進し、メディアも批判しない・・・困ったものです。取り返しのつかないことにならないうちに、早めにリセットしたいものですね。
  1. 2009-11-04 04:37
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

生活保護は自堕落な人間を公金で買収するシステムです。いわば薬中にヘロインを無償供与するようなもの。だから回転寿司で40皿も食ったり、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25AF%258D%25E5%25AD%2590%25E5%258A%25A0%25E7%25AE%2597/" class="keyword">母子加算へ沖縄旅行する「生活保護中毒」患者が出てくるのです。覚せい剤やヘロインより悪質です。そして生活保護1件成立させると手数料十数万とか寺銭を取ってるのが共産党などの左翼政党や同和団体です。成田の土地収用委員会のメンバーを脅迫したのと同じやり方で、生活保護審査の担当部署を脅し、家族まで脅し審査を潜り抜けさせる。生活保護審査など有って無いような左翼利権なんですよ。暴力団員と在日に異常に生活保護世帯が多いのも同じ理由に拠ります。生活保護にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25AF%258D%25E5%25AD%2590%25E5%258A%25A0%25E7%25AE%2597/" class="keyword">母子加算、国籍法、外国人参政権の三つは同種混合の国家テロの温床です。
  1. 2009-11-04 05:35
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
 生活保護は必要な制度ですが、本来必要なのは「健康で文化的な最低限度の生活」です。 携帯25000円とかではありません。
 ワタシの妹も歯科医の受付をしていた時、生活保護の人がブランド物の衣類を着て平然と無料で治療を受けるので呆れていました。
 「子供をつれて来る普通の勤労者は、金額がかさむと苦しそうなので請求するのが気の毒なぐらい」と言っていました。 

>まじめに働く人から搾取して、ろくでなしに金を渡す。しかも、それを政治家が推進し、メディアも批判しない・・・困ったものです。取り返しのつかないことにならないうちに、早めにリセットしたいものですね。

 安易でセンチメンタルで偽善的な対応の結果ですね。

 挙句に現実に稼げないほどの額を与える事になったのです。
 ホントに早くリセットしないと社会のモラルを壊します。
  1. 2009-11-04 09:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
 ホントにその通りでしょうね。 普通の勤労者の賃金水準を遥かに超えているのですから。
 単なる福祉のレベルを遥かに超えています。

 それこそ共産党など斡旋団体にキックバックがあるとしか思えません。
  1. 2009-11-04 09:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

生活保護を受けて高級外車に乗っている人の話は、15年ほど前努めていた会社の同僚から聞き、驚いた事があります。


これ、知ってました?
外国人参政権をとりさげたと思ったら、とんでもない法案を出してきました。

http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2588%25E3%2582%258A%25E5%25AD%2590/" class="keyword">より子は万死に値する。
  1. 2009-11-04 10:44
  2. URL
  3. motobariumanori #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To motobariumanoriさん
>生活保護を受けて高級外車に乗っている人の話は、15年ほど前努めていた会社の同僚から聞き、驚いた事があります。

 これは前々から言われていました。

>これ、知ってました?
>外国人参政権をとりさげたと思ったら、とんでもない法案を出してきました。
>
>http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf
>円http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2588%25E3%2582%258A%25E5%25AD%2590/" class="keyword">より子は万死に値する。

 これ先日知りました。 どこまで進んでいるのかわかりませんが、気になりますね。
  1. 2009-11-04 10:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

10月にもテレビでやってましたよ。
今回は12月からのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25AF%258D%25E5%25AD%2590%25E5%258A%25A0%25E7%25AE%2597/" class="keyword">母子加算復活がらみで 母親と子ども(中学生1人小学生2人)の4人家族の登場です。
支給額28万以上でしょう。
その上 税金無し・医療費負担http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BC%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ゼロ・年金積み立て無し。
勤労世帯に比べ保護世帯の可処分所得は余裕で上回る。

しかし 食事に回すお金が不足している・・育ち盛りの子どもに罪はない・・・こういう設定でいつも食事の場面を流します。(笑い)
今回は2度の食事場面で 粉ふきいもイカの塩から添えと カップめんを食べていました。
札幌ではこの件でマスコミに登場する人は共産党の「生存権裁判」の原告の一員で(母子家庭の生活保護受給者)まるでイメージhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB/" class="keyword">ガール?のように同じメンツです。
ネット上で顔も名前も出して運動されてます。
全国大会へも 年数回の大通り街宣 署名活動も元気に活動されています。
本当に活き活きされています。


また そもそも生活保護の対象は国民と保護法に書かれていますが 外国人(永住・定住で在留許可のある者)の受給率は2007年のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258E%259A%25E5%258A%25B4%25E7%259C%2581/" class="keyword">厚労省の統計では人口比率で日本人の3倍になっているようです。↓
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001052340

これは昭和29年5月8日の当時の「社会局長通知」で国民限定から朝鮮・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258F%25B0%25E6%25B9%25BE/" class="keyword">台湾人にも広げたのが始まりのようです。(まだ詳しく読んでません;)↓
http://wwwhourei.mhlw.go.jp/cgi-bin/t_docframe.cgi?MODE=tsuchi&DMODE=CONTENTS&SMODE=NORMAL&KEYWORD=&EFSNO=8681

生活保護法>施行規則>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2591%258A%25E7%25A4%25BA/" class="keyword">告示>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25AC%25A1%25E5%25AE%2598/" class="keyword">次官通知>局長通知>課長通知>事務連絡とあるようで実際の取扱窓口ではゆる~くなっているのでしょうか。

いずれにしても生活保護の実情を正確に理解していない国民に ある意図を持って特定の組織に属する人間をとっかえひっかえ使い 世論を誘導するため演出を加え続けるマスコミは醜すぎます。
本当に必要な人間にこそ 自立のための適正な保護が広く与えられるべきでまずは何よりも日本人の為の制度であって欲しい。
関連して 円より子の件 反日売国の匂いがぷんぷんしてきます。
  1. 2009-11-04 14:48
  2. URL
  3. きじねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To きじねこさん
 4人家族で月生活費が29万なんて、年収500万を超える家庭でなければ無理でしょう。
 何でここまで嘘を付きたいのか本当に不思議です。

 それから外国人への生活保護ですが、本来は生活保護法違反なのです。
 しかし仰るように違法なままなし崩しにしているのです。

 明らかに一部の利権団体の収入源なのでしょうね?
  1. 2009-11-04 17:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To きじねこさん
 それから外国人の生活保護受給者に付いて資料有難う御座いました。 ワタシも知りたかったのです。
  1. 2009-11-04 17:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

それから外国人の生活保護受給者に付いて資料有難う御座いました。 ワタシも知りたかったのです。 >

いえいえ よもぎねこさんは良く資料を揚げてわかりやすく説明されているので見習いました^^。
今日は東区の係の方と話ししたのですが ワタシの「国民がマスコミの誘導にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B5%2581/" class="keyword">流されないように熟知するべきですよね?」に「う~ん でも 調べてわかると皆さん働かないで生活保護希望するようになりますしね・・・。」とオチがついてしまいました。

政府の統計資料もっと活用すべきですね。
シナ人増加に関しても札幌市の各区のホームページでその推移確認できますし・・。


  1. 2009-11-04 17:57
  2. URL
  3. きじねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To きじねこさん
>ワタシの「国民がマスコミの誘導にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B5%2581/" class="keyword">流されないように熟知するべきですよね?」に「う~ん でも 調べてわかると皆さん働かないで生活保護希望するようになりますしね・・・。」とオチがついてしまいました。

 ホントにそうですね。 実は働いていても、その収入が生活保護費以下だと生活保護が受給できます。
 だから子沢山の人など、公務員や一部上場企業の正社員でも受給できてしまいます。

 こんな制度はオカシイです。
  1. 2009-11-04 18:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもぎねこさん すみませ~ん。
14:48のコメ 訂正させてください。
>外国人(永住・定住で在留許可のある者)の受給率は2007年のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258E%259A%25E5%258A%25B4%25E7%259C%2581/" class="keyword">厚労省の統計では人口比率で日本人の3倍になっているようです・・。
 3倍→数倍になっているようです。
(一応日本人は人口比1.1パーセント受給 外国人は2.3パーセントと計算しましたが自信が無いので数倍と・・・)

  1. 2009-11-04 20:11
  2. URL
  3. きじねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To きじねこさん
>よもぎねこさん すみませ~ん。
>14:48のコメ 訂正させてください。
>>外国人(永住・定住で在留許可のある者)の受給率は2007年のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258E%259A%25E5%258A%25B4%25E7%259C%2581/" class="keyword">厚労省の統計では人口比率で日本人の3倍になっているようです・・。
> 3倍→数倍になっているようです。
>(一応日本人は人口比1.1パーセント受給 外国人は2.3パーセントと計算しましたが自信が無いので数倍と・・・)

 解りました。 ご丁寧に有難う御座います。
  1. 2009-11-04 22:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2588%25E3%2582%258A%25E5%25AD%2590/" class="keyword">より子ですか。私も昔、会ったことがありますが、なんか変な人でした。
あの女には、私の知人の女の子が仕事上のミスで泣かされました。その子が悪かったのは確かですが、その謝罪に上司の女性が出向いたら、「馬鹿にしている」と怒りまくったそうです。理由は、謝罪の仕方でも女性上司の物言いでも何でもなく、単に男が謝罪に来なかったこと、だそうです。女権拡大のような活動をしていたのだから、立派に働いている女性が責任者として謝罪に来たのなら、喜んでもよさそうなのに・・・関係者は皆、不思議がっていました。政治家になる前から、「権力」「階級」「差別」が大好きな、上昇志向の女だったんでしょうね。
  1. 2009-11-04 22:46
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>円http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2588%25E3%2582%258A%25E5%25AD%2590/" class="keyword">より子ですか。私も昔、会ったことがありますが、なんか変な人でした。
>あの女には、私の知人の女の子が仕事上のミスで泣かされました。その子が悪かったのは確かですが、その謝罪に上司の女性が出向いたら、「馬鹿にしている」と怒りまくったそうです。理由は、謝罪の仕方でも女性上司の物言いでも何でもなく、単に男が謝罪に来なかったこと、だそうです。女権拡大のような活動をしていたのだから、立派に働いている女性が責任者として謝罪に来たのなら、喜んでもよさそうなのに・・・関係者は皆、不思議がっていました。政治家になる前から、「権力」「階級」「差別」が大好きな、上昇志向の女だったんでしょうね。

 ブサヨ思考の典型ですね。
 歪んだコンプレックスと権勢欲の結合体ですね。
  1. 2009-11-04 22:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する