2013-09-12 10:21

ふて寝 その3

 お天気が悪い日が続いてよもちゃんは気持ち良くふて寝をしています。

 そう言う場合はよく夢の中に神様のお使いが現われるのです。

 

 

  

 

 Zzzz・・・・・。

 

  

 

 美味い!! 美味いぞよ。

 

  

 

 我の一番の好物は鬼胡桃じゃが、向日葵の種も悪くないのう。 南瓜の種もなかなかの味じゃ。

 ところでそなたの同居人の借家の庭は日当たりが悪くて、向日葵など育たぬと思うのじゃが、この向日葵の種はいかがいたした?

 どこぞでもうろうたのか?

 

  

 

 買いました。 近所のドラッグストアでリスやハムスター用に売っていたそうです。 ワタシの猫缶と一緒に買って来ました。

 安かったようです。

 

  

 

 や、安い??

 ま、まさか中国製ではあるまいな?!!

 

  

 

 ご心配なく、アメリカ製です。 それから南瓜の種は同居人の妹さんが、同居人にことづけてくれたのです。

 同居人からエゾリス様とシマリス様のお話を聞いて、妹さんも南瓜を料理した時、種を洗って取って置いて、エゾリス様やシマリス様に召し上がって頂くようにと言って持ってきてくれました。

 

  

 

 おお、それは良い心がけじゃ。 あの同居人には過ぎた妹じゃ。 

 そなたも今度会ったら、是非我からの礼を伝えるが良い。 いつものように同居人の妹御が来たからと言って、ベッドの下に潜り込んで隠れるなんぞと言う非礼は決してしてはなぬぞよ。

 

  

 

 大体、あの妹御はいつもそなたの同居人だけでなく、そなたにもイロイロ気遣いをしてくれると言うのに、妹御が家に来たら一目散にベッドの下に逃げ込むと言うは、無礼にも程がある。

 好い加減に致せ!!

 そなたも猫の礼儀を心得るなら、妹御が来訪した折には、コテン芸能の一つも披露いたせ。 それこそ客に対する猫の務めであるぞよ。

 

  

 

 だって・・・・・。 妹さんが来たら、ワタシは同居人が入院して、妹さんのところに連れて行かれた時の事を思い出してしまうんです。

 あの時は同居人はもう死んでしまうんじゃないかと、心配で心配で、悲しくて、心細くて堪らなかったんです。

 あの時の辛い経験は二度と思い出したくないのに・・・・・。

 

  

 

 馬鹿め!!!

 何と言う罰当たりな!!

 もし妹御が居なかったら、そなたは同居人の入院中は、留置所みたいなペットホテルか獣医にでも預けられていたのだぞ!! 

 その方が良かったのか?

 

  

 

 なるほど、そなたの気持ちからすれば、いきなり同居人が入院して、自分はいきなり別の家に連れて行かれたのだから、心細く辛いのは道理じゃ。

 しかし客観的に考えみれば、妹御のお蔭でペットホテルのケージに閉じ込められる代りに、高級マンションで高級キャットフードを食べて、散々に可愛がって貰ったのだぞ。

 どちらが良いのじゃ?

 

  

 

 誰でも辛い事があると、自分の不幸だけでアタマが一杯になって、他人の心遣いなどに気が回らなくなるものだ。

 しかしそれではだめだぞよ。

 どんなに辛い目に遭ってもちゃんと他人の心遣いには、感謝できるようにならないと、一猫前の猫とは言えぬぞよ。

 

  

 

 自分の不幸だけでアタマを一杯にしておくと、朝鮮人みたいになるぞよ。

 朝鮮人は自分の不幸だけを嘆き続けるから、他人の気遣いも、現実も見えなくなっているから、あんな薄汚い民族になったのじゃ。

 なるほど自分の国を自分で守れず、他国に併合されるのは嬉しくはあるまい。 それでも日本が併合してくれなかったらどうなったのか?

 それを考えたら、日本への恨みつらみなど言えるわけもあるまいに・・・・・。

 しかし連中は自分達が独立を守る事が出来なかったと言う不幸だけでアタマが一杯だから、そんな事は見えないのだ。

 それで永遠に日本を恨み続けるのだ。

 日本だけではない、全ての物を恨む事だけで生きていくのだ。

 そなたは朝鮮人みたいになりたいのか?

 

  

 

 イ、イヤです!! 絶対にイヤです!!

 

  

 

 では、今後は妹御に無礼を致すな。 今後、毎日少しずつで良いから、妹御に披露する為にコテン芸能の練習を致せ。

 そうすればそなたのトラウマも消えるであろう。

 

  

 

 美味いのう。 しかしもう満腹で食えぬわ。 残念じゃ。 

 

  

 

 では去らば!!

 

  

 

 ああ、それから同居人には今度北海道神宮に来るときも、向日葵の種を忘れぬようにに申してくれ。

 それからもう一度言うが、妹御への非礼を続けると、そなたは朝鮮人みたいになるぞよ!!

 

  

 

 ??

 なんか夢の中で凄くイヤな事を言われたような気がするわ。

 

 

 ふて寝もなかなか大変なのですね。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title


>自分の不幸だけでアタマを一杯にしておくと、朝鮮人みたいになるぞよ。

>朝鮮人は自分の不幸だけを嘆き続けるから、他人の気遣いも、現実も見えなくなっているから、あんな薄汚い民族になったのじゃ。


ホント、猫だってコトの道理が分かってらっしゃる。

超賤人に生まれ変るくらいなら…私が猫でも…ネズミに生まれ変わる方が、

マシと思う。

 
  1. 2013-09-12 15:13
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

何代目のドジカメ殿でしたっけ。腕も上がったのでしょうが、写真が綺麗です。

よもさんならずとも、超賤人なんかに生まれ変わりたくないですね。
  1. 2013-09-12 18:52
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>
>>自分の不幸だけでアタマを一杯にしておくと、朝鮮人みたいになるぞよ。
>
>>朝鮮人は自分の不幸だけを嘆き続けるから、他人の気遣いも、現実も見えなくなっているから、あんな薄汚い民族になったのじゃ。
>
>
>ホント、猫だってコトの道理が分かってらっしゃる。
>
>超賤人に生まれ変るくらいなら…私が猫でも…ネズミに生まれ変わる方が、
>
>マシと思う。

 ワタシも利己的であることに掛けては、おおよそ人を批判できるような人間ではないのですが、それでも朝鮮人を見ていると思います。

 自分の不幸に自分で同情して泣くようになってはオシマイだと。
> 
  1. 2013-09-12 21:22
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>何代目のドジカメ殿でしたっけ。腕も上がったのでしょうが、写真が綺麗です。
>
>よもさんならずとも、超賤人なんかに生まれ変わりたくないですね。

 カメラの性能はともかく腕は上がっていません。 でもエゾリス様がすぐ近くに出てきて下さったので上手く撮れました。
 
 この時は1m足らずの距離で写真が撮れたのです。
  1. 2013-09-12 21:24
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する