2013-04-03 19:26

地面を歩く その2

 この数日一段と暖かくなりました。

 先週辺りから最低気温も0℃を割らなくなりました。

 

    

 

 お蔭でよもちゃんもすっかりご機嫌で散歩にでるようになりました。

 

  

 

 冬の間、よもちゃんは昼間一人でお散歩に出ても、ほんの10分か15分で返って来たし、夜は怖がって一人で出かける事はなく、わたしに付いてきて欲しいと言っていました。

 

  

 

 だって怖いほど寒かったのです。

 北海道の冬は人が死ぬ寒さなのです。

 

  

 

 だから夜、お外に出る時は、緊張しました。 家の周りを精々15分程歩くだけなのに、やはり何か怖かったのです。

 

  

 

 けれどこうして春になり、空気が暖かくなると、もう夜のお出かけだって緊張する事はありません。

 

  

 

 ましてこんな素晴らしい快晴の昼間なら、緊張するどころかウキウキします。

 

  

 

 空き地に残る雪は凄いけれど、道路だって暖かくて、よもちゃんの肉球も冷たくならないのです。

 

  

 

 だからよもちゃんは元気一杯行進します。

 

  

 

 これからもう少し雪が融ければ、モモちゃんやチビちゃんやアライ様だってお散歩に出て来るでしょう。

 

  

 

 そうすれば益々外出が楽しくなるはずです。

 

  

 

 でも冷たい雪の上ではなく、地面を歩けるようになっただけでも、よもちゃんは幸せ一杯なのです。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

今年の雪はだいぶ積もったんですね。
春の訪れと名残雪には多すぎる残雪が同居ですね(わらい

でもまあ、除雪したところは乾いていて、よもちゃんも気分良さそうじゃないですか(わらい
  1. 2013-04-03 21:15
  2. URL
  3. gannriki #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To gannrikiさん
>今年の雪はだいぶ積もったんですね。
>春の訪れと名残雪には多すぎる残雪が同居ですね(わらい

 まだ去年の真冬並みの積雪量です。
 しかも去年だって十分大雪だったのに・・・・。

>でもまあ、除雪したところは乾いていて、よもちゃんも気分良さそうじゃないですか(わらい

 冷たくない地面、凍らない地面を歩くのって幸せなんだそうです。
  1. 2013-04-03 21:38
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

あらあら、よもちゃんお久しぶりですね(^-^)
おお!アスファルトが見えてる!これもまた久しぶりのような…

しっかし、日本の道路ってホント綺麗に仕上げてありますよね。
私は海外の反応ブログを訪問するまで、道路の事を特に考えた事もなかったんですけど、日本の道路(に、限った事ではないけれど)が絶賛されていて、
日本の良さを再確認しました。
メンテナンスも含めインフラに税金が遣われるのは全く問題ない。
と言うか当たり前のことなのに、土建国家に逆戻りとか印象操作するマスゴミ(怒)

何度でも言うが、構造改革や規制緩和が必要なのはマスゴミだからな!!
  1. 2013-04-04 10:00
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>あらあら、よもちゃんお久しぶりですね(^-^)
>おお!アスファルトが見えてる!これもまた久しぶりのような…

 すっかりご機嫌です。

>しっかし、日本の道路ってホント綺麗に仕上げてありますよね。
>私は海外の反応ブログを訪問するまで、道路の事を特に考えた事もなかったんですけど、日本の道路(に、限った事ではないけれど)が絶賛されていて、
>日本の良さを再確認しました。
>メンテナンスも含めインフラに税金が遣われるのは全く問題ない。
>と言うか当たり前のことなのに、土建国家に逆戻りとか印象操作するマスゴミ(怒)
>
>何度でも言うが、構造改革や規制緩和が必要なのはマスゴミだからな!!

 道路って皆が毎日使う物ですからね。 服や車と同じくお金を掛ける価値があるのです。
  1. 2013-04-04 11:12
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する