2013-09-10 22:27

ふて寝 その2

 天気が悪い日が続き、よもちゃんはふて寝バッカリしています。 

 そんな怠惰な生活をしているから、夢の中で北海道神宮のお使いに叱られるのです。

 

 

  

 

 ああ、そんなにキツイ仰り方をなさらなくても・・・・・・。

 

  

 

 何をぬかす!!

 大体、憲法、憲法と何でも憲法を振り回したら、解決すると言う発想自体がオカシイのじゃ!!

 憲法があって日本の社会が決まるのではない!!

 憲法で社会が良くなるなんて発想がナンセンスなのは右翼でも左翼でもナンセンスじゃ!!

 

  

 

 世界一民主的だと言われたワイマール憲法からヒトラー政権が生まれたのじゃ。 それどころかヒトラーのような門地も学歴もなく、そもそもドイツ人でさへなかった男が、ドイツの元首になれたのは、ワイマール憲法のお蔭なのだ。

 しかしそんな事例がありながら、何かあれば反ファシズムとか人権とか言う馬鹿に限って、憲法に執着するんだから、どうしようもないわい。

 

  

 

 しかしこの左翼の馬鹿が感染したのか、憲法を変えれば、万々歳、大日本帝国の栄光が甦ると思っているよう連中がいるから腹が立つのじゃ!!

 違うだろう?

 むりくり憲法だけ変えても、国民の意識が変わるのが先だろう?

 

  

 

 憲法で国民が愛国心を持ち国家への忠誠心や国民同士の連帯意識をもつもなら、韓国中国は今頃最高の国になっておるぞよ。

 在日なんぞ一人残らず祖国へ帰って、祖国を助ける為に働いておるぞよ。

 

  

 

 まあ、言われてみればその通りですが・・・・・・。

 でも憲法改正は必要でしょう?

 

  

 

 必要じゃ。 しかし現実に今それができない状況で、憲法、憲法と喚く輩が多いから腹が立つのじゃ。

 コヤツ等は憲法改正が最終目標なのか?

 それとも日本を復活させるのが目標なのか?

 日本の復活が目標なら、憲法を改正をする前に今やって置く事は沢山あるぞよ。

 

  

 

 早い話が、憲法を改正しただけで自衛隊が防衛力を確保できるわけではあるまい。 自衛隊がちゃんとした軍隊になるに改正しなければならない法律だって沢山あるのだ。 その中には憲法改正前にできる物も沢山ある。

 それからスパイ防止法とか、情報機関の設置とかも必要だ。

 それに国防費だって今のままじゃ全然足りないぞよ。

 

  

 

 そう言う沢山の事をドンドンやって行かないと、憲法改正しても意味がないぞよ。

 憲法改正がいつになるかはわからないが、時間は限られておるじゃ。 憲法が改正された時に、直ぐにでも自衛隊が帝国陸海空軍になる為には、その前にやれることを全部やって置くべきではないか?

 それをしないで只「憲法改正を先送り、許せない」なんぞと言う輩は、非国民じゃ!!

 

  

 

 わかりました。 では安倍総理の靖国参拝は?

 

  

 

 靖国参拝も同じじゃ!!

 なるほど安倍総理には靖国神社に参拝して頂きたい。 勿論天皇陛下が参拝して下さるようになって欲しい。

 しかし総理が参拝すればそれで良いのか?

 天皇陛下が参拝されたら満足なのか?

 それだけで良いのか?

 

  

 

 違うだろう?

 英霊に感謝しなければならないのは、日本国民全員だぞよ!!

 靖国神社に閑古鳥が鳴くような状態で、天皇陛下や総理が参拝されても、意味はないぞよ。

 国民が皆、英霊に感謝して、折りを見て靖国神社に参拝し、英霊をお守りしようと言うようになってこそ、総理や天皇陛下の参拝に意味があるのじゃ。

 

  

 

 そう言う意味では今年の8月15日は素晴らしかった。 何しろ年齢も職業も関係なく、大勢の国民が参拝したのだから。 朝日新聞が靖国参拝問題に放火した90年代には、こんな日が来るとは誰一人想像しなかったぞよ。

 靖国神社は英霊のご遺族や戦友が他界されるにつれて、寂びれて行き、いずれ消え去るのではないのかとさへ思われていたのだから。

 

  

 

 しかし日本人は英霊への感謝を思い出したのだ。

 そして靖国神社は参拝の順番待ちに一時間もかかるほどの人々が詰掛けたのじゃ。

 これは首相参拝なんかより、遥かに意味のあることじゃ!!

 こうして大勢の参拝者がおる限り、靖国神社は永遠であり、首相の参拝も天皇陛下の参拝も必ず実現する。

 

  

 

 だから首相参拝をやいやい騒ぐ閑があったら、自分がまず参拝すれば良いのじゃ。

 その間に中国靖国参拝カードの価値をドンドン上げてくれるから。 そしてある日気が付いたら、日本の首相が靖国神社に参拝するだけで、中国と韓国の政権が吹き飛ぶ事になると、言うわけじゃ。

 こんな強力なカードは安易には切れないぞよ。

 

  

 

 なるほど、なるほど。

 ところでさっきからずうっと向日葵の種を召し上がっていますね。 そう言う高邁なお話は食べながらするもんじゃないと思いますが・・・・・。

 

  

 

 アッ、でもこれはそなたの同居人が差し入れてくれたのじゃ。 だから食べないと悪いと思って・・・・・・。

 

 

 エゾリス様はエゾリス様でイロイロとお気遣い下さるようです。 わたしとしては差し入れた向日葵の種を召し上がっていただいてとても嬉しいです。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

秋も猫はうたた寝って所ですな。「よく寝る猫は育つ」ですか。
(勘違い平行棒。 でも可愛いニャン(=^..^=)ミャー)
  1. 2013-09-11 09:06
  2. URL
  3. abusan123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

憲法の話はまいいのですがエゾリスってのは野生の状態でひまわりの種なんか食べたことはないでしょう。なのに食べられるものだと分かるというのはいつも不思議です。
  1. 2013-09-11 09:22
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To abusan123さん
>秋も猫はうたた寝って所ですな。「よく寝る猫は育つ」ですか。
>(勘違い平行棒。 でも可愛いニャン(=^..^=)ミャー)

 秋だけでなく春も夏も冬もよく寝ていますけどね。
  1. 2013-09-11 09:36
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>憲法の話はまいいのですがエゾリスってのは野生の状態でひまわりの種なんか食べたことはないでしょう。なのに食べられるものだと分かるというのはいつも不思議です。

 向日葵の種だけでなく、南瓜の種も喜んで食べます。
 しかし南瓜の種だて野生では食べる機会はないはずです。

 でも考えてみれば野生のイノシシや熊だって、南瓜やトウモロコシの畑を襲いますからね。
 エゾリスだって南瓜の種や向日葵の種ぐらいは食べるのでしょう。
  1. 2013-09-11 09:54
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 ウチのミケはリスを獲ってきたことがあるのですが、よもちゃんは?
  1. 2013-09-11 12:11
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> ウチのミケはリスを獲ってきたことがあるのですが、よもちゃんは?

 幸いありません。 リスなんか持ってこられたら、ワタシは卒倒しそうです。
  1. 2013-09-12 09:16
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する