2013-09-10 09:38

新聞は誰の為に記事を書くのか 日刊スポーツ

うれしくない」東京避難の被災者

 

 福島第1原発事故で東京・東雲に避難している被災者は東京五輪決定に複雑な表情を浮かべた。富岡町出身の女性(71)は「一番大事なのは原発の問題ではないのか。五輪はちっともうれしくない」。原発から約7キロの自宅は帰宅困難区域にあり「一生帰れない覚悟はしている」。安倍首相のプレゼンにも違和感を感じ「『よらしむべし、知らしむべからず』という感じで、ただ生かされているようで悔しい」と話した。

 

 安倍首相の「(原発は)コントロールされている」発言には「うそはつかないで」(南相馬市女性)。「お偉いさんは大丈夫と言うけれど不信感はぬぐえない。地元に帰れないのなら、早く断言してもらった方が、まだいい」(富岡町女性)と批判の声が多かった。

 

 一方で、「五輪開催には反対ではない」(南相馬市女性)。約3兆円と言われる経済効果で「福島県だけでなく宮城、岩手にも還元できれば。東京五輪は見に行きたい」(富岡町女性)と五輪自体には歓迎する避難者もいた。【三須一紀】

 [2013年9月9日8時54分 紙面から]

 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130909-1186406.html

 

  

 

一番大事なのは原発の問題ではないのか。五輪はちっともうれしくない

 

 個人的にそう思う人もいると思います。

 

 しかしこれって日刊スポーツの記事なのです。

 

 スポーツ新聞ってスポーツが好きな人達の為の新聞では?

 

 今回のオリンピック招致を一番素直に喜んでいるのは、実は建設業者でもなく、自民党支持者でもなくスポーツ新聞の愛読者じゃないかと思うのですが・・・・・・。

 

 この記事って読者の喜びに泥水をぶっかけるような記事ではありませんか?

 

  

 

 新聞が読者に媚びて真実を歪めるのは毎度の事だと思います。

 

 第二次正解大戦前は受けを狙ってひたすら戦争を煽る記事を書き続けました。

 

 しかし上の日刊スポーツの記事を読んでいると、そうでもないようです。

 

 そうなると一体彼等は何を狙ってこんな記事を書いているのでしょうか?

 

 スポーツ新聞に社会問題の記事を期待する人はいないと思うのですが?

 

 またスポーツ新聞に権力と闘うジャーナリズムの正義を期待する人もいないと思うのですが?

 

 誰もそんな事を期待してスポーツ新聞を買いません。

 

  

 

 つまり読者が買わなくても良いから、この手の記事を書きたい事情が新聞社側にあると言う事でしょうか?

 

 何とも不気味な話です。

 

 

 

  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

No title

最近のは知りませんが、私のサラリーマン時代の認識ではスポーツ紙ってスポーツ、芸能、ゴシップ、エロの新聞でして電車の中で読んでいる人を見るだけでなんか恥ずかしいようなものでしたけど。
  1. 2013-09-10 10:14
  2. URL
  3. zygmunt #79D/WHSg
  4. 編集

No title

さすが築地の会社、やることが全く同じだわ。

もう連中は商売を考えてないんではないでしょうか。
というより特亜からでも補助金もらってるんじゃないか、本当に一度徹底的に調査する必要があるでしょうね。
  1. 2013-09-10 10:36
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

歌を忘れたカナリアならまだ可愛いが、スポーツの祭典を喜ぶことを忘れたスポーツ紙など唯のクズ紙です。
特アのチラシ担当なら頷けるところですが。
  1. 2013-09-11 00:07
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもぎ猫さん おはようございます。

日刊スポーツってkazkさんの書き込み通り、築地の会社ですよね。
同じ論調になるのは仕方ないのでは?
勤務先で築地の会社の新聞と日刊スポーツ購読していますが、ほぼ論調は同じ。一般紙の社会面のようなページがありますが、本家の主張を要約しているって感じがします。それにあの「吉永みちこ」が駄文を毎週書いてるので、だいたい想像出来ると思いますよ。
  1. 2013-09-11 06:47
  2. URL
  3. iza-spa5719 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

いつもの、反日日本人の祭典ですね。
スポーツ新聞で『とばし記事』を出し、それをアカヒ系が煽る。
共産主義インターナショナルのおつきあいで、シナ・朝鮮でも『国際問題』として火の無い処に放火し、第3国へも積極的に拡散させる。それをアカヒが大真面目に『大問題』として取り上げ、「謝罪と賠償」のキャンペーンを張るというシナリオです。
  1. 2013-09-11 13:08
  2. URL
  3. hanehan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

これは想像ですが・・・

アカヒ、変態新聞、犬HKには入れなかった在日が巣食っているのでは?
そうなら、同じ主張になるはずです。

そういえば、エロ広告のほとんどが在日がスポンサーでした。
  1. 2013-09-11 19:39
  2. URL
  3. toraji #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zygmuntさん
>最近のは知りませんが、私のサラリーマン時代の認識ではスポーツ紙ってスポーツ、芸能、ゴシップ、エロの新聞でして電車の中で読んでいる人を見るだけでなんか恥ずかしいようなものでしたけど。

 今じゃ朝日や毎日を読んでいるのを見られるのも恥ずかしいです。
  1. 2013-09-12 09:07
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>さすが築地の会社、やることが全く同じだわ。
>
>もう連中は商売を考えてないんではないでしょうか。
>というより特亜からでも補助金もらってるんじゃないか、本当に一度徹底的に調査する必要があるでしょうね。

 お客が変わったのでしょうね。
 昔のお客は読者だったのですが、今のお客は読者でなく何処かの国でしょう。
  1. 2013-09-12 09:09
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>歌を忘れたカナリアならまだ可愛いが、スポーツの祭典を喜ぶことを忘れたスポーツ紙など唯のクズ紙です。
>特アのチラシ担当なら頷けるところですが。

 オリンピックを本来の目的で喜ぶのは、スポーツ新聞の読者なんですけどね。 その読者の喜びに泥水をぶっかけるのだから大したものです。
  1. 2013-09-12 09:10
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza-spa5719さん
>よもぎ猫さん おはようございます。
>
>日刊スポーツってkazkさんの書き込み通り、築地の会社ですよね。
>同じ論調になるのは仕方ないのでは?
>勤務先で築地の会社の新聞と日刊スポーツ購読していますが、ほぼ論調は同じ。一般紙の社会面のようなページがありますが、本家の主張を要約しているって感じがします。それにあの「吉永みちこ」が駄文を毎週書いてるので、だいたい想像出来ると思いますよ。

 なるほどね。
 しかし一応スポーツ新聞であるからには、少しはオリンピック招致を喜んだ等良さそうな物なのに・・・・・。

 日経だって株が上がれば素直に喜ぶんだから。
  1. 2013-09-12 09:12
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hanehanさん
>いつもの、反日日本人の祭典ですね。
>スポーツ新聞で『とばし記事』を出し、それをアカヒ系が煽る。
>共産主義インターナショナルのおつきあいで、シナ・朝鮮でも『国際問題』として火の無い処に放火し、第3国へも積極的に拡散させる。それをアカヒが大真面目に『大問題』として取り上げ、「謝罪と賠償」のキャンペーンを張るというシナリオです。

 それがアカヒのビジネスだったのですね。 新聞を読者に売るのではなく、第三国の情報操作を請け負うのが本業だったのです。
  1. 2013-09-12 09:14
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To torajiさん
>これは想像ですが・・・
>
>アカヒ、変態新聞、犬HKには入れなかった在日が巣食っているのでは?
>そうなら、同じ主張になるはずです。
>
>そういえば、エロ広告のほとんどが在日がスポンサーでした。

 おお、それならわかりやすいです。 エロとパチンコ屋の広告なしににスポーツ新聞は存続できないでしょうし。
  1. 2013-09-12 09:15
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する