fc2ブログ

2009-09-29 19:59

窓際族

 秋は深まりましたが、よもちゃんはまだ窓際でお昼寝します。

 

 

  

 

 Zzzzz・・・・・。

 

  

 

 あ~あ、夢だったのね。 

 

 どうしたの? イヤな夢でも見たの?

 

  

 

 それがね・・・・ワタシ、夢の中で金融庁に勤めるキャリアーウーマンなの。 夫が死んで6人の子供を抱えて、子供の世話を同居人がしてるんだけど、それで同居人も扶養しなくちゃいけないの。 それで生活が凄く苦しいの。

 

 それは大変ね。 でもその夢は何となく現実ね。 だってよもさんには6匹の子猫がいるし、それに金融庁職員の給料の平均って300~400万円よ。 子供が6人もいたらホントに苦しいわね。( 労働者を搾取する者

 

  

 

 それじゃ生活保護以下じゃない。 だって生活保護世帯でも5人家族なら年収400万で、しかも税金、社会保険、給食費や上下水道、医療費全部無料よ。 それでも母子手当てを復活させるっていうのよ。( ワーキングプアーと特権階級

 

 だってミンスだもの。 

 女はこれから努力してキャリアーウーマンになるよりも、14~15歳で妊娠可能になったら、子供を産みまくればよいのよ。 生活保護だけでなく子供手当ても付くから最強よ。 結婚する必要も無いわ。 

 こんな家族もあるのよ。

 

 

  子供は親を選べない…。生後4カ月の赤ちゃんを衰弱死させ、保護責任者遺棄致死容疑で
宇都宮東署に逮捕された浅川達也(26)と美香(34)の両容疑者。夫は走り屋、妻はコスプレ
マニアという異様な家庭で、計8人の子供を連続出産。定職にも就かず、理由もないのに
生活保護で暮らすダメダメ夫婦のあきれた家庭内の内情とは-。

衰弱死したのは、三女の美夢(みみ)ちゃん。昨年7月4日に男児との双子として誕生した。
男児は10月上旬、就寝中に首を折り曲げたことで窒息して死亡した。
(中略)
子育てを放棄した美香容疑者は、三十路すぎとは思えないコスプレやファッションで周囲に
奇異の目で見られていた。

「髪をピンクに染めてセーラームーンの『ちびうさ』みたいな格好をしたり、ピンクハウスや
ベティーズブルーといったフリフリの服を着て厚底サンダルを履いていた」(付近の住民)

達也容疑者は「とてもキレやすい。あいさつしても返さないし、『子供がうるさい』と苦情に来た
マンション住人に逆上した」(近所の住人)と悪評ばかり。仕事も、長続きはしなかったようだ。

生計は宇都宮市の生活保護で成り立っており、「子供が多いので30-40万円はもらって
いるはず。食うには困らないほどの額」(関係者)。結局は無駄遣いだったようで「生活苦で
切り詰めていた。奥さんは旦那が定職にもつかず、相当まいっていたようだ」(近所の住人)。

貧乏ながらも達也容疑者は「走り屋」。主に小山市方面を爆走し、各地の改造車サークル
とも交流があった。

所有する自家用車2台のうち1台は巨大なデコレーションがついた仰天改造車で車内も
車外もピンク一色。地元の改造車グループに所属し、助手席には「遊園地ガイド」が一冊…。

詳細ソース
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004071703.html

 

  

 

 この記事すこし間違ってるわ。 だって札幌市の基準なら生活保護費は一人で138000円それに家族が一人増えるごとに38000円プラス、だからそれだけで480000円よ。 でもこれに母子加算もまだ2万円あるのよ。 

 それで社会保険、税金、ゼロ。 給食費や上下水道費、医療費もいらないのよ。 

 普通のサラリーマンには有り得ない高所得者になれるわ。

 

 そうよ。 それを普通のサラリーマンが支払った税金で、支えるのよ。

 

  

 

 悪夢より現実のほうが惨いなんて・・・・・。

 

 

 よもちゃんはそれから数日後、また窓際でお昼寝しました。

 

  

  

 

 あ、ガメラ!!!

 

  

 

 何だと?? 何でジブンがガメラなんだ??

 

  

 

 ごめん。 ワタシ、夢を見てたの。 夢の中でワタシは金融庁の職員だったんだけど、ガメラが現れて日本の金融と経済を滅茶苦茶にしたの。 凄く怖い夢だった・・・・・。

 

 

 でもよもちゃんの悪夢が現実になりそうです。 ホントにガメラが日本の金融と経済を滅茶苦茶にしそうです。

 

 

 

 

  

 

 

 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

 日本もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国並みに貧困層に厳しくなれとは言いませんが、少しは悪平等を改めないと。
 少なくともhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%259B%25BD%25E6%25B0%2591%25E5%25B9%25B4%25E9%2587%2591/" class="keyword">国民年金は生活保護費とのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2590%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">バランスを取るべきでしょう。
  1. 2009-09-29 20:36
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

考え過ぎかも知れませんが、ガメラは竹中の真似をして一儲けしようと企んでいるとも思えてきます。

銀行株を事前に空売りし下げるだけ下げて買い戻しと同時に買いを入れ程なく銀行株が上がる何かを発表し株価を上げて売り抜く。

三菱UFJの銀行株のチャートを見ると9月初めから2割も下落しています。
  1. 2009-09-29 20:40
  2. URL
  3. mairo199906 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> 日本もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国並みに貧困層に厳しくなれとは言いませんが、少しは悪平等を改めないと。
> 少なくともhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%259B%25BD%25E6%25B0%2591%25E5%25B9%25B4%25E9%2587%2591/" class="keyword">国民年金は生活保護費とのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2590%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">バランスを取るべきでしょう。

 単純に収入だけを比較ならともかく、手取りを比較すると、普通のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3/" class="keyword">サラリーマンや勤労者より生活保護家庭のほうがリッチになっています。

 今一部上場企業の初任給は20万前後です。 これを子持ちで技能も学歴もない中年女に出す企業は無いでしょう。 だから生活保護を受給したら、絶対に働きません。
 これはもう特権階級なのです。
  1. 2009-09-29 20:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mairo199906さん
>考え過ぎかも知れませんが、ガメラは竹中の真似をして一儲けしようと企んでいるとも思えてきます。
>
>銀行株を事前に空売りし下げるだけ下げて買い戻しと同時に買いを入れ程なく銀行株が上がる何かを発表し株価を上げて売り抜く。
>
>三菱UFJの銀行株のチャートを見ると9月初めから2割も下落しています。

 確かにガメラの空売りは有り得ますね。 だって以前http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%2597%2587%25E9%2587%2591%25E8%259E%258D/" class="keyword">闇金融に関係した男だし、それにその関係で仕手戦にも絡んでいます。

 何でもアリーノですよね。
  1. 2009-09-29 20:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもさんの過去記事「NHK JAPAN・・」のコメント欄でチラシうんぬんと在りましたが格安のチラシをボランティアで刷って頂ける所を下記に貼り付けておきます。
A4サイズのカラーで一枚2円送料もそれ程掛かりません。

http://g-plan.sakura.ne.jp/print/print.html
  1. 2009-09-29 21:14
  2. URL
  3. mairo199906 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mairo199906さん
>よもさんの過去記事「NHK JAPAN・・」のコメント欄でチラシうんぬんと在りましたが格安のチラシをボランティアで刷って頂ける所を下記に貼り付けておきます。
>A4サイズのカラーで一枚2円送料もそれ程掛かりません。
>
>http://g-plan.sakura.ne.jp/print/print.html

 有難う御座います。 昨日から札幌の在特会のメンバーと一緒にチラシを配る相談をする事になりました。
  1. 2009-09-29 21:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

所得の不平等は、自由な経済活動の結果です。これは、均等化されるべき物ではありません。つまり、平等にする必要がそもそもない。
それでも、日本はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B8%25E3%2583%258B%25E4%25BF%2582%25E6%2595%25B0/" class="keyword">ジニ係数に見られるように、さほど格差が大きいわけではありません。

その上、諸外国では大きな不平等が見られる医療へのアクセス、年金などの国民福祉において、日本はベストではないけれど、比較的平等です。
そこが、日本は「社会主義国家」といわれるところでしょう。
医療、教育、交通、年金などはそれなりに整備されていて、現在残っている数少ない社会主義共産主義国家よりも整っている上に、経済活動は自由。

日本ほど良い国は無いと思います。
良いと思えるか思えないかは、国にどんな姿を求めるかによります。
有り得もしない、高福祉、ばら撒きまくりの、経済対策なしで、一体どのような日本国を作っていくのか。数々の発言「今から実験します」「今から計算します」「今から対策を検討します」に見られるように、そもそも何も準備できていない。

企業を経営している私の友人がよく言ってました、
仕事には段階がある、「やりたい(ビジョンを描く)」、「やろう(計画を練る)」、そしてやることになったら「やらなくてはならない(実行に移す)」の3つだ。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党は、ビジョンは抽象的、計画も立ててないのに、どうにかなるさ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%258B%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A7%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588/" class="keyword">マニフェストに書いたからと実行に無理やり移そうとだけするが、当然立ち行かなくなり、計画レベルに戻らざるを得ず、さらにビジョンが抽象的でピンボケだったがために、ビジョンの明確化(3党でのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%2596%25A3%25E8%25AD%25B0/" class="keyword">閣議によるネゴシエーション)まで、戻った。
「振り出しに戻る」といったところでしょうか。

前述の友人は「それをやりたい、出来るというなら、俺を説得してみろ!」とよく言っておりました。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%259A%25E9%25A6%2596%25E8%25A8%258E%25E8%25AB%2596/" class="keyword">党首討論のときの「出来ます、でも政権をとってみないといくら出せるかわかりません、出来ると思っています」を思い出します。麻生氏は紳士過ぎましたね。私の友人ならあそこで、「ふざけんな!具体的な策で俺を説得してみろ!それが出来ないなら、そんな絵空事は実現できるわけがない!!」って一蹴してたでしょう。それぐらいでないと、無関心な国民に理解させることが出来ないと、今回の選挙でわかりました。

長文失礼いたしました。
  1. 2009-09-29 21:38
  2. URL
  3. kei-iza #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kai-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">izaさん
 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%258B%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A7%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588/" class="keyword">マニフェストはマスゴミに受けそうな事を、適当に並べただけです。 だから高速道路の無料化と二酸化炭素の排出削減などと、全く矛盾する話をゾロゾロ書いているのです。

 その上彼等はファシストです。 麻生さんや安陪さんのような紳士ではないのです。

 日本は最悪の政権を選びました。 
  1. 2009-09-29 22:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する