fc2ブログ

2009-09-27 00:04

待ち合わせ 続き

 天気の良い日、チビちゃんは我が家へ来たのですが、結局中へは入らず、代わりにお隣の玄関でよもちゃんの帰りを待っていました。

 

 

 今日は天気が良くていいわねえ。

 

  

 

 ホントだなあ。 後いつまでこんな暖かい日が続くのかなあ?

 

 そうねえ・・・・・。

 

  

 

 チョッとコテン芸能でも見たくないか?

 

 勿論見たいわ。 こんな暖かい日はコテン芸能日和だものね。

 

  

 

 ジブンのコテン芸能はモモバアサンに教えて貰った正当派で、日本猫の伝統を守っているんだ。 「これを後世に伝える事がワタクシの使命です」ってモモバアサンに言われたんだよ。 でもやっぱりあのバアサンは偉いなあ。 厳しく型を仕込まれた時は辛かったけど、今はその有り難味が良くわかるよ。

 

 そうねモモちゃんは偉い猫ね。

 

  

 

 そうだよ。 ホントに偉いよ。 よく出来た猫だよ。 子猫のウチにああ言う立派な師に巡り合ったのは、幸運だったな。

 

 そうね。

 

  

 

 そこへ行くと、オマイとこのデブ虎なんか子猫のウチに、立派な猫の薫陶を受ける機会が無かったからな。 イロイロ問題猫格になるのも止む得ないな。 それを思えば大概の事は大目に見てやろうとは思うんだけどな・・・・。

 

 失礼ね。 よもちゃんは私が躾けたのよ。

 

  

 

 だから問題猫格になったんだよ。 まあ、韓流黒猫の飼い主に比べりゃマシだけどな。 あの飼い主はテレビで韓流ドラマばっかり見てるから、その影響で飼い猫が韓国の国技にハマったんだ。 おかげで近所迷惑も良いところだ。

 

 そうね。 ねえ、チビちゃん私散歩に行くから、韓流黒猫に気を付けてね。 それじゃね。

 

  

 

 じゃあな。

 

 

 こうしてチビちゃんと別れて、私はお散歩に出かけました。 チビちゃんはよもちゃんに会えたでしょうか? 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

チビちゃんのコテン芸能!!
やっぱり、可愛いですね。
いつもよもちゃんを待ってるチビちゃん、けな気です。
二人が一緒にいるときは、「う~っ」とか唸り合ったりするんですか?
  1. 2009-09-27 02:48
  2. URL
  3. kei-iza #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kei-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">izaさん
>チビちゃんのコテン芸能!!
>やっぱり、可愛いですね。
>いつもよもちゃんを待ってるチビちゃん、けな気です。
>二人が一緒にいるときは、「う~っ」とか唸り合ったりするんですか?

 勿論です。 猫は安易で嘘くさい友愛など信じません。 真の友情は自分達の利害や主張をぶつけ合う事から生まれると言う事を知っているのです。
  1. 2009-09-27 08:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 チビちゃんがこれほど人懐こいのは、近所の人たちがイジメないからなんでしょうね。
 行く先々で可愛がられているのを見るとウチの猫の人見知りが・・・・
  1. 2009-09-27 17:29
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> チビちゃんがこれほど人懐こいのは、近所の人たちがイジメないからなんでしょうね。
> 行く先々で可愛がられているのを見るとウチの猫の人見知りが・・・・

 ウチの近所は子供もいないし、お年寄りが多いから、猫を虐めるような人がいないのです。 だからチビちゃんも能天気で居られるのですね。 悪ガキがいたらそうもいかないでしょうけどね。
  1. 2009-09-27 18:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する