FC2ブログ

2013-09-06 11:23

人間の価値は他人から貰う金で決まる 共産党

チラシ見て母娘が涙で… 会員外からも「やるよ」

生活保護 審査請求に反響

全生連交流会 各地から報告

 全国生活と健康を守る会連合会が1日から東京で開いている全国要求運動交流会は2日、国保や税など七つのテーマで14分科会に分かれ、交流しました。各地の役員ら約280人が参加しました。

 

 「生活保護」の五つの分科会では、8月から強行された生活保護基準引き下げの撤回を求める、全国1万人規模の審査請求運動のとりくみの現状などについて活発に意見を交わしました。

 

 大阪府岸和田市では審査請求を知らせるチラシを府営住宅などに4500枚配布。小林十三夫事務局長は、「納得いかない思いをだれかに聞いてもらいたかった」と55歳の女性が85歳の母親(要支援2)と事務所を訪ねてきたことを紹介。今回2180円の減額が、再来年4月には6560円にもなると分かり、女性は「食べることくらいしか楽しみのない母親に我慢してとはいえない。減額は、生きることをやめなさいといわれたような気がする」と涙ながらに訴えたといいます。小林さんは「会の外の人にも運動に立ち上がろうと呼びかけることが大事だ」と語りました。

 

 さいたま市や大阪市などでも、「赤旗」日曜版にチラシを折りこんだところ、「会員外から『やるよ』と多くの声が出たと報告されました。

 

 9月の一斉集団申請に向け各地で、生活実態アンケートや広範な団体と連携して学習会、集まって書類を書く「記入会」などが活発に行われています。

 

 北海道では、1000人の目標に対し、950人が参加表明し、730人が書類を完成しました。三浦誠一道生連会長は、「世論に大きく問いかけるうえで数が大切で、1万人の目標は譲れない。ためらっている人にも学習会などに参加してもらう手だてがとれると可能性が広がる」と語りました。

 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-09-03/2013090314_01_1.html

 

  

  http://blog.livedoor.jp/news2plus/archives/23428055.html

 

今回2180円の減額が、再来年4月には6560円にもなると分かり、女性は「食べることくらいしか楽しみのない母親に我慢してとはいえない。

 

 全国知事会の調査での生活保護費の全国平均は概ね上の表のようなものです。 親子二人世帯だと年収277万円の勤労者世帯に相当する額が貰えます。

 

 しかし医療費や公的な介護費用は全額公費負担、勿論年金や国保料は無料、NHKの視聴料や上下水道料金も無料です。

 

 だから年収277万円の勤労者世帯などより遥かに余裕のある暮らしができます。

 

 このような状況で一体なんで月額2180円とか6560円の減額で、85歳の母親の食費を十分出せないのでしょうか?

 

 「母親に我慢してとはいえい」なら、自分がパチンコなどの浪費を止めたら良いのではないでしょうか?

 

  

 

 しかし何とも不快なのがこの言い方です。

 

減額は、生きることをやめなさいといわれたような気がする」と涙ながらに訴えたといいます。

 

 生活保護費が仮に月額6560円減額されるとすると、3.4%の減収になります。

 

 収入が3.4%減ると「生きる事をやめなさいと言われた気がする」って何ですか?

 

 普通の勤労者ならそのぐらいの減収でそんなミットモナイ事が言えますか?

 

 例えば公務員給与は昨年8~10%削減されませんでしか?  

 

 その中には東日本大震災での救助や復旧作業に大変な活躍をした自衛隊員も含まれていました。 あんなに大変な仕事をして、その直後に給与削減??

 

 当の自衛隊員の皆様は勿論、一般国民も驚愕したではありませんか?

 

 しかしそれで「生きるのをやめないなさいと言われた気がする」なんて言った隊員が居たのでしょうか?

 

  

 

 こんな馬鹿な女の言い分を大仰に取り上げるって、これは結局人間の尊厳の冒涜ではないでしょうか?

 

 収入が3.4%減らされると「生きるのを止めなさいと言われた気がする」って、結局共産主義者など左翼の発想では金のない人間は生きる価値が無いと言う事なのです。

 

 どんな守銭奴でも強欲な資本家でも、3.4%の減収で「生きるのを止めなさいと言われた気がする」とは言わないと思うのですが、共産主義者は億面もなく言っちゃうのです。

 

 これって結局、人間の価値は金だけ。 しかも自分で稼ぐ金ならともかく他人から貰う金だけだと言う事でしょう?

 

 正に最低最悪の守銭奴、金の亡者ではありませんか?

 

  

 

 そしてこういうのを見ると共産主義の本質と言うのがわかります。

 

 共産主義って宗教も伝統も全否定するのですが、しかしその批判の理由と言えば、富の配分への不満です。 とにかく自分達の取り分が少ないと言って怒りまくるのです。

 

 そして富を配分を増やす為なら、民族や国家の伝統も宗教も全部ぶち壊そうと言うのです。

 

 つまり彼等は金が全てなのです。

 

 これって結局人間の尊厳の全否定ではありませんか?

  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(21)

コメント

No title

他人の尊厳の全否定でしょうな。

生活保護は必要です。だが、それに寄りかかって、生活の再建を忘れ果てた者たちは、仏法で説く餓鬼道に落ちてしまったのでしょう。
  1. 2013-09-06 13:02
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>結局共産主義者など左翼の発想では金のない人間は生きる価値が無いと言う事なのです。

婚外子判決で、「私の価値は半分か」と言っていたけど、あれも共産主義者的発想でしょう、ということはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2580%25E9%25AB%2598%25E8%25A3%2581/" class="keyword">最高裁判事15人全員共産主義者か。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25B3/" class="keyword">スターリンもびっくり。
  1. 2013-09-06 13:06
  2. URL
  3. mkozuka #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ブログ主のご意見には全面的に賛成です。
結局現金を継続的に支給すればそれを基本に生活をすることになり、既得権となり少しでも減額すればこのようなバカバカしい話が出てきます。生活保護については私は原則的に現物支給が妥当と思っています。
婚外子の件にしてもこんな家族の価値観を破壊するような判決を出してしまって、本当に日本はおかしな国になってしまいました。外国がそうだからと言って各国にはそれなりの伝統なり価値観があるのです。
  1. 2013-09-06 15:51
  2. URL
  3. zygmunt #79D/WHSg
  4. 編集

No title

北海道の場合、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2580%25E4%25BD%258E%25E8%25B3%2583%25E9%2587%2591/" class="keyword">最低賃金が改定されても生活保護受給者の方が手取りが多いという現象が改善されていないんですよね。
労働者の立場を謳う政党が、労働者を軽視w
本当に変な国ですww
  1. 2013-09-06 16:56
  2. URL
  3. hanehan #79D/WHSg
  4. 編集

No title


共産党は、どこまでも金太郎飴、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2597%25A5%25E6%259C%25AC%25E5%2585%25B1%25E7%2594%25A3%25E5%2585%259A/" class="keyword">日本共産党も例外ではない。

世の中に大した貢献も果たさず、無慈悲なまでに運命共同体から

福祉を貪ろうとする…それを恥じ入りもしない。

コツコツhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%259B%25BD%25E6%25B0%2591%25E5%25B9%25B4%25E9%2587%2591/" class="keyword">国民年金を支えてきた人より、受け取る分が多くなっても

不思議とさえ思わない…おぞましい、あさましい…そのように

白い目で見る側が間違っているのでしょう、唯物論者にしたら。

 
  1. 2013-09-06 17:48
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>
>共産党は、どこまでも金太郎飴、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2597%25A5%25E6%259C%25AC%25E5%2585%25B1%25E7%2594%25A3%25E5%2585%259A/" class="keyword">日本共産党も例外ではない。
>
>世の中に大した貢献も果たさず、無慈悲なまでに運命共同体から
>
>福祉を貪ろうとする…それを恥じ入りもしない。
>
>コツコツhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%259B%25BD%25E6%25B0%2591%25E5%25B9%25B4%25E9%2587%2591/" class="keyword">国民年金を支えてきた人より、受け取る分が多くなっても
>
>不思議とさえ思わない…おぞましい、あさましい…そのように
>
>白い目で見る側が間違っているのでしょう、唯物論者にしたら。
>
> 

だから、パチンコ屋は朝から大繁盛。

もし世の中に少しでも感謝し、恩恵を与える側に立ちたいなら、

グルメするより世の中から「感謝」される喜びを知ったら?

 
  1. 2013-09-06 17:56
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>他人の尊厳の全否定でしょうな。

 全くその通りです。 

>生活保護は必要です。だが、それに寄りかかって、生活の再建を忘れ果てた者たちは、仏法で説く餓鬼道に落ちてしまったのでしょう。

 生活保護の制度は絶対に守らなければならないからこそ、このような発言をする人を持ち上げるような事は絶対に避けるべきなんですけどね。

 こういう人を大袈裟に取り上げて「カワイソウ」と騒ぐ人間達こそ、他人の尊厳を食い物にしているのです。

 
  1. 2013-09-06 20:12
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mkozukaさん
>>結局共産主義者など左翼の発想では金のない人間は生きる価値が無いと言う事なのです。
>
>婚外子判決で、「私の価値は半分か」と言っていたけど、あれも共産主義者的発想でしょう、ということはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2580%25E9%25AB%2598%25E8%25A3%2581/" class="keyword">最高裁判事15人全員共産主義者か。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25B3/" class="keyword">スターリンもびっくり。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2580%25E9%25AB%2598%25E8%25A3%2581/" class="keyword">最高裁の判決はともかく、遺産が半分なら自分の価値も半分と言う人は、遺産を貰えない人の人権を認めないつもりなのでしょう。
  1. 2013-09-06 20:13
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zygmuntさん
>ブログ主のご意見には全面的に賛成です。
>結局現金を継続的に支給すればそれを基本に生活をすることになり、既得権となり少しでも減額すればこのようなバカバカしい話が出てきます。生活保護については私は原則的に現物支給が妥当と思っています。
>婚外子の件にしてもこんな家族の価値観を破壊するような判決を出してしまって、本当に日本はおかしな国になってしまいました。外国がそうだからと言って各国にはそれなりの伝統なり価値観があるのです。

 人命の価値を遺産や収入で図るような人間達にとっては家族なんか意味がありませんから。
  1. 2013-09-06 20:17
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hanehanさん
>北海道の場合、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2580%25E4%25BD%258E%25E8%25B3%2583%25E9%2587%2591/" class="keyword">最低賃金が改定されても生活保護受給者の方が手取りが多いという現象が改善されていないんですよね。
>労働者の立場を謳う政党が、労働者を軽視w
>本当に変な国ですww

 つまり共産党にとっては貧しくとも何とか自立自助の努力をする人間の価値は、生活保護に依存する人間以下なのです。
  1. 2013-09-06 20:18
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>だから、パチンコ屋は朝から大繁盛。
>
>もし世の中に少しでも感謝し、恩恵を与える側に立ちたいなら、
>
>グルメするより世の中から「感謝」される喜びを知ったら?

 感謝って他人の人格を尊重し、自分が自助努力をする事で、初めて生まれるものです。

 他人は自分に奉仕するのが当然と思っているような人間に感謝の概念はありません。

 つまり共産主義者ってそう言う人間達なのです。
  1. 2013-09-06 20:21
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

終戦直後の、本当に給食費の払えない家の子が沢山いた時代よりも生活保護受給者が多いというのが不可思議です。
あの時代には未亡人も孤児も多かったし、息子を戦争で失い生活に困窮している老人も多かった。
祖母はそいいう孤独な老人に部屋を貸していて、老人達は内職をやって食いつないでいました。部屋代は数ヶ月遅れが普通でしたが。

そして、今の生活保護を受けている人は、失業者の人数と同じぐらいなのです。この豊かな時代に信じられないです。
  1. 2013-09-06 20:51
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>終戦直後の、本当に給食費の払えない家の子が沢山いた時代よりも生活保護受給者が多いというのが不可思議です。
>あの時代には未亡人も孤児も多かったし、息子を戦争で失い生活に困窮している老人も多かった。
>祖母はそいいう孤独な老人に部屋を貸していて、老人達は内職をやって食いつないでいました。部屋代は数ヶ月遅れが普通でしたが。
>
>そして、今の生活保護を受けている人は、失業者の人数と同じぐらいなのです。この豊かな時代に信じられないです。

 結局共産党など左翼の教育の賜物でしょうね。 それ以外にありえないでしょう?
  1. 2013-09-06 22:21
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>減額は、生きることをやめなさいといわれたような気がする

私もこれを読んで、「自分の命の重みは半分と言われた気がする」非嫡出子の原告の言い分をすぐに思い出しました。

1万人を集めているのは弁護士の宇都宮けんじでしょ? 私、オリンピックに熱を上げる猪瀬知事はどうかと思うけど、宇都宮けんじが都知事になったら、福祉、チョーセン人、シナ人にどんどんお金をばらまいたと思う。だから猪瀬さんのほうがまだマシ。オリンピックは終わればおしまい。だけど、いったん出した福祉のお金を廃止するのは至難のわざですから、とめどない。
  1. 2013-09-06 22:35
  2. URL
  3. izayoi0228 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To izayoi0228さん
>>減額は、生きることをやめなさいといわれたような気がする
>
>私もこれを読んで、「自分の命の重みは半分と言われた気がする」非嫡出子の原告の言い分をすぐに思い出しました。

 ワタシもこれを思い出しました。 そしてどちらも言いようもなくおぞましい人間だと思いました。

>1万人を集めているのは弁護士の宇都宮けんじでしょ? 私、オリンピックに熱を上げる猪瀬知事はどうかと思うけど、宇都宮けんじが都知事になったら、福祉、チョーセン人、シナ人にどんどんお金をばらまいたと思う。だから猪瀬さんのほうがまだマシ。オリンピックは終わればおしまい。だけど、いったん出した福祉のお金を廃止するのは至難のわざですから、とめどない。

 この手の人間は自分の権力の為なら何でもしますからね。 
  1. 2013-09-07 00:32
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは。

所得の比較表、なんかおかしくないですか?。所得税が低すぎるように思うのですが。表下に書かれている説明もよく分かりません。

普通に考えて、所得税は表に書かれている額の数十倍になると思います。

つまり、生活保護と同等のサラリーマン給与は、もっと高くなるのではないでしょうか?。

  1. 2013-09-07 22:15
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To no-risuさん
>こんばんは。
>
>所得の比較表、なんかおかしくないですか?。所得税が低すぎるように思うのですが。表下に書かれている説明もよく分かりません。
>
>普通に考えて、所得税は表に書かれている額の数十倍になると思います。
>
>つまり、生活保護と同等のサラリーマン給与は、もっと高くなるのではないでしょうか?。

 これは産経新聞の記事についていた表なんですけどね。 普通所得税、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A4%25BE%25E4%25BC%259A%25E4%25BF%259D%25E9%2599%25BA/" class="keyword">社会保険料込みで所得の2割取られると言う事なので、大体遭ってると思うのですが?
  1. 2013-09-08 10:18
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎ猫さん
こんにちは。

産経新聞というか、zakzakからの転載記事でしたね。

さて、例えば一番高い年収490万のサラリーマンの場合、所得税率は20%です。様々な控除を考慮しても、表の様に「所得税1.2万円」はありえませんよ。やはり、数十万単位になるかと。

  1. 2013-09-08 10:44
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>さて、例えば一番高い年収490万のサラリーマンの場合、所得税率は20%です。様々な控除を考慮しても、表の様に「所得税1.2万円」はありえませんよ。やはり、数十万単位になるかと。

所得税は、単純計算で現在は10%。
勿論、高額になればその限りでは有りませんが、ほとんどのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3/" class="keyword">サラリーマンには
当てはまります。
*会社役員は、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3/" class="keyword">サラリーマン扱いではなく自営業扱いです。
自営業とサラリーマンの税制上の格差もひどいものですが。
  1. 2013-09-09 14:19
  2. URL
  3. toraji #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To torajiさん
こんばんは。

>所得税は、単純計算で現在は10%。
>勿論、高額になればその限りでは有りませんが、ほとんどのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3/" class="keyword">サラリーマン>には当てはまります。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%259B%25BD%25E7%25A8%258E%25E5%25BA%2581/" class="keyword">国税庁HPhttp://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htmによると、所得税は収入に応じて6段階、税率10%は年収195万~330万円に区分されています。

年収490万なら、税率20%の330万~695万となり、所得税額は490万×0.2-43万(速算控除)=55万になるのではありませんか?。なんだか自信がなくなってきましたが。。。

  1. 2013-09-09 19:13
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To torajiさん
追記

表は給与額面なので、課税所得はもっと少ないと思いますが、仮に被課税所得が330万円を割って税率10%になっても、330万×0.1-10万=23万ですよね。やはり、表の所得税は少ないような?。

  1. 2013-09-09 19:29
  2. URL
  3. no-risu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する