2013-09-05 21:01

ふて寝

 8月の半ばから札幌は延々と雨が続きました。 お蔭でよもちゃんは昼間もふて寝ばかりしています。

 

 

  

 

 Zzzz・・・・・・。

 

  

 

 ?? また雨の音だわ・・・・。

 

  

 

 何でこんなに雨ばっかり降るのよ? 雨が降らない時も、陰気な曇り空ばっかりで、気が滅入るじゃない?

 もうお昼寝だって飽きちゃったけど、こんなお天気じゃ他に仕様がないわ。

 

  

 

 こんなに雨ばっかり降らせるって、神様もロクなもんじゃないわ。

 

  

 

 Zzzzz・・・・・・。

 

  

 

 これ、そこな猫!! そなたはまたそのような罰当たりな事を抜かしておるな。 神様の悪口を言って良いと思っておるのか?

 

  

 

 アッ!! エゾリス様!!

 だったら言わせて頂きますけれど、何だって神様はこんなに無暗に雨を降らせるんですか? もう皆ウンザリしています。

 貴方は北海道神宮のお使いなんだから、ワタシ達からのクレームを取り次いで下さいよ。

 

  

 

 な、何と図々しい事を抜かす!!

 良いか、天変地異は神様の裁量権の問題で、うぬら下等なもの共が文句を言う問題ではない!!

 それよりも、雨が降っても濡れる事もなく、ぬくぬくとふて寝ができる境遇を神様に感謝いたせ!!

 

  

 

 だってここはワタシの家ですもの。 まあ家賃は同居人が払っているんだけれど、この通りオンボロ借家です。

 だから感謝するとしたら大家さんに感謝するしかありません。

 

  

 

 馬、馬鹿者が!!

 そなたの同居人のような貧乏人が、安心して暮らせるのは誰のお蔭じゃ?

 それを考えた事が無いのか?

 

  

 

 エッ~~と日本国憲法では、一応同居人みたいな穀潰しでも生存権は保障されています。 ああ、それから社会権とかもあります。

 

  

 

 馬鹿者!! そんな物が糞の役に立つか?

 社会権だの生存権だの、今時そんな物は世界中どの国の憲法でも、書いておるわい!! 

 しかし憲法に生存権が書いてあるからって、マトモに国民の生存権を保障している国がどれほどあるとおもっておるのじゃ?

 中国北朝鮮が国民の生存権や社会権を保障しておると思っておるのか?

 

  

 

 まあ、幾らなんでもそんな事は・・・・・。 ホントは中国北朝鮮は共産主義だから、それこそどんな人間でも生存権が保障されるはずなんですけどね。

 

  

 

 そうであろう。 北朝鮮だって中国だって憲法だとか建国の理念とかは、素晴らしい事を書いておるぞよ。

 書くだけなら只だからな。 それどころか守る気のない法律なら、どんな美しい事を書いても一向に不都合はないから、幾らでも美しい事が書けるぞよ。

 

  

 

 そりゃあそうですね。 最初から夢物語を書く気なら、できるだけ綺麗な事を書きますよね。

 でもとりあえず日本政府は、一応穀潰しの同居人の生存権や社会権を守ってやっていますけどね。

 

  

 

 それは憲法のお蔭ではない!! 日本と日本人のお蔭だ。

 そなたの同居人の難病の医療費を出してくれているのは、日本国憲法ではない。 真面目に働いて納税してくれる他の日本人だ。

 そう言う人達がいる国に生れたお蔭で、そなたの同居人とそなたはのうのうと暮らしておられるのじゃ。

 その事に感謝いたせ!!

 

 

 またまたよもちゃんは夢の中で、エゾリス様に叱られています。

 ふて寝も楽じゃなさそうです。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

 ウチのミケも一日中ニャアニャアと要求しっ放し・・・・
  1. 2013-09-06 10:44
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> ウチのミケも一日中ニャアニャアと要求しっ放し・・・・

 猫は人間を何だと思ってるんでしょうね?
  1. 2013-09-06 11:24
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する