2013-09-04 21:48

雨雲の上

 札幌は相変わらず雨ばかりです。 お蔭で家から出る事ができずスッカリ気が滅入って来ました。

 

  

 

 今日も朝から言いようもなく陰気な曇り空でした。 

 

  

 

 しかし午後になって堪らなくなって外に出ました。

 小ぬか雨が降っていましたが・・・・・。

 

  

 

 それでも暫く自転車で走り続けると、雨は止みました。

 それで西野神社に向かいました。

 

  

 

 西野神社の辺りから手稲山の方を見ると、山は雲に包まれていました。

 

  

 

 来た道を見下ろすとこちらも雲に包まれています。

 

  

 

 どうせだから、ドンドン登って雲の中に入って行こうと思いました。

 

  

 

 歩きなら大変だけれど、しかしそこは電動アシスト車の威力です。

 

  

 

 かなりの勾配の登り坂も平地同様に楽々と進めます。

 

  

 

 オマケに陰気な曇り空で、人も車も居ない道は飛ばし放題です。

 

  

 

 そうやってドンドン進み続けると、雲の間から太陽の光が見えてきました。

 

  

 

 そして遂に青空が見えてきました。

 

  

 

 もう低い雨雲の上に出たのかも知れません。

 

  

 

 もう雨に遭う心配はなくなりました。

 

  

 

 それで気を良くして更に登って行くことにしました。

 

  

 

 雨雲の上を進むのです。

 

 

 

  

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する