FC2ブログ

2009-08-27 16:57

先延ばし

 8月ももう終わりです。 明日と言う明日は何としてもよもちゃんを、獣医の先生のところへ連れて行って、「猫3種混合ワクチン」を注射してもらわなければなりません。

 

  

 

 よもちゃんは毎年8月の下旬には、いつもの先生のところでこの「猫3種混合ワクチン」を受ける事に決まっているのです。

 なぜなら6年前の5月、小さな小さな子猫だったよもちゃんは、この先生のところからウチに養女に来たのですが、その時先生から「3月ほどしたらワクチンを注射しなさい」と言われてました。 ワクチンの有効期限は1年なのです。

 

  

  

 今年は7月に病気をしたので、病気が完全に回復したのを見極めてからと、一日伸ばしにしていたのですが、とうとう8月も後何日も残りがなくなりました。

 何としても近日中に先生のところへ行かなければなりません。

 

  

 

 本当は昨日連れて行く予定でした。 でもよもちゃんも怪しい気配を察しているのか? 朝私が靴下を取り替えようと、箪笥の引き出しを開けたら、寝ていたのにいきなり飛び起きて、外へ出たいと言い出したのです。

 無理に閉じ込めると、余計不信感を募らせ今後の私とよもちゃんの関係が不味くなる・・・・・・。

 私はとりあえずよもちゃんを出してあげました。

 

  

 

 暫くしてよもちゃんは帰ってきました。 でもよもちゃんの思いが天に通じたか、私が体調を崩して寝込んでしまいました。 それで昨日のワクチンは中止になりました。

 この一週間ほど大体こんな調子で、一日遅れに遅れ続けているのです。

 

  

 

 獣医の先生はいつも親切にしてくださるのに、よもちゃんは先生が大嫌いです。 いつも先生のところへ行くのは一苦労です。 特に病気ではなく元気なよもちゃんを捕まえて、ケージに押し込んで先生のところへ連れて行くのは本当に大変です。

 でも元気に外で遊びまわるからこそ、ワクチンを注射してもらわなければ困るのです。

 

  

 

 夕べよもちゃんは、したり顔で田母神講演を聴いていました。 田母神氏は「政治家が目の前の面倒を避けて安易な妥協を繰り返した事で、状況がなおの事悪くなる」と言います。

 よもちゃんはどう思っているのでしょう?

 

 

  

 

 オマイが言うな!!

 

 何ですって??

 

  

 

 だって、面倒な事を先送りするのって、同居人の大得意でしょう?

 

 だからって、予防注射どうするのよ!!

 

  

 

 その件はまた後で善処しましょう。

 

 

 今日はまた私が朝起きると、よもちゃんは外へ逃げ出しました。 そしてよもちゃんが帰ってくると雨が降り出しました。 自転車が使えません。 これでまたワクチンは一日延期です。

 嗚呼、明日こそは何が何でも病院へ行かなければなりません!!  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

 ウチの猫はワクチンなど打ったことがないんですが、事故死した先代を除いてはそこそこ長寿のほうです。
 今のチコは尿管結石で、ミケは肺炎で獣医のお世話になりましたが。
  1. 2009-08-27 17:48
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title


毅然しとた態度を取ることは結果お互いの為になるのですけど、どうも政治家は強請タカリに弱い様で。
政治家になる前に暴力団で修行を積んで頂きたい程です。


鈴木寛の件ですが、待てど暮らせど鈴木事務所から電話が無いので再度こちらから電話しましたが「秘書に伝えた」との一点張り。
で秘書の名前を教えてと言ったらそれも教えてもらえず・・・・・
強い口調で詰め寄ると返答も出来ずに逃げ口上、国民をバカにしています。


嘘吐き議員の事務所は明日も電話が鳴る事でしょう。
  1. 2009-08-27 18:41
  2. URL
  3. mairo199906 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> ウチの猫はワクチンなど打ったことがないんですが、事故死した先代を除いてはそこそこ長寿のほうです。
> 今のチコは尿管結石で、ミケは肺炎で獣医のお世話になりましたが。

 よもちゃんは街中で自由に出歩くので、やはり感染症が心配なんです。  やっぱりよもちゃんには元気で居て欲しいです。
  1. 2009-08-27 19:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mairo199906さん
>
>毅然しとた態度を取ることは結果お互いの為になるのですけど、どうも政治家は強請タカリに弱い様で。
>政治家になる前に暴力団で修行を積んで頂きたい程です。
>
>
>鈴木寛の件ですが、待てど暮らせど鈴木事務所から電話が無いので再度こちらから電話しましたが「秘書に伝えた」との一点張り。
>で秘書の名前を教えてと言ったらそれも教えてもらえず・・・・・
>強い口調で詰め寄ると返答も出来ずに逃げ口上、国民をバカにしています。
>
>
>嘘吐き議員の事務所は明日も電話が鳴る事でしょう。
>
 ご苦労様です。
 コイツラの本性は皆同じですね。
 卑屈で傲慢で、だから特亜に心から共感するのでしょうね。
  1. 2009-08-27 19:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもちゃんは病院嫌いですか。うちのも本当に大変です。
「病院へつれていかなくちゃ」と思った瞬間に逃げてしまうのです。
なので、病院へ行く必要があるときは、「病院」をまったく意識しないように
して、近寄ってきたところをつかまえてササッと洗濯ネットに入れ、
それから支度をする。
FIVだとわかり、ヒトインターフェロンの投薬を始める前は、しょっちゅう
熱を出したり、唇が腐ったりと体調を崩すことが多く、毎週のように化かし合いを
繰り返していました。
幸い、この2年くらいは、熱を出すこともなくなり、年に1回くらい、
健康診断につれていくくらいなので、とっても楽になったんですけどね。


  1. 2009-08-28 02:48
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもちゃん、おはよう!

痛くても注射はちゃんとして貰ってね。
そうでないと、おばさんは心配です。
  1. 2009-08-28 09:03
  2. URL
  3. damedakorea #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>よもちゃんは病院嫌いですか。うちのも本当に大変です。
>「病院へつれていかなくちゃ」と思った瞬間に逃げてしまうのです。
>なので、病院へ行く必要があるときは、「病院」をまったく意識しないように
>して、近寄ってきたところをつかまえてササッと洗濯ネットに入れ、
>それから支度をする。

 わあ、うちと同じ!!
 ワタシが病院を意識するとなんとなく察して、逃げ出しモードになります。

>FIVだとわかり、ヒトインターフェロンの投薬を始める前は、しょっちゅう
>熱を出したり、唇が腐ったりと体調を崩すことが多く、毎週のように化かし合いを
>繰り返していました。
>幸い、この2年くらいは、熱を出すこともなくなり、年に1回くらい、
>健康診断につれていくくらいなので、とっても楽になったんですけどね。

 大変でしたね。 ワタシはよもちゃんの腎臓病で泣きそうになりました。 でも病気をした本人は反省無しです。
  1. 2009-08-28 10:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To damedakoreaさん
>よもちゃん、おはよう!

 よもで~す♪ おはよう御座います。

>痛くても注射はちゃんとして貰ってね。
>そうでないと、おばさんは心配です。

 トホホホ・・・・。
  1. 2009-08-28 10:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する