2013-09-01 17:44

涼しい塀の上の猫 その4

 よもちゃんはまたも塀の上でスズメを狙っていました。 

 全く食べもしないのにスズメを殺すなんて許しがたい残虐行為です。 わたしは何とかこれを止めさせようと思ったのですが、能弁なよもちゃんに完全に論破されてしまいした。

 それでもお天気が怪しくなったので、何とか家に帰る気になってくれました。 

 

 

  

 

 ああ、ホントに怪しいお天気ね。 これじゃ同居人がゴタゴタ言わなくても帰るしかないわ。

 

  

 

 しかし同居人は何だってあんなに必死になってワタシのスズメ猟を止めるのかしら?

 アイツは二言目には「スズメがカワイソウ」なんて言うけど、アイツがそんなに心優しいわけじゃないわ。 だってアイツは蚊とかハエとか見つけると、いつもムシケラみたいに無慈悲に殺すよ。

 

  

 

 それにバラの樹に着いたアブラムシは大虐殺したわ。

 それもこれも生物化学兵器を使っての虐殺なのよ。 ハエと蚊も、アブラムシも専用の毒ガス兵器を使って虐殺したのよ。

 ああ、何と言う冷酷!!

 

  

 

 ハエや蚊に一体どんな罪があると言うの?

 雌の蚊は子供を産むために絶対に血が必要なのよ!!

 だから命懸けで血を吸いに来るのよ。

 それだってあの小さな小さなお腹に一杯あれば良いのよ。 同居人はあんなに栄養過多なんだから、少しぐらい蚊に血を分けてあげれば良いのに。 

 ところが冷酷無情な同居人は、蚊の儚い羽音を聞いただけで、部屋中に毒ガスを噴霧するのよ。

 

  

 

 アサド政権も真っ青の非人道行為だわ!!

 自分に都合の悪い存在なら罪もない動物をムシケラみたいに殺す奴が、本心スズメをカワイソウなんて思うわけはないわ。

 だからアイツの心の中にあるのは結局唯のセンチメンタリズムと偽善なのよ。

 

  

 

 アイツの日頃の言動を見て居れば、いいえ別に日頃の言動なんか見なくても、アイツのブログを少し読めば、そう言う薄っぺらい偽善とセンチメンタリズムがアイツの本質だってことは誰だってわかるのよ。

 

  

 

 美しい言葉を口にする人間は、美しい心を持っているなら、世の中は素晴らしいわ。 でも美しい言葉を語る人間が美しい心を持っているわけではないのよ。

 唯自分で勝手に自分は美しい心を持っていると思っているだけなのよ。 つまり自分を顧みる能力が欠けているだけだったりするのよ。

 そうなると自分を悪人と知っている悪人よりも、余程性質が悪いわ。

 

 よもさん!! 何ブツブツ言ってるのよ? 帰らなの?

 帰らないなら窓閉めるわよ!! 雨が降りそうなんだから。

 

  

 

 帰るわよ。

 

  

 

 ったく暇人なんだから、5分や10分待つのはどうってことないはずなのに・・・・・。

 

  

 

 2ちゃんだったら2時間でも3時間でも平気でやってるくせに・・・・・。

 

  

 

 可愛い猫が高尚な瞑想にふける時間は5分と待てないのよね。

 

 

 よもちゃんのいる塀の上から、わたしが居る寝室の窓までは4~5メートルなのですが、よもちゃんはゆっくりゆっくりと塀の上を歩きます。

 一発でどこにでも飛び降りる事だってできるのに、ワザワザお隣の庭まで廻って、そこから降りる気なのです。

 本当に猫って我儘に耳と手足と尻尾が付いている動物なのです。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title


よもちゃん偉い!!
今日のお話、わたしも思い当たる事ばかり身に沁みました。
猫ちゃんから見ると、人間なんておかしいから、
ご主人様の側にいて守って上げてるのね。
ア~~賢いよもちゃんの事、
尊敬。
  1. 2013-09-01 22:05
  2. URL
  3. matacyann #79D/WHSg
  4. 編集

No title

大阪も雨。札幌は肌寒くなりましたか(^◇^;)
大阪は今日は30度を切りますね(^o^)
  1. 2013-09-02 06:59
  2. URL
  3. abusan123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title


今日も、よも様の本質をついたつぶやきに目が覚める思いです。
最近はお顔も哲猫(?)らしくなってきましたね。
  1. 2013-09-02 09:25
  2. URL
  3. akira #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To matacyannさん
>
>よもちゃん偉い!!
>今日のお話、わたしも思い当たる事ばかり身に沁みました。
>猫ちゃんから見ると、人間なんておかしいから、
>ご主人様の側にいて守って上げてるのね。
>ア~~賢いよもちゃんの事、
>尊敬。

 ワタシも毎日よもちゃんに叱られています。

 でも皆様があんまり褒めるのでよもちゃんは益々増長するばかりです。
  1. 2013-09-02 10:55
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To abusan123さん
>大阪も雨。札幌は肌寒くなりましたか(^◇^;)
>大阪は今日は30度を切りますね(^o^)

 おお、ようやく30℃割ですか、大変ですね。
 ワタシも大阪生まれだけれど、大阪の暑さを聞くと、もうとても帰る事は出来ないと思ってしまいます。
  1. 2013-09-02 10:56
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To akiraさん
>
>今日も、よも様の本質をついたつぶやきに目が覚める思いです。
>最近はお顔も哲猫(?)らしくなってきましたね。

 おお、あまりほめないで下さい。
 よもちゃんが益々増長しますから。
  1. 2013-09-02 10:57
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する