2013-08-28 10:19

涼しい塀の上の猫 その2

 よもちゃんは夜中に遊びに出てしまいました。 明け方目が覚めて、寝室の窓から外を見ると、よもちゃんは裏のお宅の塀の上に居ました。

 またまたスズメを狙っていたようです。

 

 

 よもさん!! 止めなさい!! スズメを虐めちゃダメ!!

 

  

 

 ああ、所詮人間には猫を理解できないんだわ。

 猫が小鳥を捕る。

 これは天然自然の摂理よ。 猫は小鳥を捕る為に、小鳥は猫に捕られる為に、地球上に存在するのよ。

 それを愚かしいセンチメンタリズムで制止しようとするなんて・・・・・。

 

 どうでも良いから、帰りなさい!!

 

  

 

 大体人間だって古代から他の動物を狩ってきたのよ。 今だって動物を殺して食べているわ。

 同居人だって毎朝ハムやベーコンを食べているわ。 あれは豚を殺して作るのよ。

 スズメを殺すと大騒ぎで、豚なら平気で食べるなんて・・・・・。

 

 五月蝿い!! わたしが豚を殺したわけじゃないわ!!

 

  

 

 自分の手は汚さないから良いって?

 そう言う欺瞞こそ、殺害に勝る罪よ。

 肉が食べたければ、せめて自分の手で豚や牛を殺したら?

 

 よもさんだってキャットフードを食べてるでしょう?

 

  

 

 それは同居人がいつもわたしの狩猟を邪魔するからよ。 同居人が邪魔しなかったら、わたしは自分で捕った小鳥だけで満足なのよ。

 

 だって・・・・・。

 

  

 

 ホラね。 自分から議論を吹っかけて他猫の邪魔をしておいて、実は自分には何の論理性もないのよ。

 愚かなセンチメンタリズムだけで行動する連中ってみんなそうよ。

 グリンピースとか福島瑞穂とか鳩山由紀夫とか民主党とか日教組とか、その他左翼と同じね。

 

  

 

 連中は絵本のような美しい世界を基準に、現実の社会に不平不満を言って批判するのね。 でも自分達はその現実を支える努力をしないし、そんな責任感はゼロなのよ。

 そもそも責任なんてモノは「食べた事が無い」って連中なのよ。

 だから幾らでも無責任に他者を批判できるのね。

 

  

 

 そして他者を批判する事で、何か特別な優越感に浸るのよね。

 でも自分達の生活が、自分が攻撃し批判する人達によって支えられているなんてことは夢にも考えないのよ。

 そもそも自分を顧みるなんてことはしないのよ。

 

  

 

 自衛隊や米軍が居るから日本の主権が守れて、自分が公務員として高給をもらえたり、年金をもらえたりするのに、「国家権力は悪」「軍隊は人殺し」と言うのよね。

 国家権力が無くて、誰が税金を集めて公務員の給与や年金を払ってくれると思ってるのかしら?

 

 よもさん!! そんな所で勝手な事言ってないで、帰りなさい!!

 

  

 

 ああ、同居人だって、自分にも思い当たる所があるから火病してるんだわ。

 

 わ、わたしは左翼じゃないわよ!! 極右よ!!

 

  

 

 馬鹿ねえ!! 右とか左とか本質は方向の問題じゃないわ。 社会と自分自身に対する責任感があるかないかよ!! 

 朝日新聞なんか戦前は超右翼だったけれど、今と同じで超無責任なのよ。 無責任に正義の味方を気取って、嘘八百報道するから、社会に大変な害を及ぼすんだわ。

 

 わかったわ。 朝日は屑よ。 でもどうでも良いから帰りなさい!!

 

  

 

 わかったわ。 帰るわよ。 同居人が騒ぐからスズメちゃんは降りてきてくれないし・・・・・・。

 

 そうよ。 帰りなさい。 帰ったら朝ごはんを上げるから。

 

  

 

 朝ごはんって唯の猫缶じゃない?

 

 猫缶嫌い?

 

  

 

 嫌いじゃないけど、ジューシーチキンは飽きたわ。

 

 だったら何を開ける?

 

  

 

 牛肉の角煮。

 

 わかったわ、角煮を開けるわよ。

 

  

 

 猫の生活って大変なのよね。 せっかく少し自由に出かけようとしても、イロイロ文句言われて・・・・・・。

 

 

 とにかくこれでよもちゃんは帰ってきました。

 全く困った子です。

 

 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

>とにかくこれでよもちゃんは帰ってきました。
>全く困った子です。


     いやいや、どうしてどうして、
理論武装したスーパーネコニャンではありませんか。
 

  1. 2013-08-28 11:49
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title



ものごころつき始めたガキンチョの頃。よもちゃんと同んなじこと考えてました。牛豚に限らず葱も米も人参もその生を全うせぬうちに人が煮炊して喰っちまうんだなぁ。で「いただきます」なのかぁ…と。月並みですが。で、逆に偏食は悪い事だなと思ったのです(笑)
今は髪もだいぶ白くなりました。コッチが死なない程度に…旨いものだけ喰えば良いのかなと。 唯それだけ(寂)
  1. 2013-08-28 13:48
  2. URL
  3. higeoyaji #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>>とにかくこれでよもちゃんは帰ってきました。
>>全く困った子です。
>
>
>     いやいや、どうしてどうして、
>理論武装したスーパーネコニャンではありませんか。

 アハハ、よもちゃんはいつも最高なのです。
  1. 2013-08-28 18:59
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To higeoyajiさん
>
>
>ものごころつき始めたガキンチョの頃。よもちゃんと同んなじこと考えてました。牛豚に限らず葱も米も人参もその生を全うせぬうちに人が煮炊して喰っちまうんだなぁ。で「いただきます」なのかぁ…と。月並みですが。で、逆に偏食は悪い事だなと思ったのです(笑)
>今は髪もだいぶ白くなりました。コッチが死なない程度に…旨いものだけ喰えば良いのかなと。 唯それだけ(寂)

 命は大切ですが、現実には人間は命を頂いて生きているのですから。
  1. 2013-08-28 19:01
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは、
よもちゃんは本当にかわいいですね。

ところで、ウチの猫もトンボを捕まえてきたり、
たまにスズメやネズミも捕まえてきましたが、
でも食べるわけじゃないんですよ、
ただ、いじると動くもんだから遊んでいるだけなんです、
だから死んで動かなくなると、そのまま放って行ってしまうんです。

「なぶり殺しなんて、可愛い顔して、ひどいことするねぇ」って言いながら亡骸を片付けていた祖母を思い出します。

意外とキャットフードって美味しいんでしょうね。
  1. 2013-08-29 01:08
  2. URL
  3. 黒猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 黒猫さん
>こんばんは、
>よもちゃんは本当にかわいいですね。
>
>ところで、ウチの猫もトンボを捕まえてきたり、
>たまにスズメやネズミも捕まえてきましたが、
>でも食べるわけじゃないんですよ、
>ただ、いじると動くもんだから遊んでいるだけなんです、
>だから死んで動かなくなると、そのまま放って行ってしまうんです。
>
>「なぶり殺しなんて、可愛い顔して、ひどいことするねぇ」って言いながら亡骸を片付けていた祖母を思い出します。
>
>意外とキャットフードって美味しいんでしょうね。

 よもちゃんもスズメを捕って食べずに放っているのです。 酷いです。
 猫缶のグレードを上げてからは、鳥手羽も欲しがりません。
 美味しいんでしょうね。
  1. 2013-08-29 08:30
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する