2013-08-27 09:34

涼しい塀の上の猫

 明け方目を覚ますとよもちゃんが居ません。 そう言えば夜中にお外に出たのです。 でも夜が明けたのにまだ帰らないらいのです。

 少し心配になって窓の外を眺めると・・・・・・。

 

 

 アッ!! よもさん!! そんな所で何しているのよ?

 

  

 

 あら、同居人、まだ寝てたの?

 

 まだ寝てたのって? まだ5時前よ!! それより一体何しているのよ?

 早く帰りなさいよ!! 夕べ何時に出たのよ?

 

  

 

 エ~~ッと、夕べは2時半ごろだったかしら? 同居人は自分がドアを開けたのに覚えてないのね。 また寝ぼけてたんでしょう。

 

 だって夜中に何度も出たり入ったりするんだもの。 わたしだって眠いわよ。 何で毎晩夜中に出かけるのよ?

 

  

 

 だって夜風は涼しいんだもの。 家の中が暑苦しくて、夜の風はいつも涼しくて快適よ。 同居人もお散歩は夜にしたら?

 

 何言ってるのよ。 真っ暗な中で散歩なんかできるわけがないわ。

 泥棒じゃないのよ!!

 

  

 

 ああ、そう言えば同居人の目には暗視装置が付いて無かったわね。 でもワタシは違うわ。 ワタシの目には高性能暗視装置が付いているから、人間には真っ暗で何にも見えない所でも、昼間と同様不自由はないのよね。

 

 だからって夜中遊び回らなくても良いでしょう?

 危ない目に遭ったらどうするの?

 

  

 

 ああ、それって夜の外出が不便な人間の発想よ。 ワタシは全然不自由がないのよ。

 それより何で猫は自衛隊に入れないの? 

 

 自衛隊で何をしたいの?

 

  

 

 第11飛行隊でヘリコプターの操縦をしたいわ。 ヘリはOH-1ニンジャよ。 あれは高性能偵察ヘリだから、夜の偵察にワタシの高性能暗視装置付きのお目目が役に立つわ。

 だって自衛隊の暗視装置は視界が狭くて、頸をグルグル回さないと、全体の景色が見渡せないのよ。

 

 何で第11飛行隊なのよ?

 

  

 

 あら、決まってるじゃない? 第11飛行隊の基地は丘珠よ。 丘珠基地なら家から通えるわ。 同居人がちゃんとワタシを基地まで送り迎えするのよ。

 自転車はダメよ。 タクシーでよ。

 

 何言ってるのよ。 軍隊は規律が第一よ。 兵舎で暮らすのよ。 勝手に家から通えるわけじゃないわ。

 

  

 

 そんなのイヤよ・・・・・。

 

 でもそうなのよ。 兵舎で暮らしたら勝手に夜中に出かけるなんてできないのよ。 ちゃんと決まった外出時間以外はお出かけしちゃダメなの。 それが軍隊の規律なの!!

 

  

 

 でもさあ・・・・・家族と暮らす隊員もいるじゃない?

 

 それは将校とか下士官とか、階級の高い隊員だけよ。 でも階級の高い人達も、最初は兵舎で暮らすのよ。 だからよもさんも自衛隊に入ったら、最初は兵舎暮らしよ。 それでちゃんと規律ある生活を学ぶのよ。

 

  

 

 でもワタシのお目目はスーパー暗視装置が付いているのよ。 他の隊員にはできない暗視広視界飛行ができるのよ。

 

 ダメ!! 軍隊では規律に従わない猫はいらないの!!

 

  

 

 そんなのガッカリだわ。 せっかく命を懸けて国を守ろうと思ってるのに。

 

 思うだけじゃ役には立たないの!!

 良いからもう帰って来なさい!!

 

  

 

 イヤよ!!

 

 何で言う事が聞けないの!!

 アッ、スズメが啼いてる!! よもさん!! 早く帰りなさい!!

 

  

 

 おお、可愛いスズメちゃん。 同居人にかまけて貴方のお相手をするのを忘れていたわ。

 

 ヤッパリ、スズメを狙ってたのね!! ダメ早く帰りなさい!!

 

  

 

 可愛い可愛いスズメちゃん、今ちゃんと捕まえてあげるからね。

 早くこっちへ降りてきて!!

 

 

 明け方の窓の外でよもちゃんはスズメを狙っていました。

 本当に困った子です。

 

 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title


ところで…例の国連総長なる超賤人が、またぞろ「ファンタジー」に基づく嘘を吐きましたね。 どうしようみ無い輩です。 使えない3流の人物なのに、日本国も推した…その「罰」なのか、あるいは「法則」か…日本国の「配慮」は、やはり「恩を仇で返す」という結末でしたね。

 
  1. 2013-08-27 10:28
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>涼しい塀の上の猫

「熱いトタン屋根の猫」のパロディーですね。面白い。
さしずめよもちゃんはエリザベス・テーラーでしょうか。
  1. 2013-08-27 13:53
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>
>ところで…例の国連総長なる超賤人が、またぞろ「ファンタジー」に基づく嘘を吐きましたね。 どうしようみ無い輩です。 使えない3流の人物なのに、日本国も推した…その「罰」なのか、あるいは「法則」か…日本国の「配慮」は、やはり「恩を仇で返す」という結末でしたね。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国への配慮が良き結果を産んだ事など一度もないのに・・・・。
  1. 2013-08-27 18:46
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>>涼しい塀の上の猫
>
>「熱いトタン屋根の猫」のパロディーですね。面白い。
>さしずめよもちゃんはエリザベス・テーラーでしょうか。

 よもちゃんは自分をエリザベス・テーラー並みの美猫と思っているようですから。
  1. 2013-08-27 18:47
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

「今年の丘珠駐屯地創立記念行事は10月6日ですよ。一応、ご報告まで。」byボルト

「悪い人が来たわ。
 そんなこと教えて貰わなくたって、同居人はとっくに知っているわ。丘珠駐屯地へ自転車で行くための予行演習として、すでに百合ヶ丘公園まで遠征しているのよ。今年こそヘリコプターに搭乗しようと準備を着々と進めているんだから。
 同居人は、今回もわたしを置いてけぼりにして一人で楽しむつもりでしょうけど、そうはいかないわ。わたしも記念行事に参加すると決めたんだから。同居人に連れてってと頼んでも無視されるのは分かっているから、わたし一人でも丘珠駐屯地に行けるように、こうして夜間行軍の練習をしているのよ。
 ボルトさんはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A6%258F%25E5%25B1%25B1%25E9%259B%2585%25E6%25B2%25BB/" class="keyword">福山雅治にそっくりのイケメンなんだけど、同居人を悪い道に引き込むのが玉にキズなのよね。」byよも
  1. 2013-08-28 22:44
  2. URL
  3. ボルト #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ボルトさん
>「今年の丘珠駐屯地創立記念行事は10月6日ですよ。一応、ご報告まで。」byボルト
>
>「悪い人が来たわ。
> そんなこと教えて貰わなくたって、同居人はとっくに知っているわ。丘珠駐屯地へ自転車で行くための予行演習として、すでに百合ヶ丘公園まで遠征しているのよ。今年こそヘリコプターに搭乗しようと準備を着々と進めているんだから。
> 同居人は、今回もわたしを置いてけぼりにして一人で楽しむつもりでしょうけど、そうはいかないわ。わたしも記念行事に参加すると決めたんだから。同居人に連れてってと頼んでも無視されるのは分かっているから、わたし一人でも丘珠駐屯地に行けるように、こうして夜間行軍の練習をしているのよ。
> ボルトさんはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A6%258F%25E5%25B1%25B1%25E9%259B%2585%25E6%25B2%25BB/" class="keyword">福山雅治にそっくりのイケメンなんだけど、同居人を悪い道に引き込むのが玉にキズなのよね。」byよも

 おお、素晴らしい!!
 よもちゃんにお留守番をさせて出かけます。

 有難う御座いました。
  1. 2013-08-29 08:28
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する