2013-08-13 11:52

予防注射 その2

 今年もよもちゃんの予防注射の季節になりました。

 わたしは寝ているよもちゃんを首尾よく捕まえて、ケージに押し込んで自転車に乗せて獣医さんに連れて行きました。

 動物病院ではワンコさんが優しくお出迎えしてくれます。

 

 

  

 

 いらっしゃいませ。 今日は患者さんが少ないので、先生は直ぐに注射してくださいます。

 

 それは良かった。 よもちゃんは注射が大嫌いなのです。 とにかく早く家に帰りたいのです。 先生やワンコさんがどんなに親切にして下さっても、ダメなんです。

 だから何だか申し訳なくて・・・・・。

 

  

 

 あら、そんな事お気になさらないで下さい。 猫は皆そうですから。

 犬は違って猫は皆我儘で聞き分けが無くて臆病なんです。 だからどんな猫でも病院に来ると大騒ぎするんです。

 

 そうですか? でもワンコさんがそう言って下さると、こちらも助かります。

 

  

 

 いらっしゃいませ。 

 

 先生、患者さんがお見えで~す!!

 

 こんにちは。

 

  

 

 どうぞおあがりください。 

 そしてそのまま診察室にお入りください。 今は待っている患者さんも診察中の患者さんもいらっしゃいませんから。

 

 有難う御座います。

 

  

 

 イヤよ~~!! 帰る~~!!!

 

 よもさん、好い加減にしなさい!!

 

 

 わたしとよもちゃんはワンコさんの言う通りに、直ぐに診察室に入りました。

 

 

 こんにちはよもちゃん、元気だった?

 注射は直ぐおわるからね。

 

  

 

 や、止めて!! お願い!! 注射はイヤよ!!

 

  

 

 同居人!! ニヤニヤ笑ってないで何とかしてよ!!

 

 だから直ぐに注射は終わるってば。

 

  

 

 イヤよ!! 絶対イヤよ!!

 

  

 

 猫ちゃん泣かないで!! 注射は痛くないから。

 

   

 

 ウソよ!! 犬のクセに嘘吐くんじゃないわよ!!

 アア~~!! 

 助けて~~!!!

 

 さあ、ジッとして。 直ぐすむからね。

 

  

 

 い、痛い!!

 

 動いちゃダメ! 日章旗の首輪をしているのに、注射ぐらいで泣いちゃダメ!!

 

  

 

 キャ~~!!!

 

 さあ、もう終わったよ。 ちゃんと気を付けて他の病気や怪我をしなければ、来年まで来なくて良いよ。

 

  

 

 帰る!! 帰る!! 同居人、早くおうちへ帰ろうよ!!

 

 

 ヤレヤレ注射は一瞬で済んだのに、よもちゃんは天地がひっくり返る程の大パニックです。

 ホントにこれでは日章旗の首輪が泣きます。

 

  

 

 日章旗の首輪は実はわたしが在特会の知り合いの方から頂いたのです。 本当は人間用の腕輪なんですが、大きさが丁度良いのでよもちゃんの首輪にしたのです。

 よもちゃんもこれを付けて愛国猫だと威張っていたのですけどね。 

 予防注射如きでこんなに大騒ぎするなんて・・・・・・。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

よもさんに、犬のくせに、と言われた

       犬さんに1票!(^o^)/
  1. 2013-08-13 12:29
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>よもさんに、犬のくせに、と言われた
>
>       犬さんに1票!(^o^)/

 ハハハ、このワンコさんは立派な病院の受付係なのです。
  1. 2013-08-13 12:53
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 注射一秒、病気一生・・・
  1. 2013-08-13 19:12
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> 注射一秒、病気一生・・・

 それでワタシも毎年4000円・・・・。
  1. 2013-08-14 09:23
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する