FC2ブログ

2009-03-31 10:33

国籍は血統書じゃない

( ´∀`)橋下知事「日本は北朝鮮じゃない」 朝鮮学校母親ら抗議

 

  阪府庁の大阪ワールドトレードセンタービルディングへの移転が府議会で否決された後の記者会見で、橋下徹知事が「やっぱり日本は北朝鮮じゃないってことですよ。何でも思い通りに物事を進めたら独裁者になってしまう」と発言したことに対し、府内の朝鮮学校に子どもを通わせる母親らでつくる「大阪府オモニ連絡会」が30日、発言の撤回と謝罪とともに、朝鮮学校の児童・生徒の安全対策を取るよう府に求める要望書を提出した。

 

 要望書は、ミサイル問題で北朝鮮バッシングが起きている中、移転問題とは関係ない北朝鮮を引き合いに出した発言は不適切だと指摘。「発言により、朝鮮学校の子どもたちに対するいわれなき嫌がらせや脅迫などが助長される恐れがある」と対応を求めた。(千種辰弥)

 

 http://www.asahi.com/politics/update/0330/OSK200903300091.html

 

                ( ´∀`)

 

 北朝鮮人達は自分達の立場を理解できないようです。 敵国なのですから嫌がらせを受けるのは当然なのです。 だからこのような場合対応とは「強制収容所に隔離する事」です。 そしてその後、国同士で話合って、強制送還します。

 

 第二次世界大戦中、在日連合国民にも同様の処置を取りました。 その事に付いての批難、苦情は一切出ていません。

 

                 ( ´∀`)

 

 第二次世界大戦中、日本にいたアメリカイギリスなど連合国民は、軽井沢の強制収容所に隔離されました。 その後日本政府とアメリカ政府が話しあい、連合国側の捕虜などと一緒に、アメリカから来た船に乗せてアメリカへ返しました。 

 この船は空で来たのではありません。 連合国に在住していた日本人達が乗っていました。

 

 アメリカが日系人を強制収容所に入れた話は有名ですが、あれは日系人つまりアメリカ国籍を持つ人達です。 アメリカ国籍を持っていればドイツ系もイタリア系もイギリス系も皆完全にアメリカ国民です。 それを日系人だけ強制収用所に入れたので不当な差別と言われたのです。

 

 でも日本人を強制収用所の入れて、日本に送り返しても、不当な差別でも何でもありません。

 

 むしろ戦時に敵国の人間を、自国民による感情的な暴力などから守り、本国へ送り返すのは人道的な処置なのです。 

 収容所に入れられた人々も、一日も早く祖国へ帰り、祖国と共に戦うを事を願うのが普通です。

 

                ( ´∀`)

 

 一方日本にいた枢軸国民や中立国民は、それまで通り日本での生活を続けました。

 ところで当時の日本には結構大勢のユダヤ人がいました。

 ドイツのユダヤ人迫害で、多くのユダヤ人がドイツやその支配地域から逃れましたが、その一部が日本に来ました。

 

 その中にはローゼンストックのような当時一流の指揮者など、多くの音楽家がいました。 この人達が日本の音楽学校などに職を求め、おかげで日本のクラッシク音楽のレベルが一気に上がりました。

 

 ユダヤ人は敵国人じゃないのか?って

 

 馬鹿ですね。 民族がなんであろうと、ドイツ国籍ならドイツ人、イタリア国籍ならイタリア人として扱うのが法に適った対応です。

 おかげでローゼンストックのコンサートにドイツ大使を招待して、怒らせちゃったこともあるんですけどね。

 

  ( ´∀`)

 

 ところでフランス人に付いて言うと、当時フランスはあっさりドイツに降伏してしまい、その為一応日本から見て敵国ではありませんでした。 だからフランス人もそのまま日本に暮すことができました。 しかしドイツ占領下のフランスが、海外で暮す自国民の為に何をできるでもありません。 この当時のフランス人の寂寥と憂鬱がロベール・ギランの「アジア特電」に描かれています。 

       

       

 

 国籍なんか日常的には意識しなけれど、イザとなれば決定的な大問題になります。

 でも大丈夫。 国籍は自分の意思で選ぶ事ができます。 国籍は家畜の血統書じゃないのです。 自分がその国を愛し守ろうと意思の表明なのです。 だからどこの国にいても、その国籍に殉じた扱いを受けるのです。

 

 まあ家畜( ´∀`)には理解できないのかも?

  1. 大言壮語
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

No title

 どうやってもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人に民族と国籍の違いを教えることはできそうもありません。
 外国籍を取ったhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国系を優遇する法律もあったような気が。

 逆に外国籍を取っても反韓的だったり、兵役義務を終了していない場合は入国禁止にしたりしますが。
  1. 2009-03-31 11:35
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> どうやってもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人に民族と国籍の違いを教えることはできそうもありません。
> 外国籍を取ったhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国系を優遇する法律もあったような気が。
>
> 逆に外国籍を取っても反韓的だったり、兵役義務を終了していない場合は入国禁止にしたりしますが。

 もう自分に都合の悪い事は一切理解する能力が無いのです。 これこそがこの民族の強さでしょうね。
  1. 2009-03-31 11:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

半万年、あの支那からゴキブリ並みの扱いを受けても民族が滅亡しなかったんですから┐(´ー`)┌
まともな国から見れば、『取り扱い注意』なのは当然でしょうw
  1. 2009-03-31 12:14
  2. URL
  3. hanehan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

映画「エデンの東」で第一次大戦の連合国の敵国であったhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2584/" class="keyword">ドイツ系移民がアメリカで差別されるシーンがありました。

「北」は日本を昔から敵国と看做してきましたから、日本が北を差別したとて不思議はない。差別がないのは、日本人が優しい、日本人の曖昧な性格、朝鮮人には関わりたくない等の理由で、彼らは羽を伸ばしているに過ぎない。
(羽を伸ばすどころか、悪徳な稼ぎに精を出し、北を支えて・・。)
  1. 2009-03-31 14:27
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>収容所に入れられた人々も、一日も早く祖国へ帰り、祖国と共に戦うを事を願うのが普通です。

全くおっしゃるとおりです。
戦時になればすべての国民に国防の義務があります。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法以前の常識です。
北とはまさに準戦時、この朝鮮人は北に帰って銃を取るか、敵国日本で破壊工作をする義務がある、実際やっている。
敵国人があろうことか国民の生命財産を守る義務がある知事に謝罪と安全対策をもとめるなど笑止千万、アイデンティティーを失った亡国の民は実にあわれです。
  1. 2009-03-31 14:48
  2. URL
  3. 出羽之守 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>「発言により、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校の子どもたちに対するいわれなき嫌がらせや脅迫などが助長される恐れがある」

充分いわれが有ります。抗議するなら「本国」の金正日にする事です。
  1. 2009-03-31 15:29
  2. URL
  3. sonoraone #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hanehanさん
>半万年、あの支那からゴキブリ並みの扱いを受けても民族が滅亡しなかったんですから┐(´ー`)┌
>まともな国から見れば、『取り扱い注意』なのは当然でしょうw

 美味しいモノがある所へは、どこへでも入り込んで繁殖しますからね。 一匹身かければ30匹はいそうだし。 
  1. 2009-03-31 19:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>映画「エデンの東」で第一次大戦の連合国の敵国であったhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2584/" class="keyword">ドイツ系移民がアメリカで差別されるシーンがありました。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2584/" class="keyword">ドイツ系移民なら本来http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカ人です。 でもやっぱり差別無しではすまないのですね。

>「北」は日本を昔から敵国と看做してきましたから、日本が北を差別したとて不思議はない。差別がないのは、日本人が優しい、日本人の曖昧な性格、朝鮮人には関わりたくない等の理由で、彼らは羽を伸ばしているに過ぎない。
>(羽を伸ばすどころか、悪徳な稼ぎに精を出し、北を支えて・・。)

 彼らはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%2597%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE/" class="keyword">北朝鮮系移民じゃなくて、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%2597%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE/" class="keyword">北朝鮮人ですからね。 法的に日本人と違う扱いを受けても差別とは言いません。
 外国人に在留その他で制限をつけるのは、日本の主権を守るために当然の処置です。 
  1. 2009-03-31 20:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 出羽之守さん
>>収容所に入れられた人々も、一日も早く祖国へ帰り、祖国と共に戦うを事を願うのが普通です。
>
>全くおっしゃるとおりです。
>戦時になればすべての国民に国防の義務があります。
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法以前の常識です。
>北とはまさに準戦時、この朝鮮人は北に帰って銃を取るか、敵国日本で破壊工作をする義務がある、実際やっている。
>敵国人があろうことか国民の生命財産を守る義務がある知事に謝罪と安全対策をもとめるなど笑止千万、アイデンティティーを失った亡国の民は実にあわれです。

 本来ならhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%2597%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE/" class="keyword">北朝鮮人は一日も早く祖国へ帰って、祖国の為に戦う義務がありのです。
 だから日本政府が彼らのためにするべき事は、ちゃんと祖国へ返してあげる事です。
  1. 2009-03-31 20:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraoneさん
>>「発言により、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校の子どもたちに対するいわれなき嫌がらせや脅迫などが助長される恐れがある」
>
>充分いわれが有ります。抗議するなら「本国」の金正日にする事です。

 そうなんです。 「いわれ」が大ありなんです。 だから日本が危険なら帰国するか、それとも本国に是正を求めるかです。
  1. 2009-03-31 20:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは

米国ではアフリカ系とか日系とか出自を明らかにしてます。
日本でも帰化人は朝鮮系日本人と謂う様に出自を明らかにして通名は廃止しなければと・・・

むくげの会会長の李敬宰が「私は後100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいと」と発言している様ですが、所詮朝鮮人はこんなもんです。
http://blog.livedoor.jp/enkori/archives/50187941.html
  1. 2009-03-31 20:22
  2. URL
  3. mairo199906 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mairo199906さん
>こんばんは
>
>米国ではアフリカ系とか日系とか出自を明らかにしてます。
>日本でも帰化人は朝鮮系日本人と謂う様に出自を明らかにして通名は廃止しなければと・・・
>
>むくげの会会長の李敬宰が「私は後100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいと」と発言している様ですが、所詮朝鮮人はこんなもんです。
>http://blog.livedoor.jp/enkori/archives/50187941.html

 本来なら日本に忠誠を誓わない人に日本国籍を与えるべきではないのです。 そして何代も日本にいて帰化する意思のなかった人には、もう帰化の権利を亡くするべきです。
  1. 2009-03-31 20:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

うーん。
勝手に住み着いておいて安全対策をとれと。
なんていう身勝手な論理。
さすがのクオリティですなぁ・・・

(´Д`)
  1. 2009-03-31 22:10
  2. URL
  3. 商人LV・6 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 商人LV・6さん
>うーん。
>勝手に住み着いておいて安全対策をとれと。
>なんていう身勝手な論理。
>さすがのクオリティですなぁ・・・
>
>(´Д`)

 だから安全の為に強制収容所へお入り頂いて、その後愛する祖国へお返しするべきなのです。
  1. 2009-03-31 22:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する