2013-08-03 22:10

また一回り その7

 とうとう8月になりました。 けれど札幌は爽やかな日が続いています。

 だからよもちゃんも毎日元気一杯パトロールを続けます。

 

 

  

 

 異常無し!!

 

  

 

 こうして町内の治安が維持されるのは、毎日ワタシがパトロールをするおかげよ。 パトロールして異常がないのではないわ。 毎日欠かさずパトロールをするから異常がないのよ。

 

  

 

 異常事態が起きた時には、勿論機敏に対応しなければいけないわ。 でも異常が起きないようにしておくことの方が、それよりも何倍も大切なのよ。

 

  

 

 犯罪が起きないから警察がいらないのじゃないわ。 警察があるから、犯罪が起きないのよ。

 戦争が無いから軍隊がいらないのじゃないわ。 軍隊があるから、戦争にならないのよ。

 でもあまりに平和が続くと、そう言う事がわからなくなる連中がいるんだわ。  

 けれど戦争や犯罪は、自然災害とは違うのよ。 台風や地震は幾ら防災をしても来るけれど、強い軍隊がいる国に攻め込む国はないし、シッカリとして警察があれば犯罪者は出ないのよ。

 

  

 

 異常無し!! 本艦はこれより帰港する。

 ああ、今日のパトロールも大変だったわ。

 

  

 

 尖閣を守る海保だってきっとワタシと同じように苦労しているのよね。

 

  

 

 おお、この平和で美しい町内!!

 

  

 

 ワタシはこの平和を命懸けで守るわ!!

 

  

 

 それが猫の使命よ!!

 

  

 

 ああ、これでようやく今日の任務も終わりね。

 

  

 

 ワタシが外で厳しい任務に明け暮れる間、同居人はまた家でネットをしてるんだわ。

 

  

 

 小人閑居して不全を為す。

 

  

 

 これって完全に同居人の為の言葉よ。 家に帰ったら同居人がまたヘンなエントリーをアップしていないか、見てやらなくちゃ。

 

  

 

 外の任務が終わっても、家でも任務が待っている。

 猫の生活ってホントにハードだと思うわ。

 

  

 

 でもワタシは負けない!!

 断固任務を遂行するわよ!!

 

  

 

 同居に~~ン!! 帰ったわよ!!

 窓を開けて~~!!

 

 

 こうして今日もよもちゃんのパトロールは無事終わりました。

 猫の生活ってホントにハードですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

ズームアップしたら、おトラ様だ(はははは
5,6キロ? それ以上?

最近うちでもワンちゃん飼ってる
生後1年経たないんだけど、1.5キロしかない・・orz
よもちゃんに食われそう(わらい
  1. 2013-08-04 07:44
  2. URL
  3. gannriki #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもさん、貫禄タップリですね。北海道は涼しそうで羨ましい・・・。

西日本は連日35度近くの猛暑。ウチのグータラネコ共もかくhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブーたれております。

さっさとエアコンつけんかい、原発再稼働させんかい!!
  1. 2013-08-04 16:51
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

備えあれば憂いなしと言うことですね。
よもちゃん、再確認させてくれてありがとう。

昔から云われていることなのに、平和ボケ
すると忘れちゃうんですかね。

戦後レジュームを解消しなければ、普通の
国にさえ成れない日本です。
  1. 2013-08-05 08:14
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To gannrikiさん
>ズームアップしたら、おトラ様だ(はははは
>5,6キロ? それ以上?
>
>最近うちでもワンちゃん飼ってる
>生後1年経たないんだけど、1.5キロしかない・・orz
>よもちゃんに食われそう(わらい

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫、よもちゃんは座敷犬なんか相手にしません。
  1. 2013-08-05 11:30
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cn2100さん
>よもさん、貫禄タップリですね。北海道は涼しそうで羨ましい・・・。
>
>西日本は連日35度近くの猛暑。ウチのグータラネコ共もかくhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブーたれております。
>
>さっさとエアコンつけんかい、原発再稼働させんかい!!

 マジにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%2586%25B1%25E4%25B8%25AD%25E7%2597%2587/" class="keyword">熱中症での死ンだ人って反原発に殺された人達です。
  1. 2013-08-05 11:31
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>備えあれば憂いなしと言うことですね。
>よもちゃん、再確認させてくれてありがとう。
>
>昔から云われていることなのに、平和ボケ
>すると忘れちゃうんですかね。
>
>戦後レジュームを解消しなければ、普通の
>国にさえ成れない日本です。

 戦後の冷戦体制下でアメリカの陰に居れば上手く行きましたからね。 しかしこれからそうはいかないでしょう。
  1. 2013-08-05 11:32
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する