2013-08-02 10:51

ナチの手口に学ぶ

 麻生さんの発言でマスゴミが大騒ぎしています。 まるで麻生さんがナチスドイツのように憲法を変えようと言って言るかのよう報道です。

 

 しかし麻生さんが言っているのは、そんな事ではありません。 むしろ民主主義国家にとって非常に重要な問題を指摘しているのです。

 

  

 

 麻生講演詳細

 http://www.asahi.com/politics/update/0801/TKY201307310772.html

 

 僕は今、(憲法改正案の発議要件の衆参)3分の2(議席)という話がよく出ていますが、ドイツはヒトラーは、民主主義によって、きちんとした議会で多数を握って、ヒトラー出てきたんですよ。ヒトラーはいかにも軍事力で(政権を)とったように思われる。全然違いますよ。ヒトラーは、選挙で選ばれたんだから。ドイツ国民はヒトラーを選んだんですよ。間違わないでください。

 

 そして、彼はワイマール憲法という、当時ヨーロッパでもっとも進んだ憲法下にあって、ヒトラーが出てきた。常に、憲法はよくても、そういうことはありうるということですよ。ここはよくよく頭に入れておかないといけないところであって、私どもは、憲法はきちんと改正すべきだとずっと言い続けていますが、その上で、どう運営していくかは、かかって皆さん方が投票する議員の行動であったり、その人たちがもっている見識であったり、矜持(きょうじ)であったり、そうしたものが最終的に決めていく。

 

 私どもは、周りに置かれている状況は、極めて厳しい状況になっていると認識していますから、それなりに予算で対応しておりますし、事実、若い人の意識は、今回の世論調査でも、20代、30代の方が、極めて前向き。一番足りないのは50代、60代。ここに一番多いけど。ここが一番問題なんです。私らから言ったら。なんとなくいい思いをした世代。バブルの時代でいい思いをした世代が、ところが、今の20代、30代は、バブルでいい思いなんて一つもしていないですから。記憶あるときから就職難。記憶のあるときから不況ですよ。

 

 この人たちの方が、よほどしゃべっていて現実的。50代、60代、一番頼りないと思う。しゃべっていて。おれたちの世代になると、戦前、戦後の不況を知っているから、結構しゃべる。しかし、そうじゃない。

 しつこく言いますけど、そういった意味で、憲法改正は静かに、みんなでもう一度考えてください。どこが問題なのか。きちっと、書いて、おれたちは(自民党憲法改正草案を)作ったよ。べちゃべちゃ、べちゃべちゃ、いろんな意見を何十時間もかけて、作り上げた。そういった思いが、我々にある。

 

 そのときに喧々諤々(けんけんがくがく)、やりあった。30人いようと、40人いようと、極めて静かに対応してきた。自民党の部会で怒鳴りあいもなく。『ちょっと待ってください、違うんじゃないですか』と言うと、『そうか』と。偉い人が『ちょっと待て』と。『しかし、君ね』と、偉かったというべきか、元大臣が、30代の若い当選2回ぐらいの若い国会議員に、『そうか、そういう考え方もあるんだな』ということを聞けるところが、自民党のすごいところだなと。何回か参加してそう思いました。

 

 ぜひ、そういう中で作られた。ぜひ、今回の憲法の話も、私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない。

 

 靖国神社の話にしても、静かに参拝すべきなんですよ。騒ぎにするのがおかしいんだって。静かに、お国のために命を投げ出してくれた人に対して、敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かに、きちっとお参りすればいい。

 

 何も、戦争に負けた日だけ行くことはない。いろんな日がある。大祭の日だってある。8月15日だけに限っていくから、また話が込み入る。日露戦争に勝った日でも行けって。といったおかげで、えらい物議をかもしたこともありますが。

 

 僕は4月28日、昭和27年、その日から、今日は日本が独立した日だからと、靖国神社に連れて行かれた。それが、初めて靖国神社に参拝した記憶です。それから今日まで、毎年1回、必ず行っていますが、わーわー騒ぎになったのは、いつからですか。

 

 昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。

 

 わーわー騒がないで。本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。ぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくない。

 

  

main text enddif1topics-esi

 

 全体の文章を読めばわかりますが、麻生さんは別にナチスの手口に倣って、正当な議論もなしに憲法を変えようと言っているのではありません。

 

 まして民主主義を否定するような事は一言も言っていません。

 

 ただ喧噪の中で、わけのわからない大騒ぎや狂騒の中で憲法を変えるのではなく、もっと静かに冷静に変えろと言っているのです。

 

 実際元々マスゴミも元々問題にはしておらず、この講演があった7月29日、この講演については靖国参拝の部分しか報道されていません。

 

 しかしその後、マスゴミの放火が始まるのです。

 

 【麻生ナチス発言】付け火して 反応喜ぶ 共同か

 http://m8bolt.iza.ne.jp/blog/entry/3147413/

 

 そして一社が放火すると、他者が揃って油を注ぐぎ始めました。

 

 正にこれが麻生さんの言う「ワーワー騒ぎなる」状態です。 そしてマスゴミは憲法改正でも靖国参拝でも「ワーワー騒ぎ」にする事によって、冷静な議論を阻止して、物事の本質から人々の目をそらそうとしているのです。

 

  

 

 民主主義と言う制度の弱点はこれなのです。

 

 民主主義が確立した社会では、必ずこの手の無責任な或は悪意のアジテーターが出現します。 これは古代ギリシャでも中世でも同じでした。

 

 彼等は本来冷静に慎重に考えるべき問題を、ひたすら大声で騒ぎたてて、愚かな人々の感情に訴え、全ての議論を感情論に持って行きます。

 

 そうやって誰も現実的な冷静な議論ができないようにして、結果最悪の答えを出してしまうのです。

 

 或はナチスドイツのように国民がわけのわからない喧噪に気を盗られているうちに、本来民主的であったはずの憲法がいつの間にか独裁権力を正当化するように変質していたりするのです。

 

 麻生さんがナチの手口に学べというのは、まさにこれではありませんか?

 

 重要な問題を静かに冷静に議論する事をしないで、訳の分からない喧噪や狂騒にしてしまったら、いつの間に課トンデモナイ事になってしまう。

 

 こんな事になってはいけないと言うのです。

 

  

 

 だからこの麻生さんの講演の意味する所は、民主主義社会にとって大変重要な問題なのです。

 

 現在日本の自称護憲派と言う人達は、唯ひたすら護憲を喚けば憲法が守れると思っています。

 その為には憲法を一言一句変えるなと喚く、そして更に改憲に対する議論をする事さへも大騒ぎで反対してきました。

 

 彼等はまたこうして憲法で「平和」を謳えば、平和を得られると信じているのです。

 だから彼等はまた「平和!!」「平和!!」と大騒ぎしています。

 

 そのために感情的に平和に反する事や、戦争を連想させるもの、つまり靖国神社などをひたすら忌避して、これに関して馬鹿騒ぎを続ければ平和が得られると信じて疑わないのです。

 

 これって信じがたく愚かしい話ではありませんか?

 

 ワイマール憲法でナチが政権が取り、更にそのナチがいつの間にワイマール憲法を変質させていたのも、この手の馬鹿騒ぎの最中だったではありませんか?

 

 国民が憲法で保障された参政権を馬鹿騒ぎに浪費したのでは、民主主義なんか意味がないのです。

 

  

 

 だから麻生さんは「馬鹿騒ぎで重要な議論な混乱させるような事は止めよう」と言ったのです。

 

 重要な問題は「喧噪の中で決めて欲しくない」と言ったのです。

 

 喧噪と狂騒の中で国民が参政権を浪費したら、ワイマール憲法がナチス政権を産み、更にそのワイマール憲法が無効化したのと同様の事態になると言っているのです。

 

 ところが反民主主義者であるマスゴミは、まさに日本の民主主義を無効にするために、この麻生発言を狂騒の世界に持ち込みました。

 

 民主主義を守る為には、本当に平和で民主的な社会を守る為には、ワタシ達はこういう連中とこそ戦うべきなのです。

 

  1. 安倍
  2. TB(0)
  3. CM(29)

コメント

No title

マスゴミの曲解報道で、反日分子、特ア三国は喜んでいることでしょう。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2584/" class="keyword">ドイツもナチスには敏感にならざるを得ませんし。
  1. 2013-08-02 11:20
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

サヨクはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党草案を狂騒に持ち込んで潰そうと躍起ですからね。
「公益」と書かれているだけで人権が侵害され、暗黒社会が来る、とかいう。
「反原発デモはできなくなる」なんて煽る。

家族については、道徳規範だから入れるな、なんて屁理屈にもならない。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25B3/" class="keyword">スターリンだって失敗しているでしょ。
前世紀の失敗を繰り返すだけなのに革命で進歩した、と喜ぶのか。
狂騒でごまかそうとして、国に道徳を押し付けられたくない、などと叫ぶ。
家族の保護は国家の義務で、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%259B%25BD%25E9%2580%25A3/" class="keyword">国連の宣言や、どこの国の憲法にもあったと思うが。

麻生さんはそういうサヨクマスゴミに対してブラックジョークで
そんなに自分たちの考えを通したいなら黙ってやれ、と言ったんでしょう。

橋本さんを慰安婦で潰したので、舌なめずりで飛びつく、いやしい人たちですね。
  1. 2013-08-02 11:34
  2. URL
  3. mkozuka #79D/WHSg
  4. 編集

No title

マスゴミお得意の扇動捏造記事ですね。

先駆けの読売はネットでは見出しをコロコロ替えて自分達のやったことを隠そうとでもしているかのようですよ。お陰で外信にまで載っちゃってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2584/" class="keyword">ドイツ辺りから早速批判する声が上がっています。そしてお得意の辞任要求がはじまりましたよ当然左翼政党と左翼マスゴミのコラボレーションです。

いい加減そんなものに騙されるのは減ってきていると分からないのかと。確かにある程度の年齢沿うに対しては影響力がありますが、相対的には見苦しい行為だとバレてきているっていうのに。まさに時代遅れの権力勢力。
  1. 2013-08-02 12:28
  2. URL
  3. kentanto #79D/WHSg
  4. 編集

No title

この問題は歴史的事実をどれだけ知ってるかで理解が大きく変わる典型でしょうね。おそらくこの発言を問題にしたち連中のかなり多くはナチスが静かにワイマールhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法を改正たんだと信じてんじゃないかなあという気がします。
だからナチスの手口に学べ、だと。

でもワイマールhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法は「改正」なんかされてないんですよね。全権委任法で正当な手続きで政権を握りワイマールhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法を空文化したんですよね。連中は拍手と喝采の中で政権をとったんですよ。

だからそれを知れば静かに真摯に議論して良い物を作るというのは一時の喧騒で考えるなということです、というのはすぐに分かること。ああいう愚を犯すなというのが趣旨だというのはよく分かることです。

この歴史を知り読むかどうかで印象は完全に変わるでしょう。マスゴミの諸君は歓呼と喝采の中で独裁を目指したミンスに完全に同調してましたよね。空缶は政権奪取後独裁だとはっきり言ってました。連中のほうがナチスに対するシンパシーはよほど強いんじゃなかろうか。

連中はマスゴミでさえない、完全いデマゴーグだということだけはよくわかりました。困った時代になったものです。おそらくは戦前もこのような手法で国を惑わしたんだろうなということだけは容易に想像がつきます。
  1. 2013-08-02 12:50
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

世論を誘導し世論に従えとする手口が日本では通用しなくなったので今度は国際世論を利用し始めたか。
なにも民間の講演会での話を世界に発信する必要性はないのに、しかも真意と真逆の見出しと得意の発言切り貼りまでして。
そこまでして日本を貶したいのか?安倍政権叩きに目がくらみ国益という言葉を忘れたのか?
そのうち暴動が起き朝日新聞社屋が焼打ちに合う日も近い。
  1. 2013-08-02 12:53
  2. URL
  3. kanon11 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

マスコミ人はあまり認めたがらないでしょうが、ナチス政権を生んだのは誰あろうマスコミ自身なのです。

第一次大戦後のドイツは政治的、経済的そして精神的に破綻した状態でした。民衆は心の拠り所を失い、刹那的享楽に身を委ねる人々であふれかえっていたのです。それは大東亜戦争の敗北で荒廃した日本より酷い有様でした。ペーター・キュルテンを始めとする猟奇的殺人事件の多発は、混沌としたドイツの社会状況を物語っています。

当時のメディアの主役であった新聞とラジオは、公平中立な批判者としての役割を忘れ、扇情的な事件を面白おかしく取り上げるだけの低俗な媒体に堕していました。数々のゴシップ紙、タブロイド紙の氾濫がそれを物語っています。またある大手紙は、今日は極左的に、明日は極右的にと売上だけに固執する節操のなさも開陳していました。売れれば良い、人目を引けば良いという姿勢は、今の日本のメディアとよく似ています。

情報の発信先であるメディアがこの有様では、受け手である民衆は何を基準に政治判断を下せば良いのでしょう。マスコミが自身の責任を放棄した社会においては、有権者はさしあたり秩序の安定を最優先に考えて、それを唱える政党を支持するのは必然です。ゲッペルス博士の巧みな宣伝戦術が功を奏したこともあって、ナチスは「思考停止状態」に陥ったドイツの中産階級を中心に支持を得ることに成功したのです。

長々と書き連ねましたが、画一的、表層的な見方しかしないマスコミが民主主義にとって如何に危険であるか、日本人はもっと認識すべきです。
  1. 2013-08-02 13:21
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

あまりにもバカバカしくて電凸する気力もありません。

事の発端の共同通信は、スパイではなく読解力のないバカであると自ら認めているようですが、バカのせいでえらい騒ぎになっているので、
サイモン・ヴィーゼンタール・センターに英文メール送りつけようか考え中です。

麻生さんのこの演説のどこがナチス賛美になるのか、
日本人の読解力のなさに驚きを隠せません。
でも、日常生活でも居ますもんねー
「ええー(@_@;)そうとっちゃう??」って人(溜息)
ま、朝日とか毎日とかは確信犯だと思うけど。

私を最もイラつかせるのが、海江田が麻生さんの辞任問題や安倍さんの任命責任を言い出してる事。
お前は安愚楽牧場で詐欺に加担してんじゃんかよ!!
時効なんて言わないで議員辞職しろ!!
  1. 2013-08-02 13:41
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは、やっと全文掲載されましたね。相変わらず明解な麻生氏の講演内容は、普通に聴けば誤解の余地の無いものですね。
なのに全文掲載を読んだと前置きをしてなお、「全文掲載されて言い訳出来なくなったな」とか「読んだけど、誤解じゃなく『ナチスに習ってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法改正しよう』って言ってる、擁護出来ない」という論調のカキコミが大勢を占めるスレッドが、2ちゃん内で発生した事です。『マスゴミ』とか『麻生シンパだけど』とそれらしい言葉を混ぜ、声高に麻生氏を非難していて、アタシの読解がおかしいのか不安になった程です。
コノヒトタチナニ?と、背筋が凍りました。
ぞっとしました。
こちらのブログを読ませていただきホッとしました。いつもありがとうございます。
  1. 2013-08-02 18:44
  2. URL
  3. は~ちゃん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

【麻生ナチス発言】http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党の徳永エリ議員「失言を撤回した方に申し上げたい」「やはり貴方達は間違っている。恐ろしい。本当に心配」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375433327/-100

28 :名無しさん@13周年:2013/08/02(金) 17:53:34.03 ID:yHmNTodx0
この発言どうなった?

「拉致被害者の家族の方々
は、実は非情に、まぁマスコミベースの話ですから今ご説明を受けて少し誤解を
したところがあるかも知れませんけれども、『落胆をしている』という声が聞こ
えています。あの~こんなことでしっかりと拉致問題に取り組んでくれるんだろ
うかという声も上がっておりますがその点は如何でしょうか?」

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2595%2591%25E3%2581%2586%25E4%25BC%259A/" class="keyword">救う会に答えたのか?徳永
言いっ放しか?

いやまさに、おまえが言うなというやつですね。
  1. 2013-08-02 21:39
  2. URL
  3. taigen #79D/WHSg
  4. 編集

No title

【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
http://www.gekiyaku.com/archives/31160453.html#more

 反日イデオロギー絶対の特亜と違い、欧米人には論理的に論拠を積み重ねていけば分かってくれる人はいるようですね。
  1. 2013-08-02 22:20
  2. URL
  3. taigen #79D/WHSg
  4. 編集

No title

事実を曲げて報じたマスコミが悪いに決まっていますが、麻生さんも悪い。麻生さんは脇が甘すぎる。言質をいつもとられる。

安倍さんに対してマスコミはひどく慎重にかかってくるが、麻生さんに対しては芸能ニュース扱いで針小棒大的に何でも書く。ホテルバー、ホッケの煮付け、カップラーメンの値段、あの当時の雰囲気を再燃させたいと連中はウズウズしている。

そこへ「ナチ」「学べ」という単語を使ったからマスコミの火薬庫が爆発したのです。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党の海江田は「断じて容認できない、国会で取り上げる」と息巻いて見せました。

麻生内閣で麻生さんはマスコミの悪辣さを学んだはずです。爺さんの吉田茂の頃、子供時代の麻生さんは「お前の爺さんは悪い奴だ」と新聞記者から小突かれたりしてマスコミの愚劣さを知っているのに、脇の甘さで相手に付け入らせている。人がいいからでしょうが、政治家は弱点にもなる。
  1. 2013-08-03 05:38
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

はじめまして。
 麻生さんは育ちもいいし、カトリック信仰も篤い、所謂いい人なんだと思います。だからこそ、新聞記者のような海千山千な人種と上手く付き合えないのでしょう。麻生さんタイプの人は、身内の集まりではサービス精神を発揮しますが、そこで脇が甘くなり、マスコミの餌食になります。
 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2584/" class="keyword">ドイツ語の新聞を読めるので、ドイツの政界を見続けています。田舎出身の人のいいカトリック政治家が最近、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2584/" class="keyword">ドイツでも何人も失脚しています。田舎にいるような気分で首都http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2599%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25B3/" class="keyword">ベルリンに出てきて、昔のように友人や企業との関係を続けて、左翼系マスコミの餌食になってしまい袋叩きにあっています。おっとりしたカトリシズムに支配されていた西独時代のボンでは通用していたことが、左翼の強いhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2599%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25B3/" class="keyword">ベルリンでは許されなくなっています。
 信仰の篤いカトリックの人間は、思っていることや罪の告白を心の中に閉じ込めずに信頼の出来る司祭に告げます。そのためか、一般的に人を信頼しすぎるように見えます。他人に対して、脇が甘いのです。思いをすぐに言葉にして、袋叩きに合う。新聞記者は聴罪司祭のように黙ってくれませんから、なお更ですね。
  1. 2013-08-03 11:46
  2. URL
  3. futhark #79D/WHSg
  4. 編集

No title

まったくなんの問題もない正論です。

麻生さんにはぜひますます頑張っていただきたいです。


アカヒらマッチポンプマスゴミはこれを機会に叩き潰さなければなりません。
見え透いた手口、幼稚な理論、

国民はもう騙されません。
  1. 2013-08-03 14:28
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもぎ猫さんへ・・・

朝日新聞社や毎日新聞社などは、私に言わせると、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国や中国の弁護士や弁護団です。

日本の政治家の弱点や失点などを攻めて、また本来の政治家の意図してる言論すら曲解してあげつらいます。

でも、本物の弁護士と違うは、彼等はどこの弁護士かをはっきりしていますが、朝日や毎日はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国や中国の弁護をしてるくせに、日本の弁護をしているかのように装います。

そこが私には我慢出来ません。朝日新聞などは、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国寄りhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD%25E5%2585%25B1%25E7%2594%25A3%25E5%2585%259A/" class="keyword">中国共産党寄り、左翼系、反日、反http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A9%25E7%259A%2587/" class="keyword">天皇制と旗色を明らかにして新聞やテレビを作れと言いたい。さも公正面や中立面するなと言いたい。
  1. 2013-08-03 14:29
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

お邪魔します。

売国連中は再びあの「教科書で侵略を進出に書換えさせた」との虚偽報道の二番手を演じ煽りたいのでしょう。あのとき産経は一度はこれに付和雷同しましたが、後にこれが虚偽だと修正しました。
ここぞとばかり今回も嘲日新聞や侮日新聞やそれの息が掛ったテレビでは勢い付いて売国評論家や政治家を出演させていますね。それ行けそれ行けとばかり。

普通に読めば麻生財相の発言は至極尤事なのですが。支那朝鮮がここぞとばかり待構えている時点では、何をやっても奴等はどうせ難詰をするが故に、麻生財相はもっと強烈に奴等を叩く事を加える工夫があっても然るべきと思いますけど。

でも今度はあの教科書の二の舞にはなりますまい。ネットが普及し出し、此の愚かで不当な理に叶わない非難難詰に対して、前と異なり有識者の賢者も反論し始めましたから。


  1. 2013-08-03 16:53
  2. URL
  3. shouta-2 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>マスゴミの曲解報道で、反日分子、特ア三国は喜んでいることでしょう。
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2584/" class="keyword">ドイツもナチスには敏感にならざるを得ませんし。

 最初から相談の上なのかも?
  1. 2013-08-03 19:27
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mkozukaさん
>サヨクはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党草案を狂騒に持ち込んで潰そうと躍起ですからね。
>「公益」と書かれているだけで人権が侵害され、暗黒社会が来る、とかいう。
>「反原発デモはできなくなる」なんて煽る。
>
>家族については、道徳規範だから入れるな、なんて屁理屈にもならない。
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25B3/" class="keyword">スターリンだって失敗しているでしょ。
>前世紀の失敗を繰り返すだけなのに革命で進歩した、と喜ぶのか。
>狂騒でごまかそうとして、国に道徳を押し付けられたくない、などと叫ぶ。
>家族の保護は国家の義務で、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%259B%25BD%25E9%2580%25A3/" class="keyword">国連の宣言や、どこの国の憲法にもあったと思うが。
>
>麻生さんはそういうサヨクマスゴミに対してブラックジョークで
>そんなに自分たちの考えを通したいなら黙ってやれ、と言ったんでしょう。
>
>橋本さんを慰安婦で潰したので、舌なめずりで飛びつく、いやしい人たちですね。

 マッチポンプ再びを狙っているんでしょうね。
  1. 2013-08-03 19:28
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kentantoさん
>マスゴミお得意の扇動捏造記事ですね。
>
>先駆けの読売はネットでは見出しをコロコロ替えて自分達のやったことを隠そうとでもしているかのようですよ。お陰で外信にまで載っちゃってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2584/" class="keyword">ドイツ辺りから早速批判する声が上がっています。そしてお得意の辞任要求がはじまりましたよ当然左翼政党と左翼マスゴミのコラボレーションです。
>
>いい加減そんなものに騙されるのは減ってきていると分からないのかと。確かにある程度の年齢沿うに対しては影響力がありますが、相対的には見苦しい行為だとバレてきているっていうのに。まさに時代遅れの権力勢力。

 ナチと言ったらなんでも騒ぐのはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2584/" class="keyword">ドイツやユダヤの常套でしょう?
 
 そして共産党やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A4%25BE%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">社民党はもうそれしか存在価値がありませんから。
  1. 2013-08-03 19:31
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>この問題は歴史的事実をどれだけ知ってるかで理解が大きく変わる典型でしょうね。おそらくこの発言を問題にしたち連中のかなり多くはナチスが静かにワイマールhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法を改正たんだと信じてんじゃないかなあという気がします。
>だからナチスの手口に学べ、だと。
>
>でもワイマールhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法は「改正」なんかされてないんですよね。全権委任法で正当な手続きで政権を握りワイマールhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法を空文化したんですよね。連中は拍手と喝采の中で政権をとったんですよ。
>
>だからそれを知れば静かに真摯に議論して良い物を作るというのは一時の喧騒で考えるなということです、というのはすぐに分かること。ああいう愚を犯すなというのが趣旨だというのはよく分かることです。
>
>この歴史を知り読むかどうかで印象は完全に変わるでしょう。マスゴミの諸君は歓呼と喝采の中で独裁を目指したミンスに完全に同調してましたよね。空缶は政権奪取後独裁だとはっきり言ってました。連中のほうがナチスに対するシンパシーはよほど強いんじゃなかろうか。
>
>連中はマスゴミでさえない、完全いデマゴーグだということだけはよくわかりました。困った時代になったものです。おそらくは戦前もこのような手法で国を惑わしたんだろうなということだけは容易に想像がつきます。

 ナチの政権収奪の歴史を知っていれば、普通に何の問題もない発言だとわかるんですけどね。
 
 しかし左翼は学歴はあっても教養はないから無理かも?

 左翼の教養レベルってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党で良くわかりました。 
  1. 2013-08-03 19:34
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kanon11さん
>こんにちは。
>
>世論を誘導し世論に従えとする手口が日本では通用しなくなったので今度は国際世論を利用し始めたか。
>なにも民間の講演会での話を世界に発信する必要性はないのに、しかも真意と真逆の見出しと得意の発言切り貼りまでして。
>そこまでして日本を貶したいのか?安倍政権叩きに目がくらみ国益という言葉を忘れたのか?
>そのうち暴動が起き朝日新聞社屋が焼打ちに合う日も近い。

 朝日や毎日など左翼メディアが嫌いなのは、安倍さんでも麻生さんもなく、日本ですから。

 彼等が安倍さんや麻生さんを嫌うのは、麻生さんや安倍さんが日本を愛して守ろうとしているからです。
  1. 2013-08-03 19:36
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cn2100さん
>マスコミ人はあまり認めたがらないでしょうが、ナチス政権を生んだのは誰あろうマスコミ自身なのです。
>
>第一次大戦後のドイツは政治的、経済的そして精神的に破綻した状態でした。民衆は心の拠り所を失い、刹那的享楽に身を委ねる人々であふれかえっていたのです。それは大東亜戦争の敗北で荒廃した日本より酷い有様でした。ペーター・キュルテンを始めとする猟奇的殺人事件の多発は、混沌としたドイツの社会状況を物語っています。
>
>当時のメディアの主役であった新聞とラジオは、公平中立な批判者としての役割を忘れ、扇情的な事件を面白おかしく取り上げるだけの低俗な媒体に堕していました。数々のゴシップ紙、タブロイド紙の氾濫がそれを物語っています。またある大手紙は、今日は極左的に、明日は極右的にと売上だけに固執する節操のなさも開陳していました。売れれば良い、人目を引けば良いという姿勢は、今の日本のメディアとよく似ています。
>
>情報の発信先であるメディアがこの有様では、受け手である民衆は何を基準に政治判断を下せば良いのでしょう。マスコミが自身の責任を放棄した社会においては、有権者はさしあたり秩序の安定を最優先に考えて、それを唱える政党を支持するのは必然です。ゲッペルス博士の巧みな宣伝戦術が功を奏したこともあって、ナチスは「思考停止状態」に陥ったドイツの中産階級を中心に支持を得ることに成功したのです。
>
>長々と書き連ねましたが、画一的、表層的な見方しかしないマスコミが民主主義にとって如何に危険であるか、日本人はもっと認識すべきです。

 日本を戦争に追い込んだのも朝日や毎日など新聞です。 一般国民が国際情勢に関して他に情報を得られない時代に、無責任に「暴支膺懲」などと言って戦争を煽りに煽ったのです。
  1. 2013-08-03 19:40
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>あまりにもバカバカしくて電凸する気力もありません。
>
>事の発端の共同通信は、スパイではなく読解力のないバカであると自ら認めているようですが、バカのせいでえらい騒ぎになっているので、
>サイモン・ヴィーゼンタール・センターに英文メール送りつけようか考え中です。
>
>麻生さんのこの演説のどこがナチス賛美になるのか、
>日本人の読解力のなさに驚きを隠せません。
>でも、日常生活でも居ますもんねー
>「ええー(@_@;)そうとっちゃう??」って人(溜息)
>ま、朝日とか毎日とかは確信犯だと思うけど。
>
>私を最もイラつかせるのが、海江田が麻生さんの辞任問題や安倍さんの任命責任を言い出してる事。
>お前は安愚楽牧場で詐欺に加担してんじゃんかよ!!
>時効なんて言わないで議員辞職しろ!!

 時効じゃないです。 だって詐欺はつい最近まで続いていたのですから。
 マジに海江田もサギで逮捕するべきです。
  1. 2013-08-03 19:43
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To は~ちゃんさん
>こんにちは、やっと全文掲載されましたね。相変わらず明解な麻生氏の講演内容は、普通に聴けば誤解の余地の無いものですね。
>なのに全文掲載を読んだと前置きをしてなお、「全文掲載されて言い訳出来なくなったな」とか「読んだけど、誤解じゃなく『ナチスに習ってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法改正しよう』って言ってる、擁護出来ない」という論調のカキコミが大勢を占めるスレッドが、2ちゃん内で発生した事です。『マスゴミ』とか『麻生シンパだけど』とそれらしい言葉を混ぜ、声高に麻生氏を非難していて、アタシの読解がおかしいのか不安になった程です。
>コノヒトタチナニ?と、背筋が凍りました。
>ぞっとしました。
>こちらのブログを読ませていただきホッとしました。いつもありがとうございます。

 2チャンはこの頃凄く左翼が増えてますよね。 
 どうも組織的にやっているんじゃないかと思われる事があります。

 特に麻生、安倍に関するスレでは、左翼が大量に湧いてきます。
  1. 2013-08-03 19:50
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To taigenさん
 徳永も海江田も救いのない連中ですね。 
 こういう無意味なhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党批判しかできないのです。 
 だから政権を失ったのに、未だにそれがわかっていないのです。

>【麻生副総理“ナチス発言”】海外「ホントに言ったの?」「メディアの捻じ曲げじゃん」
>http://www.gekiyaku.com/archives/31160453.html#more
>
> 反日イデオロギー絶対の特亜と違い、欧米人には論理的に論拠を積み重ねていけば分かってくれる人はいるようですね。

 橋下発言に関する騒動もそうですが、朝日や毎日と連携して騒いでいる新聞や記者は決まっているようです。

 逆に言えばそれ以外の所が騒がなければ、本当は全然問題じゃないと言う事です。
  1. 2013-08-03 19:54
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>事実を曲げて報じたマスコミが悪いに決まっていますが、麻生さんも悪い。麻生さんは脇が甘すぎる。言質をいつもとられる。
>
>安倍さんに対してマスコミはひどく慎重にかかってくるが、麻生さんに対しては芸能ニュース扱いで針小棒大的に何でも書く。ホテルバー、ホッケの煮付け、カップラーメンの値段、あの当時の雰囲気を再燃させたいと連中はウズウズしている。
>
>そこへ「ナチ」「学べ」という単語を使ったからマスコミの火薬庫が爆発したのです。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党の海江田は「断じて容認できない、国会で取り上げる」と息巻いて見せました。
>
>麻生内閣で麻生さんはマスコミの悪辣さを学んだはずです。爺さんの吉田茂の頃、子供時代の麻生さんは「お前の爺さんは悪い奴だ」と新聞記者から小突かれたりしてマスコミの愚劣さを知っているのに、脇の甘さで相手に付け入らせている。人がいいからでしょうが、政治家は弱点にもなる。

 確かに新聞記者の日本語能力と教養のレベルを考慮して馬鹿でもわかる講演にするべきでした。

 この辺りの脇の甘さと麻生さんの魅力はセットだから困ったものです。
  1. 2013-08-03 19:57
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To futharkさん
>はじめまして。
> 麻生さんは育ちもいいし、カトリック信仰も篤い、所謂いい人なんだと思います。だからこそ、新聞記者のような海千山千な人種と上手く付き合えないのでしょう。麻生さんタイプの人は、身内の集まりではサービス精神を発揮しますが、そこで脇が甘くなり、マスコミの餌食になります。
> http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2584/" class="keyword">ドイツ語の新聞を読めるので、ドイツの政界を見続けています。田舎出身の人のいいカトリック政治家が最近、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2584/" class="keyword">ドイツでも何人も失脚しています。田舎にいるような気分で首都http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2599%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25B3/" class="keyword">ベルリンに出てきて、昔のように友人や企業との関係を続けて、左翼系マスコミの餌食になってしまい袋叩きにあっています。おっとりしたカトリシズムに支配されていた西独時代のボンでは通用していたことが、左翼の強いhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2599%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25B3/" class="keyword">ベルリンでは許されなくなっています。
> 信仰の篤いカトリックの人間は、思っていることや罪の告白を心の中に閉じ込めずに信頼の出来る司祭に告げます。そのためか、一般的に人を信頼しすぎるように見えます。他人に対して、脇が甘いのです。思いをすぐに言葉にして、袋叩きに合う。新聞記者は聴罪司祭のように黙ってくれませんから、なお更ですね。

 新聞記者は元々歪曲や捏造をしようと狙っているのですから、よくよく気をつけなければ、やられちゃいますよね。
  1. 2013-08-03 19:59
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>まったくなんの問題もない正論です。
>
>麻生さんにはぜひますます頑張っていただきたいです。
>
>
>アカヒらマッチポンプマスゴミはこれを機会に叩き潰さなければなりません。
>見え透いた手口、幼稚な理論、
>
>国民はもう騙されません。

 ワタシも麻生さんには絶対にやめてほしくないです。

 そして何よりも、この手の「失言」とか「問題発言」などと言う馬鹿馬鹿しい事で騒ぐ事を絶対止めさせたいです。
  1. 2013-08-03 20:00
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>よもぎ猫さんへ・・・
>
>朝日新聞社や毎日新聞社などは、私に言わせると、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国や中国の弁護士や弁護団です。
>
>日本の政治家の弱点や失点などを攻めて、また本来の政治家の意図してる言論すら曲解してあげつらいます。
>
>でも、本物の弁護士と違うは、彼等はどこの弁護士かをはっきりしていますが、朝日や毎日はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国や中国の弁護をしてるくせに、日本の弁護をしているかのように装います。
>
>そこが私には我慢出来ません。朝日新聞などは、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国寄りhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD%25E5%2585%25B1%25E7%2594%25A3%25E5%2585%259A/" class="keyword">中国共産党寄り、左翼系、反日、反http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A9%25E7%259A%2587/" class="keyword">天皇制と旗色を明らかにして新聞やテレビを作れと言いたい。さも公正面や中立面するなと言いたい。

 そうです。 新聞もテレビも本来ならちゃんと立場を明確にするべきなのです。
 赤旗なら別に反日でも腹は立ちません。 聖教新聞がいくら池田大作を礼賛しても構いません。

 だから朝日も毎日もちゃんと自分達は日本の敵であると旗幟を鮮明にして報道すれば今の報道姿勢でも構わないのです。
  1. 2013-08-03 20:04
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To shouta-2さん
>お邪魔します。
>
>売http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%259B%25BD%25E9%2580%25A3/" class="keyword">国連中は再びあの「教科書で侵略を進出に書換えさせた」との虚偽報道の二番手を演じ煽りたいのでしょう。あのとき産経は一度はこれに付和雷同しましたが、後にこれが虚偽だと修正しました。
>ここぞとばかり今回も嘲日新聞や侮日新聞やそれの息が掛ったテレビでは勢い付いて売国評論家や政治家を出演させていますね。それ行けそれ行けとばかり。
>
>普通に読めば麻生財相の発言は至極尤事なのですが。支那朝鮮がここぞとばかり待構えている時点では、何をやっても奴等はどうせ難詰をするが故に、麻生財相はもっと強烈に奴等を叩く事を加える工夫があっても然るべきと思いますけど。
>
>でも今度はあの教科書の二の舞にはなりますまい。ネットが普及し出し、此の愚かで不当な理に叶わない非難難詰に対して、前と異なり有識者の賢者も反論し始めましたから。

 そうですね。 2度と教科書問題のようなマッチポンプはさせたくないです。

 麻生さんを応援してゆきましょう。
  1. 2013-08-03 20:05
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する