fc2ブログ

2013-07-31 10:49

また一回り その6

 よもちゃんはいつも元気一杯、ご近所をパトロールします。

 美しいお花など見ながら気楽に町内一回り楽しいお散歩? と思うのですが、よもちゃんによればこれは町内の治安維持と防衛の為の危険な哨戒活動であり、またイロイロ気を使って大変なのだそうです。

 

 

  

 

 ああ、本当に大変だわ。 それでなくても危険な哨戒活動なのに・・・・・。

 それで綺麗なお花を見て、少し和んだと思ったら、お花さん達が嫉妬心を剥き出しにして揉め始めるんだから・・・・。

 

  

 

 ああ言う綺麗なお花さん達って、どうしてあんなに競争心が強いのかしら? ある程度綺麗だと、どうしても自分が一番綺麗と言う事にならないのと満足できなくなるのかしら?

 

  

 

 ああ、ワタシなんかこんなに綺麗なのに、それでチビちゃんやモモちゃんに優越しようなんて思っていないわ。

 

  

 

 幾らチビちゃんが糞生意気でも、チビちゃんのグチャグチャの毛並や太り過ぎを馬鹿にするような事はしないわ。

 ああ、あの子ホントにブスなんだから、その上あんなに太っちゃって・・・・・。

 それなのに家の人は競争で可愛がって、美味しい物ばかり食べさせるんだから、益々太るんだわ。 あの家族は一体何を考えるんだろう?

 

  

 

 まさかチビちゃん、聞いてないわよね?

 

  

 

 モモちゃんは相変わらず家で寝てるのね。 モモちゃんって底意地が悪くて、陰険で本当に大奥のお局様みたいな性格だけれど、ヤッパリ会えないと寂しいじゃない?

 

   

 

 おお、モモちゃんのお庭も花盛りだわ!!

 

  

 

 お花さん、貴方達も皆モモちゃんに会えなくて寂しいでしょう? でもきっとまた元気になるわよ。

 

  

 

 モモちゃんがまた元気になるまで、ワタシがモモちゃんの代りにここの治安は守るから。

 

  

 

 でもモモちゃんももう20歳近いしね・・・・・。

 

  

 

 猫としては凄い高齢なのよね・・・・・。 あんなに長寿の猫って珍しいのよ。

 もう会えないかも・・・・・。

 

  

 

 何だか哀しくなったわ。 哀しい事は忘れて、パトロールを続けましょう。

 

  

 

 時の流れには誰も逆らえないわ。 

 だから未来に向かって進むしかないのよ。

 

 

 よもちゃんはパトロールを続けます。

 危険な哨戒活動の間も、イロイロな思いがあるようです。

 

  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する