2013-07-30 10:22

なぜかようやく言うべき事を言った 

 大変不思議な事ですが、NHKが韓国でのサッカーの横断幕の事を報道しました。 NHKだけでなく朝日等も報道したようです。

 

韓国サポーターが「歴史」横断幕

7月29日 7時18分

ソウルで行われたサッカーの東アジアカップの日本対韓国の試合で、韓国のサポーターたちが「歴史を忘れた民族に未来はない」と書いた巨大な横断幕などを掲げ、試合で政治的な主張することを禁じたFIFA国際サッカー連盟の規定に違反する可能性があります。

 

ソウルで28日に行われた日本対韓国の試合で、韓国のサポーターたちが観客席の中段に「歴史を忘れた民族に未来はない」と書いた巨大な横断幕を掲げました。
また、観客席の別の場所では、韓国の初代統監だった伊藤博文を暗殺した独立運動家アンジュングンの姿を描いた横断幕も掲げられました。
「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕が、前半戦を終えたあとのハーフタイムに撤去されると、それを不満として多くの韓国人サポーターが応援をやめました。
サッカーの日韓戦では、去年8月にもロンドンオリンピックの男子3位決定戦のあとに、韓国の選手が島根県の竹島は韓国の領土だと主張するメッセージを掲げ、FIFAは、試合で政治的な主張をすることを禁じた規定に違反したとして処分を下しています。
今回の横断幕も、歴史認識問題をめぐる日本への強い反発を表したものとみられ、FIFAの規定に違反する可能性があります。

  

  

  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130729/k10013361451000.html

 

 ワタシはこれ大変不思議です。

 

 韓国がスポーツ大会に政治的横断幕を掲げた事はこれが初めてではありません。 今までもどんなスポーツでも対日戦ではこの手の横断幕が出なかった大会はありません。

 

 また政治的ではなくともスポーツマンシップからはあり得ないような横断幕やプラカードを掲げるのも毎度のことでした。

 

  

 

 ところが日本のマスゴミはこれをきちんと報道しませんでした。

 

 2002年のサッカーワールドカップは最悪だったのですが、日本のマスゴミは揃ってこの問題を隠蔽して、代りに「日韓共同開催だから日本人は韓国を応援すべき」と言う気持ちの悪いムードを作ろうとしました。

 

 ネットで嫌韓とマスゴミ不信が広がったのはこの頃からです。

 マスゴミは報道しなくても、現地で試合を見た人達がネットで写真をアップして、多くの日本人が韓国の本性を知る事になりました。

 

 しかし日本サッカー協会も、またマスゴミその他もこの問題を韓国に糺そうとしませんでした。

 

 本来ならこのような問題はきちんと報道して、またサッカー協会その他関係団体も、韓国のサポーターに対して、スポーツマンシップに悖る応援は許すべきではないと非難するべきだったのです。

 

  

 

 スポーツ観戦のマナーなど、スポーツの伝統の無い国では知らないのが当然です。 だから他国から学ぶ意思がなければ、自国流のやり方を押し通すのはある程度仕方がないのです。

 

 勿論韓国人の性格から言って、反省するよりも注意されたら逆切れする可能性の方が遥かに高いのですが、それでも言うべきことを言わないでの非難はアンフェアです。

 

 ワタシは日韓関係を悪くしてきた原因の一端は日本にあると思います。 日本のマスゴミや政治家が、韓国との面倒を避けて、腫物に触るように扱い続けた事が韓国を増長させて、更なる反日へと駆り立ててきたのです。

 

  

 

 日本に対してはどんな無法を行っても問題にされない、日本からも何も言われない、こんな状態が延々と続いたので、韓国の無礼無法はエスカレートする一方になったのです。

 

 そして韓国の無礼無法を知った日本人は韓国への嫌悪を募らせる事になったのです。

 

 こんな事が続けば、お互いの嫌悪が増幅されるばかりです。

 

 それをストップする為には、韓国が問題行動を起こしたときは、ガツンと言うしかありません。 そして反省させるしかないのです。

 

 その意味では今回初めてNHKなどが、韓国の横断幕を問題にしたのは大変良い事です。 

 

  

 

 ちなみに現在NHKや日本のマスゴミがヘイトスピーチとかレイシストとか言って騒ぐ新大久保の嫌韓デモの発端は、実は新大久保の住民が韓国人のゴミ出しやその他の町内生活マナーに対する苦情を、在特会に訴えた事です。

 

 それまで住民たちが区役所に何度訴えても区役所側は「差別になる」などと意味不明の理由から、マトモに対応しなかったのです。

 

 そして嫌韓デモが数か月続いた後、駐日韓国大使が加わって新大久保の韓国人達が地域のゴミ拾いをしました。

 

 そのゴミ拾いの日、嫌韓デモは新大久保を迂回したコースを取りました。 

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

No title

>ちなみに現在NHKや日本のマスゴミがヘイトスピーチとかレイシストとか言って騒ぐ新大久保の嫌韓デモの発端は、実は新大久保の住民がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人のゴミ出しやその他の町内生活マナーに対する苦情を、在http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%2589%25B9%25E4%25BC%259A/" class="keyword">特会に訴えた事です。

恥ずかしながらこの辺の経緯、知りませんでした。

>そして嫌韓デモが数か月続いた後、駐日韓国大使が加わって新大久保の韓国人達が地域のゴミ拾いをしました。

へ~・・・

>そのゴミ拾いの日、嫌韓デモは新大久保を迂回したコースを取りました。

素晴らしい。
これはもっと広く知られて良いと思います。
と言うのも、何年か前、京都?どこかの公園がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校のサッカーの練習場に使われているとかなんとかで、サッカーゴールを撤去させた件で、
私はその事実を知った時、公共の場を一部の人達(それが日本人ならまだしも、だって日本だし。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校が私物化してたなんてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AF/" class="keyword">イクナイ。と)
「在http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%2589%25B9%25E4%25BC%259A/" class="keyword">特会やるな~」と思ったのに、
ネットに転がっている反応が、
「公園位つかわせてやれろよ!大人気ない!!」
が多かったので、驚いた覚えがあるからです。
まあ、今にして思えばその大半は日本人じゃない人達が書き込んだのかもしれませんがw
当時は「成りすまし」なんて想像もしなかったウブな私w

悪い事、間違った事はその都度正していかなければ。
連中が「しゃべつ、きゃべつ」と騒ぎ、暴れるからと放置していては、
益々日本の国益が損なわれるだけですもの。
ホント、昔、学生運動で国家権力と戦ったとか自慢してる奴は、
こ~ゆ~外敵とこそ戦ってほしい。
  1. 2013-07-30 12:22
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

一番の問題はロンドンオリンピックの竹島プラカードにIOCが甘い態度を取ったことでしょう。それにしても、ここまで非常識なhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に対してhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2597%25A5%25E6%259C%25AC%25E3%2582%25B5%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25BC%25E5%258D%2594%25E4%25BC%259A/" class="keyword">日本サッカー協会は「日韓定期戦」を復活したいと言ったらしいですから。

私はどんどん彼らのきちがいっぷりを日本中と世界中にさらしてくれたらいいと思います。そして、朝日にいたバカ宮、新宿区の中山区長ら、多民族共生なんて歌っているお花畑がいかにバカかを一般ピープルがもっともっと気づくきっかけになればいいと思います。そうすれば、あちらの経済がどうなろうと、助けようとする議員はこっぴどく非難されるし、次の選挙で落選運動されるでしょうから。

  1. 2013-07-30 14:38
  2. URL
  3. izayoi0228 #79D/WHSg
  4. 編集

No title


>大変不思議な事ですが、NHKが韓国でのサッカーの横断幕の事を報道しました。 NHKだけでなく朝日等も報道したようです。


当然の成り行き…と思います。

私も、90年代前半までは、この超賤を庇ってきた。

が、私と、私の家族に対して「忘恩」を繰り返した。

ついには庇えなくなった。

それと、寸分違わぬ起承転結を辿っている。

チョン達は、歴史に学ばない…成功体験に縋り付く。

 
  1. 2013-07-30 17:03
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>>ちなみに現在NHKや日本のマスゴミがヘイトスピーチとかレイシストとか言って騒ぐ新大久保の嫌韓デモの発端は、実は新大久保の住民がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人のゴミ出しやその他の町内生活マナーに対する苦情を、在http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%2589%25B9%25E4%25BC%259A/" class="keyword">特会に訴えた事です。
>
>恥ずかしながらこの辺の経緯、知りませんでした。
>
>>そして嫌韓デモが数か月続いた後、駐日韓国大使が加わって新大久保の韓国人達が地域のゴミ拾いをしました。
>
>へ~・・・
>
>>そのゴミ拾いの日、嫌韓デモは新大久保を迂回したコースを取りました。
>
>素晴らしい。
>これはもっと広く知られて良いと思います。
>と言うのも、何年か前、京都?どこかの公園がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校のサッカーの練習場に使われているとかなんとかで、サッカーゴールを撤去させた件で、
>私はその事実を知った時、公共の場を一部の人達(それが日本人ならまだしも、だって日本だし。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1/" class="keyword">朝鮮学校が私物化してたなんてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AF/" class="keyword">イクナイ。と)
>「在http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%2589%25B9%25E4%25BC%259A/" class="keyword">特会やるな~」と思ったのに、
>ネットに転がっている反応が、
>「公園位つかわせてやれろよ!大人気ない!!」
>が多かったので、驚いた覚えがあるからです。
>まあ、今にして思えばその大半は日本人じゃない人達が書き込んだのかもしれませんがw
>当時は「成りすまし」なんて想像もしなかったウブな私w
>
>悪い事、間違った事はその都度正していかなければ。
>連中が「しゃべつ、きゃべつ」と騒ぎ、暴れるからと放置していては、
>益々日本の国益が損なわれるだけですもの。
>ホント、昔、学生運動で国家権力と戦ったとか自慢してる奴は、
>こ~ゆ~外敵とこそ戦ってほしい。

 世の中には言ってもわからない人間はいますが、それでも言うべき事は言うべきです。
 そして言われなくてもわかる人間などそう大勢はいないのです。

 特に風俗習慣の違う外国人なら、日本社会のルールや法律をちゃんと知らないのは仕方がないのです。

 だからちゃんと日本の中で良き隣人として暮らしてもらう為には、言うべき事をまずいうのが基本です。

 それをしないで言うべきことを言う人間に「差別だ」などと言う人間達こそ、外国人の敵なのです。
  1. 2013-07-30 19:47
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To izayoi0228さん
>一番の問題はロンドンオリンピックの竹島プラカードにIOCが甘い態度を取ったことでしょう。それにしても、ここまで非常識なhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に対してhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2597%25A5%25E6%259C%25AC%25E3%2582%25B5%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25BC%25E5%258D%2594%25E4%25BC%259A/" class="keyword">日本サッカー協会は「日韓定期戦」を復活したいと言ったらしいですから。
>
>私はどんどん彼らのきちがいっぷりを日本中と世界中にさらしてくれたらいいと思います。そして、朝日にいたバカ宮、新宿区の中山区長ら、多民族共生なんて歌っているお花畑がいかにバカかを一般ピープルがもっともっと気づくきっかけになればいいと思います。そうすれば、あちらの経済がどうなろうと、助けようとする議員はこっぴどく非難されるし、次の選挙で落選運動されるでしょうから。

 新宿区長が本当に多文化共生を理想とするなら、外国人にゴミ出しのルール始め日本の社会ルールや法律を守らせる事を徹底するべきなのです。

 日本人がちゃんと守っている事を、外国人に守らせるのは差別でも何でもありません。 同じ人間なら同じルールを守れと言うのは、最低限の規範です。

 そう言う事をしないで、日本のルールを外国人に徹底させなければ、結局嫌われて日本に居られなくなるのは彼等なのです。

 外国人だから日本のルールを守らなくても寛容な態度で臨むべきなどと言うのは一見優しく人道的だけれど、ちゃんと社会のルールを守らない人間が本当に尊敬されたり信頼されたりするはずもないのです。

 だから本当の多文化共生などと言うなら、ちゃんと文化に関係なく法やルールは徹底させるべきなのです。
  1. 2013-07-30 19:53
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>
>>大変不思議な事ですが、NHKが韓国でのサッカーの横断幕の事を報道しました。 NHKだけでなく朝日等も報道したようです。
>
>
>当然の成り行き…と思います。
>
>私も、90年代前半までは、この超賤を庇ってきた。
>
>が、私と、私の家族に対して「忘恩」を繰り返した。
>
>ついには庇えなくなった。
>
>それと、寸分違わぬ起承転結を辿っている。
>
>チョン達は、歴史に学ばない…成功体験に縋り付く。

 今嫌韓の人も皆元々http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国や朝鮮人が嫌いだったわけではなく、現実の姿を見聞きして嫌いになったのでからね。
  1. 2013-07-30 19:54
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

朝鮮人が本格的に反日になったのは、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BD%25E9%2580%25A3%25E5%25B4%25A9%25E5%25A3%258A/" class="keyword">ソ連崩壊後、岩波の安江などのサヨクが手の裏を返してhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に渡り、一緒に日本をやっつけよう、と扇動したからじゃないのか。
朝日新聞など韓国の反日を利用して日本を貶めようとした日本人がいる。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人は日本人左翼の走狗から制御不能のモンスターに変身した。
モンスターに苦しみ食い殺される日本人を手を打って喜ぶ日本人がいる。
日本人の敵は日本人ということも考えに入れないとね。
  1. 2013-07-30 20:44
  2. URL
  3. mkozuka #79D/WHSg
  4. 編集

No title

本当にこいつら根本的に勘違いしてるとしか言い様がありません。
自己の経済的立場が強くなれば何を言ってもいいんだというふうに思ってるとしか言いようが無い。

どうやら日本国に直接何を言っても無駄だと分って来たから日本の対外的立場を悪くしようという作戦に変えてきたようです。馬鹿を晒せばそれだけ馬鹿にされるんですがそのへんはどう思ってるんでしょうか。

世界は無条件に自分の見方だと信じるポジティブさは見習うべきなんでしょうか。
  1. 2013-07-31 00:09
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mkozukaさん
>朝鮮人が本格的に反日になったのは、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BD%25E9%2580%25A3%25E5%25B4%25A9%25E5%25A3%258A/" class="keyword">ソ連崩壊後、岩波の安江などのサヨクが手の裏を返してhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に渡り、一緒に日本をやっつけよう、と扇動したからじゃないのか。
>朝日新聞など韓国の反日を利用して日本を貶めようとした日本人がいる。
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人は日本人左翼の走狗から制御不能のモンスターに変身した。
>モンスターに苦しみ食い殺される日本人を手を打って喜ぶ日本人がいる。
>日本人の敵は日本人ということも考えに入れないとね。

 この時代に世代交代があって、日韓共に戦前に成人して人達が全部現役を退いた事が大きいでしょうね。
 だから日韓共に戦後作られた妄想史観だけしか知らない人達が、社会の中心になってしまったのです。

 そして韓国の民主化も大きいでしょうね。
 民主主義になってポピュリズムにハマったのです。

 しかし最近の反日は更にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国寄りになって、中国の後ろ盾があるからどんなに反日をしてもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫と思って完全に箍がはずれたのです。
  1. 2013-07-31 10:09
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>本当にこいつら根本的に勘違いしてるとしか言い様がありません。
>自己の経済的立場が強くなれば何を言ってもいいんだというふうに思ってるとしか言いようが無い。
>
>どうやら日本国に直接何を言っても無駄だと分って来たから日本の対外的立場を悪くしようという作戦に変えてきたようです。馬鹿を晒せばそれだけ馬鹿にされるんですがそのへんはどう思ってるんでしょうか。
>
>世界は無条件に自分の見方だと信じるポジティブさは見習うべきなんでしょうか。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人は伝統的に無理な事や理不尽な事を無理矢理通す人間が力のある人間だそうです。

 思うに中国と親密になった事で、中国の後ろ盾があるから、日本には何を言っても構わない、どんな要求も通ると思うようになったのでは?

 力があれば何をやっても良いと言う文化ではどうしようもないです。
  1. 2013-07-31 10:13
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

この件に関して、下村文科相は30日の記者会見で、「その国の民度が問われると思う」と強い発言をしています。
政府はこのような発言をするべきだと思います。
民度の低い国と付き合うためには、日本もわざとと民度を下げて、議論する必要があるのかもしてません。
もし、日本で、「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25AB%25B9%25E5%25B3%25B6/" class="keyword">竹島の不法占拠をやめよ」というようなスローガンを掲げ、たまにはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国旗を燃やしたら、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人はどう感じるのでしょうか。
自分の馬鹿さ加減に多少は、気がつくかもしれませんね。
  1. 2013-07-31 11:48
  2. URL
  3. yoshi18 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yoshi18さん
>この件に関して、下村文科相は30日の記者会見で、「その国の民度が問われると思う」と強い発言をしています。
>政府はこのような発言をするべきだと思います。
>民度の低い国と付き合うためには、日本もわざとと民度を下げて、議論する必要があるのかもしてません。
>もし、日本で、「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25AB%25B9%25E5%25B3%25B6/" class="keyword">竹島の不法占拠をやめよ」というようなスローガンを掲げ、たまにはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国旗を燃やしたら、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人はどう感じるのでしょうか。
>自分の馬鹿さ加減に多少は、気がつくかもしれませんね。

 気づく代りに逆切れしているようです。
  1. 2013-07-31 12:56
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する