fc2ブログ

2013-07-28 11:08

本名を名乗れ。 謝罪と賠償するニダ!!

 在日コリアンは今まで通名を使いながら、通名を強制された!! 民族の名前を奪われた!! と言い続けてきました。

 

 そして裁判を起こして賠償を求めた例がいくつもあります。

 

 ところが今度は本名を使えと言われたら屈辱と精神的苦痛を味わったとして謝罪と賠償を求める在日コリアンが現われました。

 

 一体何を考えているのでしょうか?

 

 両方の例をアップしますから、比べてみてください。

 

  

 

労働の際、通名強要 在日男性の訴え30日判決

 

 阪市内の工事現場で、本名(民族名)でなく通名で働くことを強要されたとして、尼崎市の在日コリアンの男性が、日雇い労働者として雇用した建設業者や元請けの大手ゼネコン、国などを相手に100万円の慰謝料を求めた訴訟の判決が30日、大阪地裁で言い渡される。男性は「本名がアイデンティティーを支えている。通名を強要される痛みを知ってほしい」と話す。被告側は「通名を押しつけていない」などと反論している。 

 原告の男性は尼崎市の金稔万(キムインマン)さん(52)。訴えなどによると、金さんは2009年9月、日雇い先の大阪市の業者から電話を受け、以前本名で働いたことがある大阪・梅田のビル建て替え工事の仕事を紹介された。その際、業者の担当者は「今回は通名で」と、通名使用を求めた。

 金さんは「本名でいきたい」と話し、事務所を訪問。しかし、業者は、金さんのヘルメットに貼られた名前の「きむ」のシールをはがし、「かねうみ」に貼り替えたとされる。

 金さんは「通名使用を拒否すれば仕事ができなくなる」と不安に駆られ、この現場で約3カ月半、通名で働いたという。

 業者側は、通名の強要はないと反論し、「通名なら(手続き上)すぐ働ける」との打診に金さんが同意したと主張している。また、金さんは元請けのゼネコンに対しては監督責任などを問い、国には事実上通名を強制する人権侵害の救済策を怠ったと訴えている。

 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201301/0005703880.shtml

 

  

 

 

 この被告の建設会社が「」通名なら(手続き上)すぐ働ける」と言ったのは、通名だと不法就労外国人特別できないので、原告が特別在留許可を持っている事を証明する書類の取り寄せが必要だからです。

 

 世界中殆どの国は外国人の単純肉体労働は全く認めないか、認めても厳しく制限しています。 そのような外国人を雇用すると雇用者側も処罰されるのが普通です。

 

 そして現在日本では韓国人や韓国人名と区別できない中国人の不法就労が非常に多いのです。

 被告の建設会社もその元請けの大手ゼネコンも、法を守る為に必要な処置を取ろうとしただけです。

 

 書類の取り寄せに何日かかる知りませんが、元々日雇いでこの原告が被告のところで働いたのも3ヵ月です。 それなのに書類の取り寄せに数日かかると言うのは本人に原告にとっても、被告にとっても痛いでしょう。

 

 しかし原告はこれを不服として賠償を請求しました。

 

 

 これが通名を強要されたとして賠償を求めた例です。 

 そして次が本名を名乗れと言われて賠償を求めている例です。 

 

  

 

社長が朝鮮名使用を強要」 在日韓国人が提訴 静岡

 【上沢博之】勤務先で社長に在日韓国であることを公表され、日本での通名ではなく本名を使うように繰り返し強要されたため、精神的苦痛を受けたとして、静岡県中部に住む40代の男性が、社長に慰謝料300万円を求める訴訟を静岡地裁に起こしたことがわかった。

 男性は韓国籍で日本で生まれ育ち、通名を使用。訴状によると、男性社長から昨年11月と今年1月、勤務先の事務所で「朝鮮名で名乗ったらどうだ」と言われ、「このままで結構です」と拒否。2月にも「これからの時代は朝鮮名で生きた方がいい」といったことを言われ、4月には多くの社員の前で「この人は在日韓国」と明かされた。さらに5月、「朝鮮名で名乗るなら呼んでやるぞ」と言われたという。男性は再三、本名を名乗るよう強要され、屈辱と精神的苦痛を味わったと訴えている。

 http://www.asahi.com/national/update/0728/TKY201307270426.html

 

  

 

 そして上が本名を使う事を強制されたと言って、謝罪と賠償を求めている例です。

 

 まず最初の例の原告と違い、この原告は日雇いではありません。 だから就労許可を証明する書類取り寄せが必要でも、そんな手間や日数はたいした問題ではありません。

 

 しかし勤務先で社長に在日韓国であることを公表され、日本での通名ではなく本名を使うように繰り返し強要されたため、精神的苦痛を受けた」ってわけがわかりません。

 

 自分の国籍や本名を公表するって普通の事ではありませんか? と言うか、日雇いでもなく芸人でもないのに偽名で偽の国籍で働く方が異常なのです。

 

 在日コリアンが日頃言ってる民族の誇りとか愛国心って何なのでしょうか?

 

>男性は再三、本名を名乗るよう強要され、屈辱と精神的苦痛を味わったと訴えている。

 

 公表されると屈辱と精神的苦痛を味わうような祖国なら、さっさと捨てて日本に帰化すれば良いと思うのですが、それもしたくないのでしょうか?

 

  

 

 自分の祖国に誇りを持ち、自分のアイデンティティーをシッカリ持っている人なら、何処に行っても本名を名乗り、国籍を明かすでしょう。

 

 それをしたくなくて自分の本名や国籍を明かされたら「屈辱と精神的苦痛を味わった」なんて一体なんでしょうね?

 

 そして最初に揚げた日雇い労務者の原告のような場合は、特別永住者証明書を持っていれば良いのです。 下のようなカードです。

 

   

   

  http://www.immi-moj.go.jp/newimmiact_2/

 

 特別永住者証明書は一般の外国人登録証と違って常時携帯義務はありませんが、就職の面接等には履歴書などと一緒に持参すれば良いのです。

 

 勿論日本人なら就労許可を証明する書類は必要ありません。 しかし特別永住許可を持つ在日コリアンも外国人なのですから自分で外国で働く場合の必要な手続きに対応するのは当然です。

 

 それをそのような心得もなく、ひたすら雇用者を責める心情にはあきれ果てます。

 

  

 

 在日コリアン達の話を聞いていて、何が不愉快ってこの二つの裁判が示すような自分達のアイデンティティーに関するグチャグチャの認識です。

 

 一方で居丈高に民族の誇りを喚き「本名がアイデンティティーを支えている。通名を強要される痛みを知ってほしい」などと言うかと思えば、一方で「本名を名乗るよう強要され、屈辱と精神的苦痛を味わったと訴えている」と喚くのです。

 

 そしてそのグチャグチャの混乱の尻を日本人側に持ってくるのです。

 

 自分のアイデンティティ―は自分で決めるしかないのに、自分で混乱するから他人にその混乱の責任を押し付けるのです。

 

 こんな連中に関わりたくないと思うのは当然ではありませんか?

 

 ちなみに在特会は特別永住許可を持つ外国人の通名制度の廃止を求めています。 外国人だから偽名を名乗れる、偽名で銀行口座や保険証や運転免許証が作れると言うのは異常なのです。

 

 このような制度は戦前朝鮮が日本の植民地で日本化を進めた時代、朝鮮人の要望に応じて改名を認めた事を引き継いでの話ですから、韓国北朝鮮が日本から独立した時点で廃止するべきでした。 

 

 だから廃止を求めています。

 これは在日コリアンがアイデンティティーを確立するうえでも必要な事でしょう。 

 

 最後になりますが、上に揚げた二つの新聞記事で原告の本名を「民族名」「朝鮮名」などと記載していますが、凄い違和感を感じます。

 

 なんで普通に本名と書かないのでしょうか?

 外国人でも日本人でも関係なく本名は本名でしょう? 外国人の名前だからと言ってアメリカ名とかフランス名とか或は民族名と言いますか?

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

No title

>創氏改名を行った事

ではなく「創氏改名を認めた事」あるいは「朝鮮人からの要望に応えて創氏改名を認めた事」の方が正確では?

いずれにしても、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%259F%25E3%2581%25BE/" class="keyword">たまらん連中です。
  1. 2013-07-28 11:40
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>>創氏改名を行った事
>
>ではなく「創氏改名を認めた事」あるいは「朝鮮人からの要望に応えて創氏改名を認めた事」の方が正確では?

 訂正しました。

>いずれにしても、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%259F%25E3%2581%25BE/" class="keyword">たまらん連中です。

 本当にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B2%25E3%2583%25B3/" class="keyword">ゲンナリします。 
  1. 2013-07-28 11:59
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title


文字通り、ああ言えば、こう応える。

何が何でも、ユスリ・タカリのネタに…こういう輩に対し、

毅然とした態度で接しない、アホバカ判事が、友愛判決なんぞを

くれてやったもんだから味を占めて、延々と繰り返すのだ。

だから法治国家の日本国では刃が立たない。

この事例のように、両張りしてくるからだ。

法的な不備を克服できないなら、日本人に被害が及ばないような

何等かの「対処」が望まれる。

日本国は日本人のためのものであり、外国人犯罪者のものにあらず!

 
  1. 2013-07-28 12:06
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

彼らに祖国の誇りとかアイデンティティーとかあるわけありません。彼らほど自国を嫌っている民族はいませんから。
単に金が欲しいだけです。慰安婦のばあさんと同じです。
この裁判でもし賠償金が少しでも取れたら、全国(http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国からも)から数百万人が訴えを起こすでしょう。
ところで新日鉄のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国での裁判は何時頃結審するんでしょうか?楽しみです。
  1. 2013-07-28 12:15
  2. URL
  3. tarou1212 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

朝鮮人は、息を吐くように嘘を吐くとか、棒で叩いて躾け無いと駄目だ。というのは、現代でも生きているようです。
在日は、何代日本に住んでいても、卑しい白丁の性根は変わらないですね。
  1. 2013-07-28 13:35
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

今から20年くらいまえでしょうか、創氏改名について徹底的に調べたことがありそれでサヨク人士を論破したことがあります。創氏改名については当時の朝鮮総督府が賛成派も反対派も創氏改名について正確な認識を欠いてるのでほんとうに困ると言っています。

創氏改名の最大の目的は日本型家族制度の創出でした。そしてこの制度がなければまともな資本主義に基づく経済制度は運営できないだろうという事も目的の一つでした。朝鮮には数え方にもよりますが姓が260くらいしかありません。それで人口2000万(当時)ですから基本的に同姓同名が多発します。そのうえ儒教的なネーミングが多く発音が同じ漢字を多用するため個人の特定が名前からはhとんど不可能ということになるのです。そのため姓ではなく日本と同様の氏を創出し勝利的には氏を姓の立場に変えて女性の婚姻制限や用紙の問題を内地並みにしようというプランでした。だから戸籍上姓は残され姓の発祥元である本貫も記載されていました。

だから姓を奪われたというのは基本嘘です。その上改名は義務ではなく申し出でしたから当然強制ではありません。そして創氏改名の嘆願が満州在住の朝鮮人から出ていたのも事実です。朝鮮人名なら馬鹿にされるが日本人名ならばそれはないということだからです。

小生の知事のサヨク人士はその意義を瞬時に理解しました。
彼は伝統的なサヨク人士でしたから基本http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国を嫌ってました。この話を聞いてからまともな連中じゃねえな、というようになりました。彼は北について独自に調べあれは社会主義じゃない、と切って捨ててましたので、上も下もインチキな連中だということだけはよく認識させることが出来ました。

連中が創氏改名を嫌う本当の理由は自分たちがかなり日本人化されたという自覚があることなんです。彼らは自分たちが日本人より優れてるということを何の前提もなしに信じてるという不思議な感性の持ち主ですからそのことが嫌だということなのです。

ところが在日の諸氏はこのような感性とは無縁ですからこのエントリのようなお馬鹿を晒すことになります。もう本当の問題を論じる時が来てるような気がします。
  1. 2013-07-29 00:54
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>
>文字通り、ああ言えば、こう応える。
>
>何が何でも、ユスリ・タカリのネタに…こういう輩に対し、
>
>毅然とした態度で接しない、アホバカ判事が、友愛判決なんぞを
>
>くれてやったもんだから味を占めて、延々と繰り返すのだ。
>
>だから法治国家の日本国では刃が立たない。
>
>この事例のように、両張りしてくるからだ。
>
>法的な不備を克服できないなら、日本人に被害が及ばないような
>
>何等かの「対処」が望まれる。
>
>日本国は日本人のためのものであり、外国人犯罪者のものにあらず!

 アホ馬鹿判事には困りますね。 こと外国人に関してはオカシナ判決が多すぎます。 
  1. 2013-07-29 09:18
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tarou1212さん
>彼らに祖国の誇りとかアイデンティティーとかあるわけありません。彼らほど自国を嫌っている民族はいませんから。
>単に金が欲しいだけです。慰安婦のばあさんと同じです。
>この裁判でもし賠償金が少しでも取れたら、全国(http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国からも)から数百万人が訴えを起こすでしょう。

 マジに強請タカリが増えるでしょう。

>ところで新日鉄のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国での裁判は何時頃結審するんでしょうか?楽しみです。

 これから控訴ですから、結審は一年以上先ではないでしょうか?
  1. 2013-07-29 09:19
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>朝鮮人は、息を吐くように嘘を吐くとか、棒で叩いて躾け無いと駄目だ。というのは、現代でも生きているようです。
>在日は、何代日本に住んでいても、卑しい白丁の性根は変わらないですね。

 本性がこういう連中だから民主主義も法治主義も育たないのですね。 こんなのばかりで国を作っているのだから、個人の尊厳なんか認めたら混乱するばかりでしょう。

 だってそもそも尊厳なんかない人格なんですから。
  1. 2013-07-29 09:20
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん

 創氏改名についてはネットのお蔭でかなりの人が正確に知るようになりましたね。
 新聞とテレビは相変わらずインチキを報道していますが。

 しかし日本人化は嫌だと言いながら、戦後も日本名を名乗るとかわけのわからない連中です。
  1. 2013-07-29 09:23
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

時折通名廃止を政府に訴えてます。

朝鮮人共が日本名を名乗りたいと切実に懇願して名乗れるようになったのだから、
それで多大な迷惑を被っている日本人が朝鮮人の通名廃止を訴えて廃止にしなければ!!

国民が声を挙げないと何時まで経っても廃止になんてならないだろうし。
  1. 2013-07-29 09:27
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは

通名廃止でOKですよね。
公的に通名が認められているのは、半島人だけですから
他国の外国人に対する差別扱いになりますよね~
外国人は、外国人としての扱いを受けて当然ですし
何百年暮らそうと、国籍を取得しない限り、外国人です。

通名廃止や特別永住権を廃止にしたら、どれくらい世の中が変わるか
見てみたいものです。
  1. 2013-07-29 09:31
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>時折通名廃止を政府に訴えてます。
>
>朝鮮人共が日本名を名乗りたいと切実に懇願して名乗れるようになったのだから、
>それで多大な迷惑を被っている日本人が朝鮮人の通名廃止を訴えて廃止にしなければ!!
>
>国民が声を挙げないと何時まで経っても廃止になんてならないだろうし。

 実際朝鮮人に誇りがあるなら、最初から通名なんか使わないし、制度があっても本名を名乗るのですけどね。

 それで不利益を被るなら祖国へ帰れば済むことです。

 本当に早くこんな制度廃止するべきです。
  1. 2013-07-29 10:18
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>通名廃止でOKですよね。
>公的に通名が認められているのは、半島人だけですから
>他国の外国人に対する差別扱いになりますよね~
>外国人は、外国人としての扱いを受けて当然ですし
>何百年暮らそうと、国籍を取得しない限り、外国人です。
>
>通名廃止や特別永住権を廃止にしたら、どれくらい世の中が変わるか
>見てみたいものです。

 通名と特別永住権が在日特権の根源ですからね。 早く廃止するべきです。
  1. 2013-07-29 10:19
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する