fc2ブログ

2008-11-16 19:15

友情 まだ続く

 喧嘩からよもちゃんとチビちゃんのおしゃべりですが、随分長い間続きました。 それでもまだ終わりません。 女のおしゃべりは長いのです。

 

 

  

 

 何が「太陽がいっぱい」よ。 ホントにノウテンキな子ね。 ワタシが辛いトラウマの話をしてるのに。

 

  

 

 だって本当に一杯じゃないか。 だいたいトラウマってなんだよ? どんな馬なんだよ? 虎縞の馬ならトラウマじゃなくてシマウマだぞ。

 

  

 

 何よ、そんな事も知らなかったの? だから話がずれるわけね。 トラウマって言うのは馬じゃないわ。 心の傷なのよ。 余りに辛い体験が心の傷になる事よ。

 少しは真面目にワタシの話を聞いてくれたと思っていたのに、チビちゃんも少しは大人になったと思ったのにがっかりしたわ。 

 

  

 

 フン、どうせジブンはお馬鹿でございますよ~~。 そんなに馬鹿にするなら、もう帰る!!

 

 

 やれやれ、チビちゃんは帰ってしまうのでしょうか?

 でも30分ほどたっても、よもちゃんはまだ同じ所に座っていました。 何をしているのでしょう?

 

 

 よもさん、何をしてるの? チビちゃんは帰ったの?

 

  

 

 同居人、チビちゃんはまだ帰らないの。 さっきから帰る帰るって言いながら、あっちで頑張ってるわ。 ホントにどうしようもない子ね。

 

 チビちゃんまだいたの? 何してるの?

 

  

 

 何だい! なんか文句でもあるのかい? ここは天下の公道だぞ!! いてどこが悪いんだい??

 

  

 

 だって帰るって言ったでしょう? なんで帰らないよ? 

 

  

 

 オマイ、ホントに意地悪だな。 心の優しい猫は、他の猫が帰るって言ったら、帰らないでって引きとめるもんじゃないか? そいだのにオマイは帰らないって文句を言うんだぞ。

 

  

 

 ワタシの事をデブなんて言っておいてよくもまあ、そんな勝手な事言うわよ。 だから韓流って言われるのよ。

 

  

 

 フン、悪う御座いましたね。 ふくよかなお虎様と申し上げます。

 

 

 何だかどうしようもない会話が続きます。 それでも本人達はそれなりに楽しいのでしょうね。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

 オス猫が見たら、何をまだるっこしいことをやっとるんじゃあ!となるんでしょうね。
 ウチでもチコの喧嘩とミケの喧嘩を比べるとよく分かります。

 だいいちミケの場合は喧嘩と言えるかどうか。
  1. 2008-11-16 20:46
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> オス猫が見たら、何をまだるっこしいことをやっとるんじゃあ!となるんでしょうね。
> ウチでもチコの喧嘩とミケの喧嘩を比べるとよく分かります。

 猫も雄と雌では随分違いますからね。
 我が家でも雄猫を飼っていたことがありますが、始終喧嘩をしてボコボコになっていました。 近所の猫を2回も獣医送りにした事もあります。
 苦情が持ち込まれましたが父は「強くなった、強くなった」と猫を褒める有様でした。

> だいいちミケの場合は喧嘩と言えるかどうか。

 雌はその点、本当におとなしいものですね。
  1. 2008-11-16 20:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

東京で同居していた雄猫は弱いくせに無謀な奴で・・
2回ほど病院送りにされましたっけ(^^;
タマちゃんが切れていた(外装だけですよ)時にはもう大騒ぎ。
人間より度胸があるのは確実ですが勘弁してくれ(^^)
  1. 2008-11-17 00:30
  2. URL
  3. 森のヒデヨシ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To morineko1908さん
>東京で同居していた雄猫は弱いくせに無謀な奴で・・
>2回ほど病院送りにされましたっけ(^^;
>タマちゃんが切れていた(外装だけですよ)時にはもう大騒ぎ。
>人間より度胸があるのは確実ですが勘弁してくれ(^^)

 雄猫の喧嘩は深刻ですね。 勇気があるのは立派だけれど、勇気の後始末をする飼い主は大変でしょうね。
 猫はやっぱり猛獣なんです。
  1. 2008-11-17 09:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する