FC2ブログ

2008-10-31 18:24

お見舞い オシマイ

 よもちゃんの病気が良くなりかけたある日の事です。 私が居間でネットを見てると、窓にガツンと音がしました。

 ビックリして見るとチビちゃんが窓に体当たりしたのです。

 

 

 あ、チビちゃん!!

 

  

 

 オイ、デブ虎はどうしてるんだ?? まさか??

 

 大丈夫よ。 今出すわ。

 

  

 

 チビちゃん、来てくれたの、ありがとう。 今日は少し調子が悪くて、日向ボッコができなかったのよ。 ごめんね。

 

  

 

 デブ虎、大丈夫か? オマイ、すっかり痩せてデブじゃなくなったじゃないか。 シッカリ飯を食えよ。 でないと治らないぞ。 そんで早く元気になって太れよ!!

 

  

 

 うん、頑張るわ。 早く元気になって外で遊びたいもの。 

 

  

 

 そいじゃあ、また来るからな。 早く元気になれよ。 さもないとオマイの縄張りは全部ジブンが頂くからな。

 

 

 そう言ってチビちゃんは帰って行きました。

 この日、買い物に出た私はモモちゃんのお母さんにお会いしました。 そしてよもちゃんが病気だと話しました。 するとモモちゃんのお母さんが仰いました。

 

 「それでわかったわ。 この頃、毎日チビちゃんが、所在なげにこの辺りをウロウロしてるのよ。 よもちゃんが病気でお宅へ遊びに行けなかったのね。」

 

 そうなんですね。 チビちゃんも寂しい思いをしていたのです。

 

 

  

 

 

 この日はよもちゃんもまだグッタリしていました。 でもそれからドンドン回復しました。

 そして今ではすっかり元気になりました。 ご飯もモリモリ食べています。 これではもう間もなくデブ虎に戻ってしまうでしょう。

 

 今日は朝からチビちゃんの家へ遠征しました。 よもちゃんが帰宅すると今度はチビちゃんが乗り込んできました。 

 これでよもちゃんの生活も元に戻ったのです。

 

 チビちゃん、何度もお見舞いありがとう。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

No title

なんだか涙がでそうになりました。
いい話だな~(´;ω;`)ブワッ
  1. 2008-10-31 18:57
  2. URL
  3. TARO #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 麻呂▼・。・▼さん
>なんだか涙がでそうになりました。
>いい話だな~(´;ω;`)ブワッ

 よもちゃんの病気の間、時々来るチビちゃんには私も慰めてもらいました。 嬉しかったです。
  1. 2008-10-31 19:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 チビちゃんの爪の垢をうちのチコに飲ませたいです。

 小さい頃ミケが肺炎になり、獣医のところで注射を打ってもらってきたのですが、安静にしていなければならないミケにチコはじゃれかかり母の怒りを買っていました。

 それ以来ミケは母と、チコは私と寝るようになったんですが、母が亡くなり、今は二匹とも私の腹の上に・・・・

 肺炎になった頃はほんの子猫で1キロもなかったんですけどね。今は二匹で12キロオーバー。
  1. 2008-10-31 19:49
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> チビちゃんの爪の垢をうちのチコに飲ませたいです。
>
> 小さい頃ミケが肺炎になり、獣医のところで注射を打ってもらってきたのですが、安静にしていなければならないミケにチコはじゃれかかり母の怒りを買っていました。

 兄弟なんかそんなものですね。 私の兄だって同じ事やりそうです。

> それ以来ミケは母と、チコは私と寝るようになったんですが、母が亡くなり、今は二匹とも私の腹の上に・・・・
>
> 肺炎になった頃はほんの子猫で1キロもなかったんですけどね。今は二匹で12キロオーバー。

 ご隠居さんが寝ている間に腹筋を鍛えてあげようと言う猫達の思いやりの心ですね。 腹筋を鍛えておかないとコリアウォッチングは危険ですから。
  1. 2008-10-31 20:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは!
チビちゃんも心配していたんですね。
可愛いね~

よもちゃんは大丈夫ですか?
おばちゃんも風邪引いて胃がやられて2日で3キロ近く体重が落ちてしまいました。
とは言え、スリムになって少し嬉しい気もします。
  1. 2008-10-31 21:48
  2. URL
  3. damedakorea #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To damedakoreaさん
 今晩は!!

>チビちゃんも心配していたんですね。
>可愛いね~

 窓に体当りした時にはビックリしました。 本当に可愛いです。


>よもちゃんは大丈夫ですか?

 よもで~す!!

 大丈夫です。 もうすっかり元気になりました。 随分ご心配頂いて有難う御座いました。

>おばちゃんも風邪引いて胃がやられて2日で3キロ近く体重が落ちてしまいました。
>とは言え、スリムになって少し嬉しい気もします。

 どうかお体には気を付けてください。 おば様が応援して下さらないと、つまりません。
  1. 2008-10-31 21:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

しばらく畑仕事にかまけている内によもちゃんすっかり元気になって。
えがった、えがった(^^)

猫でも人間でも家族は元気が一番!
二人の頓珍漢哲学論争、楽しみにしています(^^)
  1. 2008-11-01 06:30
  2. URL
  3. 森のヒデヨシ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To morineko1908さん
>しばらく畑仕事にかまけている内によもちゃんすっかり元気になって。
>えがった、えがった(^^)

 有難う御座います。 すっかり元気になって、また元のやんちゃなドラ猫に戻ってしまいました。

>猫でも人間でも家族は元気が一番!
>二人の頓珍漢哲学論争、楽しみにしています(^^)

 本当に元気が一番ですね。
 美人薄命なんて真っ平です。
  1. 2008-11-01 08:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

久しぶりに風邪をひきそうです。今朝起きたら、喉がイガイガしていました。

そろそろ、窓開けたままで寝るのはまずい時期になったんでしょうね。

今、外では風がうなりをあげています。


近所の散髪屋さんの猫がチビちゃんにそっくりのさび柄、クリーニング屋の猫はよもちゃんにそっくりのよもぎ柄なんで、見かけるたびに、ここを思い出します。

街猫さんでも、いつもの所にいつもの子がいてくれると嬉しくなりますから、元気が一番大切なものなんですね。
  1. 2008-11-01 08:57
  2. URL
  3. kuronekosann #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kuronekosannさん
>久しぶりに風邪をひきそうです。今朝起きたら、喉がイガイガしていました。
>
>そろそろ、窓開けたままで寝るのはまずい時期になったんでしょうね。
>
>今、外では風がうなりをあげています。

 まだ窓を開けて寝ていらしたのですか?? こちらではストーブが欠かせないのに!! 同じ日本とは思えません。

>近所の散髪屋さんの猫がチビちゃんにそっくりのさび柄、クリーニング屋の猫はよもちゃんにそっくりのよもぎ柄なんで、見かけるたびに、ここを思い出します。
>
>街猫さんでも、いつもの所にいつもの子がいてくれると嬉しくなりますから、元気が一番大切なものなんですね。

 私も白様が来ないと心配です。 飼い猫ではないので心配してもし方がないのはわかっているのですけどね。 やっぱり顔見知りの猫さん達には元気でいて欲しいです。
  1. 2008-11-01 09:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>どちらも極ありふれた毛色ですからね。

うーん、「猫」といえば「三毛」や「茶トラ」ってイメージがあったんです(^^; 後は「黒猫さん」。

でも、カメラ持って猫さん追いかけるようになったら、その認識がガラガラと崩れたんです。

以外に街猫さんには「黒白」さんや「茶白」さんが多いんです。

サビ柄の子は少ないですね。

正確に数えた訳でもなく、統計をとった訳でもありませんが、もう1,000匹位の猫さん撮ってるんで、感じるんです。
  1. 2008-11-01 10:04
  2. URL
  3. kuronekosann #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kuronekosannさん
>>どちらも極ありふれた毛色ですからね。
>
>うーん、「猫」といえば「三毛」や「茶トラ」ってイメージがあったんです(^^; 後は「黒猫さん」。
>
>でも、カメラ持って猫さん追いかけるようになったら、その認識がガラガラと崩れたんです。
>
>以外に街猫さんには「黒白」さんや「茶白」さんが多いんです。

 それは知りませんでした。 

 元々野生だった頃の猫は虎猫だったと聞いていたからです。 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25A2%25E3%2583%2586%25E3%2583%25A4%25E3%2583%259E%25E3%2583%258D%25E3%2582%25B3/" class="keyword">イリオモテヤマネコやツシマヤマネコだって虎猫だし・・・・。
>
>サビ柄の子は少ないですね。
>
>正確に数えた訳でもなく、統計をとった訳でもありませんが、もう1,000匹位の猫さん撮ってるんで、感じるんです。
  1. 2008-11-01 10:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する