FC2ブログ

2008-10-30 17:52

お見舞い 続き

 今日もよもちゃんを病院へ連れて行きました。 腎臓の病気は人間でも厄介なのですが、猫でも面倒なのですね。 まだ病院へはもう来なくていいけれど、当分お薬は飲まなければならないようです。

 

 さてこれはよもちゃんの病気が良くなりかけた頃の事です。

 私はよもちゃんと少し外へでました。 暖かくて天気が良く、二人で庭の前で日向ボッコをしました。 

 すると・・・・・。

 

 

 よもさん、どうしたの? 何か気になる事でもあるの? 

 

   

 

 お見舞いに来てくださった方がいるのよ。

 

 え、誰??

 

 

 お見舞いの方は道路を挟んだ向こう側にいらっしゃいました。 

 

 

  

 

 オイ、デブ虎、久しぶりジャマイカ? 生きてたのか?

 

  

 

 そう簡単に死んでたまるもんですか。 でも、お見舞いありがとう。

 

  

 

 あんまり退屈だから、散歩がてら来ただけだよ。 また来るよ。

 

 

 そして次の日もチビちゃんは来てくれました。

 

 

  

 

 オ~イ、デブ虎、今日も来てやったぞ。 具合はどうなんだ?

 

  

 

 大分良くなったわ。 もうすぐ一人で外出だってできるようになるわよ。 家にいると鬱陶しくてたまらないわ。 だって同居人の奴、夜ベッドの中で泣いたりするのよ。 ワタシが傍で寝てるのにさ。

 私、ゲンナリしてアイツに言ったの「ワタシが死んだら、気晴らしに海外旅行でも行きなさい」って。 ん、アイツ前から「一度オーロラが見たい」なんて言ってたから、アイスランドクローネが爆下げしてる事まで、教えてやったのよ。 そんでもまだ泣くのよ。

 

  

 

 まあ、そう言ってやるなよ。 アイツだってオマイが大事だから泣くんだろう。 

 

  

 

 だからワタシも我慢してるのよ。 でもさ、病気の時まであのどうしようも無い奴の事面倒みなくちゃならないなんて、ワタシ前世で余程悪い事したのかしら?

 

  

 

 そうかもな。 オマイも本当に大変だな。 まあでも前に比べたら随分元気そうだな。 ジブンも少し安心したよ。

 

  

 

 あ、鳥だ!! んじゃまた来るわ。

 

 

 チビちゃんは帰って行きました。 

 よもちゃんの病気が重くて、まったく外に出られなかった2~3日の間、チビちゃんは全く姿を見せませんでした。 でもよもちゃんが少し元気になって、私と外で日向ボッコをするようになると、また来るようになったのです。 どうして解るんでしょう?

 でもチビちゃんがウチに来るのは、ただ縄張りを取りに来るだけ出なく、よもちゃんと遊びたくて来るのですね。 よもちゃんの大事な友達なんです。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

おっともだち!
なんかすごーくいいね~。
チビちゃんもかわいいや~。
  1. 2008-10-30 18:47
  2. URL
  3. torisan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To torisanさん
>おっともだち!
>なんかすごーくいいね~。
>チビちゃんもかわいいや~。

 今朝http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃんのお母さんに聞いたのですが、ここ暫くチビちゃんがなんとも所在なげにうろうろしていたのだそうです。
 ヤッパリ寂しかったようです。
  1. 2008-10-30 19:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 チビちゃんは偉い!
 うちの猫どもなどは、可愛がってくれた母の仏壇に登り、母の茶碗から水を飲んでいますから。

 まったく罰が当たっても知らんぞ。
  1. 2008-10-30 20:27
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> チビちゃんは偉い!
> うちの猫どもなどは、可愛がってくれた母の仏壇に登り、母の茶碗から水を飲んでいますから。

 お母様が恋しいのでしょう。

> まったく罰が当たっても知らんぞ。

 お母様も猫達が仏壇に来るのをお喜びでは? ウチの母だって喜ぶと思います。
  1. 2008-10-30 21:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは。お久しぶりです。
よもちゃん、病気になってしまい、一時は生死も危うい状態だったんですね。
でも、状態が快方へ向かっているようで良くなって良かったですね。
私も、少し体調を崩してしまって、しばらくネットから離れていました。
だいぶ体調も回復してきたので、またここを訪問させてもらいました。
私は、よもちゃんみたいに大病を患ったわけではなく、風邪をひいてそれが長引き更に悪化してそれが苦しかったのですが、風邪ぐらいでこんなに弱っていたらダメですね。

よもちゃんが居ないとチビちゃんも訪ねて来なかったんですね。
そうか、よもちゃんが居ないと来ても意味が無いんですね。
ケンカするほど仲が良いとか言いますものね。
  1. 2008-10-30 22:57
  2. URL
  3. アリウープ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tkskykさん
>こんばんは。お久しぶりです。
>よもちゃん、病気になってしまい、一時は生死も危うい状態だったんですね。
>でも、状態が快方へ向かっているようで良くなって良かったですね。
>私も、少し体調を崩してしまって、しばらくネットから離れていました。
>だいぶ体調も回復してきたので、またここを訪問させてもらいました。
>私は、よもちゃんみたいに大病を患ったわけではなく、風邪をひいてそれが長引き更に悪化してそれが苦しかったのですが、風邪ぐらいでこんなに弱っていたらダメですね。
 
 風邪をこじらしたのですか、大変でしたね。 風邪は万病の元ですから、どうぞ無理をなさらず十分ご養生ください。

>よもちゃんが居ないとチビちゃんも訪ねて来なかったんですね。
>そうか、よもちゃんが居ないと来ても意味が無いんですね。
>ケンカするほど仲が良いとか言いますものね。

 私も驚きました。 よもちゃんの縄張り侵略が目的なら、よもちゃんの病気は絶好のチャンスなのに、よもちゃんが家で寝込んでいる間は来ませんでしたから。
 やっぱり仲良しだったのですね。
  1. 2008-10-30 23:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する