FC2ブログ

2008-09-28 23:27

最後の夏の名残

 札幌はまた一段と気温が下がりました。 そしてあの明るい秋晴れがウソのような肌寒く暗い日になりました。

 

 

  

 

 なんだか肌寒いなあ。 もうこれで秋も終わりかな?

 

  

 

 いくらなんでもそれはないわよ。 まだ10月になってないのよ。 ワタシの後ろ見なさいよ、朝顔が咲いてるわ。 最後の夏の名残よ。

 

  

 

 でもさまだ昼だと言うのにこんなに暗くて、もう世界が終わっちゃうみたいで悲しいよ。

 

  

 

 大げさな子ねえ。 秋が終わっても別に世界が終わるわけじゃないわ。 冬が来てもまた春が来るわよ。 チビちゃんはまだ生まれてから2回しか春を知らないから無理もないのけれど。 でもどんなに冬が寒くても春は来るのよ。 だから悲しい事なんかないのよ。

 この朝顔だってすぐ枯れるけど、種が落ちて来年また咲くのよ。 この朝顔にお別れを言いましょう。 

 

  

 

 

 そして二人がそれぞれおウチへ帰ると白様がいらっしゃいました。 この2~3日天気が悪かったせいか、白様がいらっしゃらないので心配していました。

 

  

  

 

 

 でもお元気でお食事も良く召し上がりました。

 

 

 白様、この2~3日お姿が見えないので心配しておりました。 何かあったのですか?

 

  

 

 したって縄張りを全部回ると、ここからだいぶ遠い所もあるべ。 したから毎日ここへ来るわけにもいかないべさ。 縄張りのパトロールは雄猫の義務仕事だべ。 心配かけてすまないども。

 

 どうぞお気遣いなく。 白様の縄張りが大変広い事はかねがねお伺いしていました。

 

  

 

 それ、よもさんから聞いたにかい?

 

 ええそうです。 でもチビちゃんもこの頃白様の事を気に掛けているようですけど。

 

  

 

 チビちゃん? したってあれはまだ子猫だべ? モモさんが面倒見ていたいたはずだけど、ミ~ミ~泣いてばかりいるって聞いたども。

 

 でも今はもう大きくなりましたよ。 体はよもちゃんより大きいぐらいです。

 

  

 

 そうかい、あの子猫がねえ。 月日の過ぎるのは早いもんだ。 今年の秋ももう半ば過ぎたし、一年なんてあっというまだべ。

 

 そうですね。 本当に夢のようです。

 

  

 

 そんじゃあ、また。 よもさんに宜しく。

 

 

 白様も行ってしまいました。 

 これから一雨毎に気温が下がり、木の葉が色づいてきます。 最後の夏の名残の朝顔はいつまで咲着続けるのでしょう?

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

ありゃりゃ、友遊大兄のかわりに貼り付けですか?でも変ですね、同じhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B6/" class="keyword">イザで貼れないなんて・・・
  1. 2008-09-29 01:03
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸幸亭主人さん
>ありゃりゃ、友遊大兄のかわりに貼り付けですか?でも変ですね、同じhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B6/" class="keyword">イザで貼れないなんて・・・

 どうも判らないのですが、私の所では前から貼れたのです。 それからyuyu大兄は問題を解決して貼り付けに成功なさいました。
  1. 2008-09-29 08:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

先日、久しぶりに映画のはしごして来ました。最初の1本は「グーグーだって猫である」2本目は「おくりびと」。

どちらも「生」と「死」を考えさせられる佳作でした。

機会があればぜひどうぞ。

その日の事はエントリにしてますからTBしておきますね。
  1. 2008-09-29 22:43
  2. URL
  3. kuronekosann #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kuronekosannさん
>先日、久しぶりに映画のはしごして来ました。最初の1本は「グーグーだって猫である」2本目は「おくりびと」。
>
>どちらも「生」と「死」を考えさせられる佳作でした。
>
>機会があればぜひどうぞ。
>
>その日の事はエントリにしてますからTBしておきますね。

 トラックバックありがとうございました。
 白様はもうお年だし、まだ怪我がなおらないので、心配なんです。
 だからいろいろ考えてしまいます。 

 そう言えば私もすっかり出不精になって、久しく映画館へも行かなくなりました。
 でもたまに行くのもいいでしょうね。
  1. 2008-09-29 23:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する