2013-07-24 08:19

また一回り その2

 よもちゃんはまたパトロールに出ました。 また一回りです。

 爽やかな気候のせいか、元気一般、出発草々滅茶苦茶ハイテンションです。

 

  

  

 

 本艦はただ今より尖閣諸島我が国EEZに入る。 敵艦が領海に入るのを確認したら、直ちに撃沈せよ。

 

  

 

 前方注意!! 前進!!

 

  

 

 マスゴミは必死になって日中関係改善しろか、日中首脳会談をしろとか、言ってるけどアイツラ正気かしら?

 

  

 

 そもそも首脳会談とか関係改善とかって、日本の国益の為にする事じゃない? それなのに領土問題を議題にしても良いから首脳会談しろって、一体何を考えてるのかしら?

 会って話をして日本の主張を通す努力をしろと言うならともかく、唯会うだけの為に日本の主張を後退させろなんて・・・・・。

 

  

 

 外交って首脳会談をする事自体がカードなのよ。 そのカードをとにかく捨てろって、馬鹿を通り越して確信犯的売国奴じゃない?

 大体、今日本が領土問題を犠牲にしても、日中首脳会談をするような必要ってないじゃない?

 

  

 

 日本は今経済も順調だし、アジア諸国との外交の絶好調よ。

 逆に経済でも外交でも追い込まれているのは中国よ。

 

  

 

 尖閣諸島を領土問題として認めてまで首脳会談をして、一体何の得があるの?

 中国から経済支援や環境支援を求められるだわよ。 

 だって今の中国から得られる物なんかそもそも何もないんだから。

 

  

 

 大体今中国は日本を侵略しようとしているのよ。

 自分を侵略している国と関係改善?何て言うのって、頭大丈夫

 

  

 

 領土を侵略しようとする国とは闘う!! 

 それ以外にある?

 

  

 

 ところがやたらに反戦平和を唱えて「他国の領土を侵略するのは悪い」と言う奴に限って、なぜか中国の侵略には寛大なのよ。 

 中国が尖閣諸島を侵略しても問題じゃないなら、日本が満州に進出したのだって、全然問題ないはずよ。

 

  

 

 でも他国の領土を侵略するのは悪い事だと言うなら、侵略国家は許すべきではないわ。 そう言う国の船が領海侵犯をしたらただちに撃沈するべきなのよ。

 歴史を学べばわかるわ。

 戦前中国に進出した欧米や日本の中で、なぜ日本だけが侵略者としてされて追い込まれたのか? 

 それは当時の日本も今みたいに、ヘンな友好第一外交を続けて、幣原内閣が「シナを忠告と呼ぶ」ことを閣議決定したり、第一次南京事件で外国人が大勢虐殺されても、日本だけ出兵を拒否したりして、中国に舐められたのよ。

 挙句に国民が切れてしまい、広東軍の将校が勝手にシナに軍事制裁を始めたら国民の喝采を受けて、政府はそれを止められなくなったのよ。

 これが第二次大戦へ繋がる道になったのよ。

 

  

 

 異常なし!!

 本艦は尖閣諸島EEZに入る。 総員注意されたし!!

 ワタシは歴史を学んだから、そう言う過ちは犯さないわ。 相手が問題行動を起こせばその場で、抗議して、抗議してもそれが通らなければ武力行使もためらわないわ。

 そうするとその時には揉めるけれど、でもそれで問題は終わるのよ。 でも友好なんてことを言って見過ごすと、際限もなくエスカレートして、しまいにどうにもならなくなるのよ。

 

  

 

 こうして常に、問題を早期に解決しているから、ワタシの縄張りは平和なのよ。

 

 

 よもちゃん益々ハイテンションです。 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

古典芸能の稽古はサボりのようで。
  1. 2013-07-24 09:12
  2. URL
  3. mkozuka #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>マスゴミは必死になって日中関係改善しろか、日中首脳会談をしろとか、言ってるけどアイツラ正気かしら?

安倍首相を責める一方のマスゴミに
「ちっとは味方しなさいよ!!どこの国のマスコミなのよ!!」
と、無意識に怒鳴り声を挙げ、夫を驚かせた私が来ましたよんw

選挙期間中どこの局か忘れましたが、各政党から一人ずつ出て討論する番組で細野が、
「私は、日本の国益を損ねてまで日中首脳会談をするつもりはない。
と言う安倍首相の意見に賛成ですが、
勿論尖閣を犠牲にしてまで首脳会談する必要はありませんが、
でも日中首脳会談はすべきです!!」
と、真顔で言うのを見て、ムリッ><っと叫びました。

だって中国が日本と首脳会談を行う条件が尖閣棚上げでしょ?w

細野、あんたさ~・・・(呆れる)
  1. 2013-07-24 12:48
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

領海入ったら直ちに撃沈はちょっと。無害通航権も認めてください。
  1. 2013-07-24 13:09
  2. URL
  3. niwanoneko #79D/WHSg
  4. 編集

No title


>反戦平和を唱えて「他国の領土を侵略するのは悪い」と言う奴に限って、なぜか中国の侵略には寛大なのよ。 


御意、御意、御意の通り…白々と「常識」をば持ち出してくる。

戦争は良くない…決まっている…そうならないように平和的な「解決」に努めるべきだ…当たり前…だったら、犬HK、テレ嘲、嘲日珍聞、T侮S、侮日珍聞の各メディアよ、それを言う「相手」だけが間違っているって気が付けよ。

死名・超賤に言うべきことであって、それを日本国民に言って、ここまで関係悪化が極まった。 責めるべきは安倍政権ではないぞ、キサマ等、マスゴミだろうが!
 

  1. 2013-07-24 13:55
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mkozukaさん
>古典芸能の稽古はサボりのようで。

 この後ちゃんとやります。
  1. 2013-07-25 10:39
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>>マスゴミは必死になって日中関係改善しろか、日中首脳会談をしろとか、言ってるけどアイツラ正気かしら?
>
>安倍首相を責める一方のマスゴミに
>「ちっとは味方しなさいよ!!どこの国のマスコミなのよ!!」
>と、無意識に怒鳴り声を挙げ、夫を驚かせた私が来ましたよんw
>
>選挙期間中どこの局か忘れましたが、各政党から一人ずつ出て討論する番組で細野が、
>「私は、日本の国益を損ねてまで日中首脳会談をするつもりはない。
>と言う安倍首相の意見に賛成ですが、
>勿論尖閣を犠牲にしてまで首脳会談する必要はありませんが、
>でも日中首脳会談はすべきです!!」
>と、真顔で言うのを見て、ムリッ><っと叫びました。
>
>だって中国が日本と首脳会談を行う条件が尖閣棚上げでしょ?w
>
>細野、あんたさ~・・・(呆れる)

 マスゴミも自称識者も中国と関係改善しろ、首脳会談をしろと言うけど、だったら尖閣の領有権問題どうするの?って絶対に答えないんですよね。

 それだったら尖閣問題で全面的中国に同意するhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%25B3%25A9%25E5%25B1%25B1%25E7%2594%25B1%25E7%25B4%2580%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">鳩山由紀夫の方が正直なだけマシです。
  1. 2013-07-25 10:43
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する