2013-07-24 07:34

陽射しが強い

 札幌は爽やかな快晴の日が続いています。 

 だから陽射しが強いです。

 

  

 

 お蔭で川は渇水状態です。

 

  

 

 水は綺麗に澄んでいます。

 

  

 

 緑はすっかり深くなりました。

 

  

 

 青空に飛行機雲が伸びて居ました。

 

  

 

 山も林も緑一色で、野花は殆ど見られません。

 

  

 

 山は何処までも緑です。

 

  

 

 楓の実まで緑になって来ました。

 

  

 

 緑の中、お祖父さんに連れられた子供達が、虫採りをしていました。

 

  

 

 歩いても歩いても日は明るくなるばかりです。

 

  

 

 帰り道に花壇の花を見かけました。

 

  

 

 菩提樹の花が咲いて、甘い香りが辺りを満たしていました。

 

  

 

 栃の実は随分大きくなってきました。

 

  

 

 陽射しは益々強くなります。

 

  

 

 日陰を探しながら歩きました。

 

  

 

 ここまで陽射しが強いと、お花も日陰の方が居心地が良さそうです。

 

  

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する