FC2ブログ

2008-08-26 19:37

志気の低下 オシマイ

 今日道を歩いていると、沢山のトンボが飛び交っていました。 秋は本当に直ぐそこまできています。
 そして秋の気配を他所に無気力戦は続いているのです。


  

 なあ、オマイ、一人で散歩したってつまんないぞ。 ジブンが付いてってやるからさあ。 チョッと待てよ。 
 あのなあ、今日は小さいお姉ちゃんは部活で遅くなるし、お祖母ちゃんは忙しいし、お祖父ちゃんはお出かけなんだよ。 だから家にいてもつまんないんだよ。

  

 何言ってるのよ? 猫はみんな一人で散歩するものよ。 それより、チビちゃんは大きいお姉ちゃんに遊んでもらえばいいのよ。

  

 それがなあ、大きいお姉ちゃんはこの頃受験勉強で忙しいんだよ。 お姉ちゃんには北大に入って欲しいんだよ。 それなら札幌にいてくれるからさ。 だから勉強の邪魔できないんだよ。 お姉ちゃんがどこか遠い大学へ行っちゃったらどうしたらいいんだろ?

  

 知らんがな。 ホントに何だろ?あのどうしようもない甘えん坊は??


 薄情なよもちゃん!!
 どうしようもない甘えん坊と、甘えん坊の面倒を見たくない薄情者。 これが無気力戦の本質なのかも知れません。
 その頃モモの局様は・・・・・・。


  

 木の間より漏り来る月の影みれば心尽くしの秋は来にけり

 一段と秋の気配が濃くなったわ。 そろそろ「歌会始め」へ応募するお歌も作らなくてはね。 今年はよも様やチビ様もお誘いしてみようかしら?

  

 よも様やチビ様に選出されるようなお歌が詠めるはずもないのだけれど・・・・。 去年はせっかくワタクシが作ったお歌をお母様に反対されて応募できなかったのよね。 でもワタクシ達町内雌猫全員がみんなで応募するって言ったら、お母様もお許しくださるわ。

  

 そう言えばこの頃、よも様とチビ様の間はどうなっているのかしら? チビ様は体だけは大きくなったけど、中身が子猫のままなのよね。 少し大人の分別が付けば良いけれど、よも様にそのようにご指導するだけのご器量はないんですものね。
 
  

 あら、なんだか騒がしいわね? よも様とチビ様だと思うけど、いったい何を揉めていらっしゃるのかしら?

 モモちゃん、オヤツですよ。

  

 ハイ、お母様。 有難う御座います。 直ぐにまいります。

  

 まあ、馬鹿な人達の事なんかどうでもいいわ。 美味しいオヤツ頂きましょう。
 お母様~~、オヤツ沢山くださいね~~!!


 高貴なお局様もこうして無気力戦の仲裁には、何の関心もお持ちにはならないのでした。 このまま秋が深まってもなおよもチビ無気力戦は続くのでしょうか? 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

 今日も西部戦線異状なしですね。
  1. 2008-08-26 20:06
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

to ご隠居さん
>今日も西部戦線異状なしですね。

 まあ、そんなところです。 同じ面子で同じ事をやっているのでしから、変化をしようがないのです。
  1. 2008-08-26 20:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

携帯からカキコします
夏も終わりに差し掛かり、二人ともだらけ気味ですね~

なんだか二人ともまるで人間になったつもりみたいですね。
今日は暑くなってきました。
  1. 2008-08-27 09:50
  2. URL
  3. damedakorea #79D/WHSg
  4. 編集

No title

to damedakoreaさん
>夏も終わりに差し掛かり、二人ともだらけ気味ですね~

 完全にだらけています。 春から毎日皆勤賞で、揉め続けたので、もうすっかり倦怠期に入ったのでしょう。

>なんだか二人ともまるで人間になったつもりみたいですね。

 それどころか、人間よりエライつもりです。

>今日は暑くなってきました。

 残暑が終わるまでお体に気を付けて。
  1. 2008-08-27 10:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する