FC2ブログ

2008-07-29 20:18

シンクロナイズドスイミング

 ある夏の日、円山公園に行きました。

  

 公園は深い緑に包まれいました。

  

 公園の中の池では鴨達が遊んでいました。 でも鴨さん達みんなあっちへ行きますね。 何があるんでしょう?
 音楽が聞こえます。  曲はヘンデルのアリア「私を泣かせてください」です。 

         

 いったい何でしょう?  

  

 おや、2羽の鴨が綺麗に揃って、すべるように池の中央へと進みます。
 シンクロナイズドスイミングではありませんか!! デュエットの演技です。 この春生まれたばかりの若いペアですね。
 
  

 倒立です。 綺麗にきまりました。 滑り出しは順調ですね。 最後までこのペースを守って貰いたいですね。

  

 そしてスパイラル。 2羽で渦を巻きます。 やはり札幌一の高級住宅街の中心、円山公園代表ですね。 美しいクラシックの曲に合わせて優雅で気品の溢れる演技です。  

  

 また倒立。 でも2羽のタイミングがずれてしまいました。 これは減点の対象になりますね。 今年孵化したばかりの若いペアですからね。 まだ経験不足なんでしょう。

  

 2羽が近づきます。 でもさっきの失敗で焦ったのか今一つ動きがそろいません。 でもまたタイミングを合わせます。 次の演技でフィニッシュですから、ここは落ち着いてもらいたいですね。

  

 そして最後の倒立。 見事に決まりました!! 完璧なフィニッシュです!!

  

 あ、演技を終えた2羽にコーチが近づいて行きます。 得点が気になるのでしょうね。

 シンクロナイズドスイミング・デュエット、円山公園代表の素晴らしい演技でした。 北京の次のオリンピックが楽しみですね。
 なお北京ダックの為の家鴨の大量虐殺に抗議して、国際真鴨シンクロナイズドスイミング協会は北京オリンピックをイコットしています。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

いいですねえ、鴨の参加する五輪かァ・・
北京ではこれから五輪観光客用の北京ダックのために北京虐殺が行われるかと思うと、鴨が哀れでなりません。
  1. 2008-07-29 22:19
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

to 丸幸亭老人 さん
>いいですねえ、鴨の参加する五輪かァ・・
北京ではこれから五輪観光客用の北京ダックのために北京虐殺が行われるかと思うと、鴨が哀れでなりません。

 いいえ、北京へ行くと北京ダックにされちゃうので、北京の次のオリンピックを狙うそうです。 私の書き方が悪かったのですね。 直しておきます。
 しかし北京オリンピックでは観光客が予想外に少ないとかで、延命した鴨も多いかも。
  1. 2008-07-30 07:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する