FC2ブログ

2008-07-28 22:02

小心者

 ある日の事です。 朝外出したよもちゃんがなかなか帰らないので、私は少し心配になりました。 でもふと窓の外を見るとよもちゃんは、我が家と地続きのお隣のお庭でお昼寝していました。


  

 Zzzz・・・・・

 でもなんだか気になります。 そこで良く見ると・・・・・

  

 やっぱりいました。

  

 え、何? 誰かいるの?

  

 同居人ね、またワタシの夢を破ったのは!! 夢の中で同居人がチコ様のお父様に、ワタシとミケ様をコンバートする交渉してくれるから、同居人って本当にいい奴なあって思ったのに!!

 そんなあ、よもさん! 夢を破ったのは私じゃないわ。 夢を破った方はあちらよ。

  

 オイ、デブ虎! やっと起きたのか? そうやって運動不足だからオマイは太るんだ。

  

 何、また来たの? チビちゃんこそなんでちゃんとお昼寝しないのよ? 「猫の本領」を知らないの? 猫の本領は寝る事にあるのよ。 寝る子だからネコと言われるようになったのよ。 ちゃんとお昼寝しない猫なんか猫じゃないわよ。

  

 ウルセ~!! 今ジブンちは外壁のリフォームで喧しいんだ。 大工さんが大勢いて怖いし、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんは大工さんの相手ばっかりだし、お姉ちゃん達は学校だし・・・・

  

 また自分の都合ばっかり。 だからワタシに相手しろって言うの? 家で寝られないならどこか他所で寝たら良いでしょう?

  

 だから寝ようと思ってここへ来たのに、オマイが先にここで寝てるから、起きるの待ってたんだ。
 でもさ・・・・・オマイまさか、ジブンがここでオマイと揉めた事、ウチの家族にチクったりしてないよな?

  

 なんだ、本当はそれが心配で来たのね。 大丈夫よ。 ワタシも余計な事は言わないから。 優しいお祖母ちゃんや可愛いお姉ちゃんに、余計な気を使わせたら悪いじゃないの?

  

 そうか♪ ンじゃあジブンも眠くなったから、あっちの方で寝るわ。 オマイここで寝てていいよ。

  

 オヤスミ~♪

  

 あほくさ~。 なによアイツ、ホントに小心者の猫かぶりじゃない。


 と、言うわけでよもちゃんは再度お昼寝を続行しました。 
 でもチビちゃんも苦労しますね。 一度猫をかぶると後々大変なんですね。 猫をかぶる時には後の事まで良~く考えましょうね。  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

 ミケとよもちゃんのコンバートですね。
 ええと、塩鮭とイカとイクラと・・・うわなにをする・・・
 
  1. 2008-07-28 22:27
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

to ご隠居さん
>ミケとよもちゃんのコンバートですね。
 ええと、塩鮭とイカとイクラと・・・うわなにをする・・・

 ウチの猫が要らぬことを言ったばかりに、ミケちゃんに不愉快な思いをさせてしまって、申し訳ありません。

 全くナンセンスな夢想です。 黒田福美の夢と同様なものだと言って、ミケちゃんを安心させてあげてください。

 よもはキツ~ク叱っておきますから。 どうぞお許しを。 
 
  1. 2008-07-28 23:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する