2013-07-19 10:28

また一回り

 この一週間、札幌はまた涼しく快適な気候になりました。

 お蔭でよもちゃんはまた元気にパトロールを始めました。

 

 

  

 

 さあ、行くわよ!! 今日も頑張って、町内の治安を守るわよ。

 

  

 

 平和と言う物は平和を唱えれば守れるものじゃないわ。

 平和は平和を守る為の現実的な政策と、その政策を実現する為の力があって初めて守れるものなのよ。

 

  

 

 なぜなら平和を尊いと思うのは、現在の生活に満足している者だけだからよ。 なぜなら平和と言うのは、つまり現状維持だからよ。

 

  

 

 だから現状に不満があり、それを変えたいと言う人間にとっては、平和と言うのは自分達の不満が永遠に解消されない事を意味するのよ。

 現状を変えたいと思う人間達が、その欲望に従って行動すれば、否応無しに平和など吹き飛ぶのよ。

 

  

 

 おお、そうだパトロールの前に毛並を整えなければ。 身だしなみなは大切だわ。 この前You TubeでBBCのイギリス軍の新兵訓練の番組を見たけど、軍事訓練だけじゃなくて、アイロン掛けの仕方やシャワーの使い方まで丁寧に教えて居たわ。

 規律正しい生活には、きちんと身だしなみを整える事が大切なのね。

 

  

 

 でもシャワーの使い方を教えた教官、自分の物を使って洗い方を丁寧に教えるのは良いけれど、BBCはモザイクぐらいかけるべきじゃない?(10分50秒から)

 あんなの公共放送で放映するって・・・・・。

 

 http://www.youtube.com/watch?v=iWPhP9um2DQ

 

  

  

 でも同居人はワタシの留守にいつもあれ見てるんじゃないかしら?

 BBCとイギリス軍は何考えてるのかしら?

 老嬢をああ言う物で釣るのは止めて欲しいわ。 賤しくも Her Majesty's Armed Forces、女王陛下の軍隊なんだから。 それとも女王陛下もあれをご覧になってるのかしら?

 

  

 

 まあ、同居人の事はいいわ。

 さあ、毛並も綺麗に整ったし、行くわよ!!

 

  

 

 前方、異常なし!! 前進!!

 

  

 

 塩野七生さんはベネツィア史を書いた「海の都の物語」の中で言ったわ「勝手に平和宣言をしただけでは平和は達成できないところが、永遠の問題なのである」って。

 

  

 

 どんなに格調高く美しい平和主義も、平和に価値を見出さない人達には意味がないのよ。 でも平和を守るには、そのような人達と対抗するしかないのよ。(「海の都の物語」より その2

 

  

 

 本艦はこれより尖閣諸島EEZに入る。 敵艦船が我が国領海に入るのを確認した場合は、直ちに撃沈する!!

 

 

 快適な気候のお蔭でしょうか? よもちゃん出発草々から凄いハイテンションです。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

突撃一番Lサイズでしたな。
  1. 2013-07-19 14:18
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>突撃一番Lサイズでしたな。

 ワタシはLサイズかどうかはわかりませんが、しかしマジにモザイクぐらいかければ良いのに・・・・・。

 一体BBCとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">イギリス軍はどういうつもりなんでしょうね?
  1. 2013-07-19 22:21
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

別に猥褻物ではないという判断なのでしょう。
ダビデ像などと同じで隠す必要など無いという判断だろうと思います。軍隊や刑務所などの集団生活の場でのかかる衛生状態は伝染病の危険を招きかねませんから重要です。

ちなみに旧ドイツではかかる洗濯物の消毒等にはチクロンBという毒ガスを利用してました。いわくつきのものですがね。
  1. 2013-07-19 23:55
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>別に猥褻物ではないという判断なのでしょう。

 ワタシも猥褻物ではないと思います。
 しかしビックリしました。
 ダビデ像と違い生身の人間なのですから。

>ダビデ像などと同じで隠す必要など無いという判断だろうと思います。軍隊や刑務所などの集団生活の場でのかかる衛生状態は伝染病の危険を招きかねませんから重要です。
>
>ちなみに旧ドイツではかかる洗濯物の消毒等にはチクロンBという毒ガスを利用してました。いわくつきのものですがね。

 それはわかります。 だから軍隊では清潔な日常生活の習慣を身に着けさせる事も重要な訓練なのでしょう。

 
  1. 2013-07-20 08:39
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する