2013-07-16 23:27

和解?? 新日鉄住金賠償問題 韓国

強制徴用訴訟で和解を提案 韓国弁護士協会会長

 

 【ソウル=内山清行】第2次大戦中に強制徴用された韓国人の元労働者が日本企業に損害賠償を求めている訴訟で、原告を支援する大韓弁護士協会の魏哲煥(ウィ・チョルファン)協会長は16日、話し合いによる和解が望ましいとの見解を表明した。日韓の政府や関係企業が資金を拠出して財団をつくり、被害者を支援する解決策を推進する考えも示した。原告らも同様の考えという。

 日本人記者らとの懇談で明らかにした。ソウル高裁は10日、元徴用工4人が新日鉄住金に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し控訴審で、1人当たり1億ウォンの支払いを命じた。韓国では同様の訴訟が相次いでいる。日本政府や企業側は1965年の国交正常化時に解決済みとの立場で、和解へのハードルは高い。

  http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1603O_W3A710C1FF2000/ 

  

  

 

 何とも奇妙な話ですね。

 

 新日鉄住金との裁判に勝ちながら、なぜか原告が和解を言い出しました。

 

 ちなみにこの判決がいかにトンデモ判決かは先日「廬武鉉がマトモに見える今日この…」で解説しました。

 

 この時は国際条約を裁判所が勝手にひっくり返す司法の暴走と思ったのですが、原告から和解の話が出てきた所を見ると、これは司法の暴走ではなく、最初から韓国政府が司法に圧力を掛けて、日本に圧力を掛ける為の芝居だったのかも知れません。

 

 新日鉄住金はこの判決を不服として、控訴していました。

 これでもし最高裁で同様の判決が下ると、韓国はマトモに条約を結べない国と言う事になります。

 

 しかし最高裁で判決がひっくり返ると、韓国内で厄介な騒動が起きるのでしょう。

 

 だから何とか和解と言う事にして、日本から金をせびろうと言うのです。

 

  

 

 日本はこれは絶対に和解に応じるべきではありません。

 

 韓国の最高裁で日本側が負けても、金をとられるのは同じです。

 

 韓国側が提案してる和解案は、民間基金を作っての賠償ですが、慰安婦問題でこれをやって、問題が解決しましたか?

 

 こんな和解案をしても、金を受け取って暫くすれば、また「正式の謝罪」や「政府による賠償」を求めて騒動が再燃するのは自明ではありませんか?

 

 それなら韓国の最高裁で負けて賠償金を取られた方が、後腐れがありません。

 

 日本の対特亜政策の失敗って、和解とか話会いとかで問題を解決しようとしたことです。 そしてその場を収める為に安易に金を出した事です。

 

 詐欺師やヤクザを相手にそんな事をすれば、際限もなく強請タカリを続けられるだけではありませんか? 

 

 

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(21)

コメント

No title

ほんっとに、相も変わらずマッチポンプがお好きですね。
元々賠償する言われはないのに、賠償しろーと大騒ぎして、
無理とわかると和解を持ちかける。
絶対に和解なんてしては駄目です!!

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2585%25B0%25E5%25AE%2589%25E5%25A9%25A6%25E5%2595%258F%25E9%25A1%258C/" class="keyword">慰安婦問題で騒ぎ出した時、
「慰安婦だと名乗り出たおばあさんを立てると思って、
謝ってさえくれればこの話は終わりですから。」
と言われ、始まってしまった事、まさかお忘れではありますまい。
  1. 2013-07-17 00:02
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title


誠意を見せろや…で、1万円でも渡そうものなら、次は10万、そして100万と、要求がエスカレートする。 さすが、大半が半島出身の反社会組織、やってることが半島人と同じなワケ。

 
  1. 2013-07-17 00:13
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

絶対に応じるべきじゃありませんね。判決まで行くべきです。勝っても負けても損にはなりません。勝つことはないでしょうが負けとなれば、彼の国は国際条約をまともに守る気がない国だということになります。結構な話です。これでようやくまともに断交というベストの政策が実現可能になります。

もういい加減に世界特に米国人あたりも知ることが出来るでしょうね。結構な話です。
  1. 2013-07-17 00:21
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

この問題はおっしゃる通りです。
和解しても決して解決せず、混乱の種となるだけです。
和解になってしまうことを危険視しています。

和解の件は平25.http://www.iza.ne.jp/izaword/word/7.1/" class="keyword">7.11の高裁で判決が出たときの日経新聞で、既に報じられていました。
「原告側弁護団は判決後に記者会見し『和解協議も並行して進め一括解決の道を探る」と表明した」・・・つまり初めからそのつもりだったのです。

ご隠居さんのブログで紹介されていた、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259E%25AF%25E8%2591%2589%25E5%2589%25A4/" class="keyword">枯葉剤被害の裁判、
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B1%25AA%25E5%25B7%259E/" class="keyword">豪州・ニュージーランド軍人が米国の会社を相手取り集団訴訟を起こした裁判が、訴訟を取り下げる条件として2億4000万ドルの補償を受けた・・・つまり和解?
これを手本にしているのではないでしょうか。
  1. 2013-07-17 00:26
  2. URL
  3. 道草人 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

お疲れ様。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2580%25E9%25AB%2598%25E8%25A3%2581/" class="keyword">最高裁での日本企業敗訴の判決を期待しましょう。

それで、めでたく国交断絶です。

  1. 2013-07-17 00:59
  2. URL
  3. sinsaku4010 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

おはようございます。
この件はおそらくhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2580%25E9%25AB%2598%25E8%25A3%2581/" class="keyword">最高裁で逆転して終わりというシナリオが作ってあるんだろうと思います。
一度有罪にしてゆさぶりをかけているだけだと思います。おそらく政府の意向でしょう。
ただの茶番です
  1. 2013-07-17 07:03
  2. URL
  3. tarou1212 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。
和解を受けるということは日本企業が原告の主張を受け入れたことになります。
認めれば裁判なんて何の意味もなくなります。あとは際限なく1000年間金がせびれるわけですね、まさにやくざ国家。
この手で追軍http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2585%25B0%25E5%25AE%2589%25E5%25A9%25A6%25E5%2595%258F%25E9%25A1%258C/" class="keyword">慰安婦問題を司法にゆだねることなく事実として独り歩きしたわけですが民間企業が悪魔のささやきに勝てるかどうか心配です。
  1. 2013-07-17 07:43
  2. URL
  3. kanon11 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>ほんっとに、相も変わらずマッチポンプがお好きですね。
>元々賠償する言われはないのに、賠償しろーと大騒ぎして、
>無理とわかると和解を持ちかける。
>絶対に和解なんてしては駄目です!!
>
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2585%25B0%25E5%25AE%2589%25E5%25A9%25A6%25E5%2595%258F%25E9%25A1%258C/" class="keyword">慰安婦問題で騒ぎ出した時、
>「慰安婦だと名乗り出たおばあさんを立てると思って、
>謝ってさえくれればこの話は終わりですから。」
>と言われ、始まってしまった事、まさかお忘れではありますまい。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%2596%25E5%258B%2599%25E7%259C%2581/" class="keyword">外務省は忘れるどころか、最初から覚えて居ないようです。
 
 http://marco-germany.http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza.ne.jp/blog/entry/3128269/
  1. 2013-07-17 08:11
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>
>誠意を見せろや…で、1万円でも渡そうものなら、次は10万、そして100万と、要求がエスカレートする。 さすが、大半が半島出身の反社会組織、やってることが半島人と同じなワケ。

 安易にお金を出して解決って、特亜でなくともヤクザなどの強請たいしては絶対にやってはいけない事なんですけどね。
  1. 2013-07-17 08:12
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>絶対に応じるべきじゃありませんね。判決まで行くべきです。勝っても負けても損にはなりません。勝つことはないでしょうが負けとなれば、彼の国は国際条約をまともに守る気がない国だということになります。結構な話です。これでようやくまともに断交というベストの政策が実現可能になります。
>
>もういい加減に世界特に米国人あたりも知ることが出来るでしょうね。結構な話です。

 そうです。 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国がどうしても金を強請る気なら、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2580%25E9%25AB%2598%25E8%25A3%2581/" class="keyword">最高裁でトンデモ判決を出させるべきです。
 そうしないと和解して金を出しても、また「政府の公式謝罪」や「公式賠償」を求めてきます。
  1. 2013-07-17 08:13
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 道草人さん
>この問題はおっしゃる通りです。
>和解しても決して解決せず、混乱の種となるだけです。
>和解になってしまうことを危険視しています。
>
>和解の件は平25.http://www.iza.ne.jp/izaword/word/7.1/" class="keyword">7.11の高裁で判決が出たときの日経新聞で、既に報じられていました。
>「原告側弁護団は判決後に記者会見し『和解協議も並行して進め一括解決の道を探る」と表明した」・・・つまり初めからそのつもりだったのです。

 なるほどそうだったのですね。 和解と言う事で金を出させる気で、こんな判決を出したのですね。

>ご隠居さんのブログで紹介されていた、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259E%25AF%25E8%2591%2589%25E5%2589%25A4/" class="keyword">枯葉剤被害の裁判、
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B1%25AA%25E5%25B7%259E/" class="keyword">豪州・ニュージーランド軍人が米国の会社を相手取り集団訴訟を起こした裁判が、訴訟を取り下げる条件として2億4000万ドルの補償を受けた・・・つまり和解?
>これを手本にしているのではないでしょうか。

 金のとれる話だけは真似したのですね。
  1. 2013-07-17 08:17
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sinsaku4010さん
>お疲れ様。
>
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2580%25E9%25AB%2598%25E8%25A3%2581/" class="keyword">最高裁での日本企業敗訴の判決を期待しましょう。
>
>それで、めでたく国交断絶です。

 それが一番です。
 
 勝訴すればhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国司法と政府が、国内で窮地に追い込まれる。
 敗訴すれば日韓国交断絶。

 日本にとっては良い事ばかりです。
  1. 2013-07-17 08:19
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tarou1212さん
>おはようございます。
>この件はおそらくhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2580%25E9%25AB%2598%25E8%25A3%2581/" class="keyword">最高裁で逆転して終わりというシナリオが作ってあるんだろうと思います。
>一度有罪にしてゆさぶりをかけているだけだと思います。おそらく政府の意向でしょう。
>ただの茶番です

 そう言う可能性も大です。 そうしないとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国政府今後の立場がなくなりますし。
  1. 2013-07-17 08:20
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kanon11さん
>こんにちは。
>和解を受けるということは日本企業が原告の主張を受け入れたことになります。
>認めれば裁判なんて何の意味もなくなります。あとは際限なく1000年間金がせびれるわけですね、まさにやくざ国家。
>この手で追軍http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2585%25B0%25E5%25AE%2589%25E5%25A9%25A6%25E5%2595%258F%25E9%25A1%258C/" class="keyword">慰安婦問題を司法にゆだねることなく事実として独り歩きしたわけですが民間企業が悪魔のささやきに勝てるかどうか心配です。

 一応政府とも相談するでしょうから。
 とりあえず今後の対応を見るしかありませんが、和解は絶対はしてはいけません。
  1. 2013-07-17 08:21
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2580%25E9%25AB%2598%25E8%25A3%2581/" class="keyword">最高裁の判決次第では新日鉄住金はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国撤退ですな┐(´д`)┌ヤレヤレ
こんないい加減な国では商売にならんと言う事で(^_^メ)
  1. 2013-07-17 08:28
  2. URL
  3. abusan123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ちんぴらヤクザとやっていることは変わりませんね。脅して宥めてなぁなぁにしてとにかく金をせびるタカる。国ぐるみでこれ。いい加減世界に知らしめてやらないと。
  1. 2013-07-17 08:48
  2. URL
  3. kentanto #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To abusan123さん
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2580%25E9%25AB%2598%25E8%25A3%2581/" class="keyword">最高裁の判決次第では新日鉄住金はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国撤退ですな┐(´д`)┌ヤレヤレ
>こんないい加減な国では商売にならんと言う事で(^_^メ)

 マジに3500万の賠償金で済めば良いのですが、絶対にこれでは済まないと思います。
 こうなると撤退するしかないでしょう。
  1. 2013-07-17 09:41
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kentantoさん
>ちんぴらヤクザとやっていることは変わりませんね。脅して宥めてなぁなぁにしてとにかく金をせびるタカる。国ぐるみでこれ。いい加減世界に知らしめてやらないと。

 ちんぴらやヤクザの恐喝には絶対に屈してはいけないのです。 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2585%25B0%25E5%25AE%2589%25E5%25A9%25A6%25E5%2595%258F%25E9%25A1%258C/" class="keyword">慰安婦問題で良くわかりました。
  1. 2013-07-17 09:42
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%2596%25E5%258B%2599%25E7%259C%2581/" class="keyword">外務省は忘れるどころか、最初から覚えて居ないようです。
http://marco-germany.http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza.ne.jp/blog/entry/3128269/

ネットを始めた頃、「馬鹿なの?死ぬの?」
と言う言い回しをよく見かけ、
「馬鹿は、まあいいけど、死ぬなんて安易に使うもんじゃないよねぇ」
と、心の中で思っていました。
が、今日初めて使いたくなったんで、今更ですが書き込みます。

佐藤何某、馬鹿なの?死ぬの?
  1. 2013-07-17 11:08
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%2596%25E5%258B%2599%25E7%259C%2581/" class="keyword">外務省は忘れるどころか、最初から覚えて居ないようです。
>>http://marco-germany.http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza.ne.jp/blog/entry/3128269/
>
>ネットを始めた頃、「馬鹿なの?死ぬの?」
>と言う言い回しをよく見かけ、
>「馬鹿は、まあいいけど、死ぬなんて安易に使うもんじゃないよねぇ」
>と、心の中で思っていました。
>が、今日初めて使いたくなったんで、今更ですが書き込みます。
>
>佐藤何某、馬鹿なの?死ぬの?

 死ななければ殺したくなります。
  1. 2013-07-17 12:19
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 正直、韓国側もアレですが、新日鉄にもあまり同情できません。日本の重工長大産業のトップのご老人たちはなぜか親韓で、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に対し信じられないような気前の良さで技術を供与し、支援もしてきましたからね。
 。
 その辺の事情は、長谷川慶太郎氏の著作に詳細に書かれてます。長谷川氏にしたって、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国経済、技術の問題点、底の浅さは、付き合いが長い分、よく知っていて正しく認識しているのですが、あちらの反日のおかしさ、イカレぶりについては全然認識が甘かったりするんですね。

 彼に限らず、現在60歳以上の保守系文化人はいわゆる左巻きの人以上にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に関する見方が大甘で、都合の悪い、要するに日本人に否定的な印象を与える事実関係を避けたり、目を背ける傾向が強いような気がします。

 思えば、寒流ゴリ押しの先頭に立っていたのは保守系であるはずのフジサンケイでしたし・・。
 これに懲りて重厚長大産業のご老人トップがhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に関して「教えない、関わらない、相手にしない(でしたっけ)」の三原則を今後きっちり守ることを切に願うだけですね
  1. 2013-07-17 20:31
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する