2013-07-15 09:23

工事車両の阻止は表現の自由?

 いやあ~~、高学歴左翼の皆様が考える事は、我々低学歴ネトウヨの想像を絶します。

 

 沖縄県高江で平成8年から始まった米軍ヘリパッドの建設を反対している連中がいます。 

 連中はもう6年もの間、道路に座り込んで工事車両の通行を阻止したりしているのです。

 

 

 2012/01/17 沖縄防衛局員の「仕事」 【高江ヘリパッド】

 

「デモや工事車両を阻止する表現の自由は認められるべきで、政府はそれを制限してはならない」

 

 参院選沖縄選挙区に出馬した現職で社民、共産、生活の各党が推す糸数慶子氏はそう語る。8日、宜野湾市で行った街頭演説では15分のうち8分を憲法に関する主張に充て、安倍晋三首相について「自衛隊を国防軍にし、この国を戦争のできる国に導こうとしている」と批判、「9条堅持」を強く訴えた。

 

 糸数氏と事実上の一騎打ちとなる自民党新人の安里政晃氏の主張は180度異なる。自衛隊の存在を軍として認め、憲法で明記すべきだと強調する。(妨害活動は「表現の自由」か「妨害」か 沖縄・ヘリパッド移設

 

 

 防衛局、工事を強行 東村高江のヘリパッド

 

デモや工事車両を阻止する表現の自由

 

 ???

 

 どう見たって、威力業務妨害です。

 

 こんな事が表現の自由として認められるなら、誰でも他人の家のガレージの前に座り込んで、その家の車の出入りを阻止しても構わない事になります。

 

 在特会が新大久保の韓国人の店の前で、座り込んで客の出入りを阻止してもヘイトじゃなくて、表現の自由で済みます。

 

 新大久保や鶴橋のコリアンタウンに通じる道を、人間の鎖で封鎖しても、表現の自由です。

 

 右翼団体が共産党や社民党の選挙カーの前に座り込んで、その移動を阻止しても勿論選挙妨害ではなく、表現の自由です。

 

 

 沖縄の高江ヘリパッド建設反対デモ in 新宿

 

 ところでこの反対運動、中心は明らかに沖縄県高江村ではなく首都圏です。 you tubeには首都圏での反対デモの動画が沢山あります。 参加人数は高江村での威力業妨害よりも遥かに多いです。

 

 この運動が本来高江村の住民には全然関係ない事がわかります。

 

 しかもその連中をなぜか地元沖縄の参議院議員が「表現の自由」として応援しているのです。

 

 そして沖縄県警もこの威力業務妨害を放置しているし、日本政府も被害届を出していないのです。

 

 これってオカシイでしょう?

 

 法の厳正な執行は法治主義の基本ではありませんか?

 そして法治主義は民主主義の基本ではありませか?

 

 

2.20高江にヘリパッドを造らせるな!2    

 

 沖縄の世論が異常だとのはわかります。

 

 またこの異常な世論を煽っているのが、沖縄の地元紙だけでなく朝日新聞や毎日新聞など本土のマスゴミだと言うのもわかります。

 

 そしてそれに力を得て共産党や社民党が面倒を起こそうと待ち構えて居るのもわかります。

 

 だからと言って、こんな無法を許すべきなのでしょうか?

 

 少数の無法者が、暴力で公共の利益を阻害するのを放置したのでは民主主義が破綻します。

 

 戦前もこのように無法者を放置したために、日本は戦争に追い込まれたのではありませんか?

 

 226事件や515事件などのテロリストを、朝日新聞や毎日新聞のようなマスゴミが礼賛して、それに煽られた世論に政治がされたことによって、破滅したのではありませんか?

 

 現在はこれが軍人のテロから、自称市民のテロに入れ替わっていますが、しかし全くの違法行為、犯罪であることは同じなのです。

 

 センチメンタリズムから思考を停止して感情のままに驀進すれば、どんな方向へ進んでも行きつく先は破滅なのです。

 

 

 

塩野七生著『サイレント・マイノリティ』の中からアテナイの少数派より抜粋引用。
 
【まず、民主主義者たちは、自由よりも平等を好むものだからだ。なぜなら、自由には、純粋に精神的な満足しか与えられないが、平等は、日々新たに、小さな物質的な満足を与えてくれるからである。平等の概念を急進化した、プロレタリア独裁を思い出すだけで充分だ。これが、個々人の自由の破壊にどれだけ貢献したかを考えるだけで、それ以上の説明の要もないだろう。
 
 真に自由を尊重する人々は、法を尊重するものである。これら思慮深い人々には、法の確立こそが、国民の活力の無用な消費を防ぐ唯一の道と考えるからである。一方、思慮浅き人々は、人民自体が法である、という彼らの宣言に見られるように、法を尊重しない。とはいえ、思慮深い人々の頭にある善政とは、ただ一つの主義では解決できるようなものではない。民心安定の二大要素である、法の平等な実施と利益の分配は、特定のイデオロギーの成果ではないのだから。】
 http://dale-alv.iza.ne.jp/blog/entry/2593153/

 

  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

No title

こんにちは

ただの基地外の集まりですね。
高学歴・エリートの左翼様は、何をしても良いと思ってるんでしょうか?
威力業務妨害で、さっさと検挙するべきでしょう。
  1. 2013-07-15 12:27
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>ただの基地外の集まりですね。
>高学歴・エリートの左翼様は、何をしても良いと思ってるんでしょうか?
>威力業務妨害で、さっさと検挙するべきでしょう。

 そうなのです。 こういう事きちんとしないからオカシナ事になるのです。
  1. 2013-07-15 16:09
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

高学歴=ものを考える力がある
とはなりませんがサヨクって本当に高学歴なんですか?

法律学というのはある意味分かる人は勉強しなくともある程度以上わかるがわからない奴には何やっても全然ダメというもののようです。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法学を少しでもかじれば分かりますが、人権論など勉強するとどういう場合に人権の制限が可能かという説明のオンパレードです。実質的に人権制限論なんですよ。

表現の自由というのもその典型で表現行為自体は良いのですがそれが他者の人権を侵害する場合は当然制限を受けます。名誉毀損や信用毀損などは典型で、これらは他者の権利を害するからです。

サヨクの方々は公益による制限を甚く嫌われますが。公務執行妨害や業務妨害罪などは違憲とされたと聞いたことはありません。こんなもの本当は代執行かけてさっさと排除すべきなんです。これをやらないのは手間が面倒だからです。裁判かけてやっても埒があかないからです。

サヨクの方々は自己の信条には至高の価値があると考えてるようです。その実現のためには妨害となる法律は極力無視して良いという精神らしい。つまりは超法規的存在ということです。

空缶の馬鹿が散々やったことの原点はこの辺りにあるんでしょう。こういう連中がやりたいことは「期限を切った独裁」(by空缶)なんでしょうね。人権は所詮道具だということです。

彼らはよく「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法を暮らしに生かす社会」等と言いますがサヨクが政権をとったらその意味がよく分かるでしょう。

しかし同居人さんもよくこんな基地外サヨク観察してますねえ。
馬鹿を相手にするほどではないけど、馬鹿を見続けるのって疲れません?
  1. 2013-07-16 00:26
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

サヨク(共産主義者)がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25AD%25B7%25E6%2586%25B2/" class="keyword">護憲を叫ぶって、おそろしく矛盾しています。

彼らが目指す「共産主義革命」は共産主義に則った社会の実現ですから、当然、革命を成し遂げた後には共産主義に則った「新http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法」を制定しなくてはなりません。

彼らはこの矛盾にずっと目を瞑っているのです。

to kazkさん
>しかし同居人さんもよくこんな基地外サヨク観察してますねえ。
馬鹿を相手にするほどではないけど、馬鹿を見続けるのって疲れません?


いくら疲れても彼らの動向を注視しなければいけないのです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/google/" class="keyword">googleマップで「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2588%2590%25E7%2594%25B0%25E7%25A9%25BA%25E6%25B8%25AF/" class="keyword">成田空港」の航空写真を見てください。

成田の紛争はまだ終わっていません。
あの広大な敷地の中に、まだ一件だけ民家があります。
敷地の周りは航空機の誘導路で囲まれています。

良くあんな所に住み続けられるなと思うのですが、早期に解決しなかったからこそ、住民も引くに引けなくなったのだと思います。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD%25E5%2585%25B1%25E7%2594%25A3%25E5%2585%259A/" class="keyword">中国共産党であれば、間違いなく実力行使しているはずです。

それが、彼らの目指すhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%25AA%25E6%259D%25A5/" class="keyword">未来なのです。
  1. 2013-07-16 05:00
  2. URL
  3. kuronekosann #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kuronekosannさん
>サヨク(共産主義者)がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25AD%25B7%25E6%2586%25B2/" class="keyword">護憲を叫ぶって、おそろしく矛盾してい>ます。

昔の共産党はもう少し素直でしたがね。何しろ制定時には9条に反対した唯一の党でしたから。

まあ、でも聞き出せば本音は言ってくれます。
連中が言うのは9条に反対するのは改正すると資本主義者が起こす悪い戦争に巻き込まれるかららであり、日本に革命が起こりまともな政府が出来れば政策は問題がないから軍備は必要なんだそうです。

>>しかし同居人さんもよくこんな基地外サヨク観察してますねえ。
>馬鹿を相手にするほどではないけど、馬鹿を見続けるのって疲れません?

>成田の紛争はまだ終わっていません。
>敷地の周りは航空機の誘導路で囲まれています。
>良くあんな所に住み続けられるなと思うのですが、早期に解決しなかったからこそ、住民も引くに引けなくなったのだと思います。

小生千葉県民、母は成田在住。よく存じてます。あれは最初のボタンの掛け違いが最大の問題でしたが、問題のもっと根本は羽田の外に国際空港を作ろうとした発想にあります。

現にいま羽田の国際化などとお馬鹿なこと言ってますが、当時は「騒音で生活が出来ない、空港移転」と言ってたのです。エンジンの改良で程なく騒音は沈静化することは専門家かはみな知ってましたし、逆噴射機長の事件の前も羽田の沖合拡張が問題がないことは、知る人ぞ知る事実でした。
無理やり移転させたのは、サヨクの住民運動なんですよ。要は行政や国家を困らせればそれでいいという発想です。

ああ、あと成田市民で騒音を問題にする人に会ったことがありません。

>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD%25E5%2585%25B1%25E7%2594%25A3%25E5%2585%259A/" class="keyword">中国共産党であれば、間違いなく実力行使しているはずです。

その意味では行政はもはや連中が死ぬのを待ってんだと思います、何年か前に最後の空港反対派が分裂を起こしました。小生の記憶が間違いがなければ、その時の指導者の1人が熱心なキリスト教徒、その娘婿だとか息子の嫁とかは過激派の学制崩れでした。
原理主義者たちの末路を見る思いです。

人権を尊重しすぎるから問題なんだ、と小生なんか思いますがサヨクのお馬鹿にもっと気がつくべきでしょうね。小生なんぞはとうに気がついてますので見る気もしません。

アカというだけで排除の対象です。
  1. 2013-07-16 13:27
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>高学歴=ものを考える力がある
>とはなりませんがサヨクって本当に高学歴なんですか?

 一応本人達はそのつもりのようです。 実際やたらに学歴を振り回すの好きのようだし。

>法律学というのはある意味分かる人は勉強しなくともある程度以上わかるがわからない奴には何やっても全然ダメというもののようです。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法学を少しでもかじれば分かりますが、人権論など勉強するとどういう場合に人権の制限が可能かという説明のオンパレードです。実質的に人権制限論なんですよ。

 法律学で人権を学べば、どうやって人権制限するかと言う話になると言うのは酔わかります。
 だって人権に対立するのは他人の人権です。

 だから人がそれぞれ勝手に人権を主張したら、大混乱になりますから、それを混乱させないように法律があるのです。

 法律ってそもそも個人のやりたい放題を規制する為にできたんじゃないですか?
  1. 2013-07-16 19:47
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>サヨクの方々は公益による制限を甚く嫌われますが。公務執行妨害や業務妨害罪などは違憲とされたと聞いたことはありません。こんなもの本当は代執行かけてさっさと排除すべきなんです。これをやらないのは手間が面倒だからです。裁判かけてやっても埒があかないからです。

 しかし放っておいても益々混乱するだけでしょう。 どう考えたって、道路に座り込んでいる奴は全員しょっ引くしかないでしょう。

>彼らはよく「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法を暮らしに生かす社会」等と言いますがサヨクが政権をとったらその意味がよく分かるでしょう。
>
>しかし同居人さんもよくこんな基地外サヨク観察してますねえ。
>馬鹿を相手にするほどではないけど、馬鹿を見続けるのって疲れません?

 別に観察したいわけではないけれど、一応在特会の会員ですから、所謂ヘイトスピーチを制限しろって言う話との整合性を確認したかったのです。
  1. 2013-07-16 19:52
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kuronekosannさん
>サヨク(共産主義者)がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25AD%25B7%25E6%2586%25B2/" class="keyword">護憲を叫ぶって、おそろしく矛盾しています。
>
>彼らが目指す「共産主義革命」は共産主義に則った社会の実現ですから、当然、革命を成し遂げた後には共産主義に則った「新http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法」を制定しなくてはなりません。
>
>彼らはこの矛盾にずっと目を瞑っているのです。
>
>to kazkさん
>>しかし同居人さんもよくこんな基地外サヨク観察してますねえ。
>馬鹿を相手にするほどではないけど、馬鹿を見続けるのって疲れません?
>
>
>いくら疲れても彼らの動向を注視しなければいけないのです。
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/google/" class="keyword">googleマップで「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2588%2590%25E7%2594%25B0%25E7%25A9%25BA%25E6%25B8%25AF/" class="keyword">成田空港」の航空写真を見てください。
>
>成田の紛争はまだ終わっていません。
>あの広大な敷地の中に、まだ一件だけ民家があります。
>敷地の周りは航空機の誘導路で囲まれています。
>
>良くあんな所に住み続けられるなと思うのですが、早期に解決しなかったからこそ、住民も引くに引けなくなったのだと思います。
>
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD%25E5%2585%25B1%25E7%2594%25A3%25E5%2585%259A/" class="keyword">中国共産党であれば、間違いなく実力行使しているはずです。
>
>それが、彼らの目指すhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%25AA%25E6%259D%25A5/" class="keyword">未来なのです。

 左翼の護憲って本当に奇妙です。 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2597%25A5%25E6%259C%25AC%25E5%259B%25BD%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">日本国憲法はあれでも一応資本主義と民主主義を前提に作られているのですが、彼等どちらも大嫌いじゃないですか?

 逆に言えば左翼の護憲って自分達のやりたい放題を正当化するだけの道具と言う事でしょう。
  1. 2013-07-16 19:55
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>少数の無法者が、暴力で公共の利益を阻害するのを放置したのでは民主主義が破綻します。

こ~ゆ~沖縄の現実を目の当たりにすると、日本に国家権力なるものは存在するのか?と言う疑問が。
おそhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2/" class="keyword">ロシアとかシナとか刈り上げデブのとことかだったら、
間違いなく殺して排除ですね。

先々週のチャンネル桜の討論討論討論で一番年輩だから上座に座っていた
爺さんが、
「今の若者は自分達の頃のような熱意がない。
自分達が若い頃は国家権力と戦っていた!!」
と自慢してたけど、
その頃の日本なんて、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカ様の子分として経済発展を遂げ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカ様に貢げるようにならなくては!!
って感じで、果たして国家権力と言える存在だったんですか??
この爺さん、何と戦ってたんだろ??
いや、別に私は既に「今の若者」からは外れてますけど、
それでもこの爺さんからすれば若いから、それに学生運動なんてやんなかったからつい反応してしまいましたw

国家権力と戦った俺かっこいい自慢なんていいから、
こ~ゆ~迷惑な人を説得して立退かせて欲しい。


  1. 2013-07-16 23:40
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

連投失礼します。

>塩野七生著『サイレント・マイノhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2586%25E3%2582%25A3/" class="keyword">リティ』

これ、文庫本ですが私も持ってますヽ(^o^)丿
当時私は自分の意見が明らかに少数派である事に少なからず絶望していました。
だからこの題名見ただけで、塩野七生さんだし、即買いしました。

ネットを始めて決して自分が少数派ではなかったと知った時の嬉しさといったら。
先程押し入れから取り出して久々にパラパラと捲ってみました。
  1. 2013-07-16 23:46
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは
 嘗て「山が動いた」と言った左巻きが居ました。もう「どいた過去」ですけどねえ。今度は「川が流れた」ですかねえ???「左巻きの川流れ」なんてのも見物しましょう。「シーシーと川にションベン垂れ流し」ってとこですか。
  1. 2013-07-17 03:58
  2. URL
  3. yasutaroh #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>>少数の無法者が、暴力で公共の利益を阻害するのを放置したのでは民主主義が破綻します。
>
>こ~ゆ~沖縄の現実を目の当たりにすると、日本に国家権力なるものは存在するのか?と言う疑問が。
>おそhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2/" class="keyword">ロシアとかシナとか刈り上げデブのとことかだったら、
>間違いなく殺して排除ですね。
>
>先々週のチャンネル桜の討論討論討論で一番年輩だから上座に座っていた
>爺さんが、
>「今の若者は自分達の頃のような熱意がない。
>自分達が若い頃は国家権力と戦っていた!!」
>と自慢してたけど、
>その頃の日本なんて、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカ様の子分として経済発展を遂げ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカ様に貢げるようにならなくては!!
>って感じで、果たして国家権力と言える存在だったんですか??
>この爺さん、何と戦ってたんだろ??
>いや、別に私は既に「今の若者」からは外れてますけど、
>それでもこの爺さんからすれば若いから、それに学生運動なんてやんなかったからつい反応してしまいましたw
>
>国家権力と戦った俺かっこいい自慢なんていいから、
>こ~ゆ~迷惑な人を説得して立退かせて欲しい。

 先々週のチャンネル桜? チョッと見てみます。

 しかし「国家権力と闘った」って・・・・・。

 何の成算もなくてもとにかく権力に反抗するのはエライ!!
 
 まるで幼児が親に反抗するみたいな、幼稚な発想をいつまで続けるんでしょうね?
  1. 2013-07-17 08:25
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>連投失礼します。
>
>>塩野七生著『サイレント・マイノhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2586%25E3%2582%25A3/" class="keyword">リティ』
>
>これ、文庫本ですが私も持ってますヽ(^o^)丿
>当時私は自分の意見が明らかに少数派である事に少なからず絶望していました。
>だからこの題名見ただけで、塩野七生さんだし、即買いしました。
>
>ネットを始めて決して自分が少数派ではなかったと知った時の嬉しさといったら。
>先程押し入れから取り出して久々にパラパラと捲ってみました。

 おお、桜咲くさんも塩野さんのファンですか?
 ワタシは高校生の時、塩野さんが作家デビューして以来のファンです。
  1. 2013-07-17 08:30
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yasutarohさん
>こんばんは
> 嘗て「山が動いた」と言った左巻きが居ました。もう「どいた過去」ですけどねえ。今度は「川が流れた」ですかねえ???「左巻きの川流れ」なんてのも見物しましょう。「シーシーと川にションベン垂れ流し」ってとこですか。

 川が流れたと言うとか、今度は汚物を綺麗に流して欲しいです。
  1. 2013-07-17 08:33
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>先々週のチャンネル桜?

すみません。
先先々週でした。6月29日放送の『参院選挙と日本の行方』です。
爺さんの名前、山本峯章と言います。

>おお、桜咲くさんも塩野さんのファンですか?

ファンと言えるほど彼女の本を読んでいるワケではありませんが、
気が合うと言うか共感出来ると言うか。

>ワタシは高校生の時、塩野さんが作家デビューして以来のファンです。

そうだったんですね~ヽ(^o^)丿わ~い☆☆☆
  1. 2013-07-17 10:39
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>>先々週のチャンネル桜?
>
>すみません。
>先先々週でした。6月29日放送の『参院選挙と日本の行方』です。
>爺さんの名前、山本峯章と言います。

 有難う御座います。

>>おお、桜咲くさんも塩野さんのファンですか?
>
>ファンと言えるほど彼女の本を読んでいるワケではありませんが、
>気が合うと言うか共感出来ると言うか。
>
>>ワタシは高校生の時、塩野さんが作家デビューして以来のファンです。
>
>そうだったんですね~ヽ(^o^)丿わ~い☆☆☆

 ワタシは塩野さんがまだ本を出版しなくて、資生堂のパンフレットにエッセイを書いていたのを読んでファンになりました。
 資生堂のパンフレットですから、化粧品の広告の他は、寝言みたいな事ばかり書いてあったのですが、塩野さんの文章だけは別物でした。

 これはのちに単行本になりましたけど。
  1. 2013-07-17 10:59
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する