2013-07-14 10:42

お留守番を頼む

 昨日の朝、よもちゃんは朝7時過ぎにお外へ遊びにでました。 よもちゃんは朝遊びに出てもいつも1時間程で帰ってきます。 

 ところが昨日は9時過ぎても帰ってきてくれません。 

 これは困りました。 それでわたしはよもちゃんを探しに出ました。

 

 

 よもさ~~ん!! よもさ~~ん!!

 

  

 

 

 五月蝿いわねえ。 ったくこんなに気持ちの良い朝なのに、あの声で台無しだわ。

 

 

 よもさ~~ん!! 何処にいるの~~!! 出て来てよ~~!!

 

  

 

 ああ、五月蝿い。 シカトしましょ。

 

 よもさ~~ん!! 何処よ~~??

 

  

 

 

 おお、蒼く澄んだ空! 爽やかな風。 これであの五月蝿い声さへ聞こえなければ、最高ね。

 

 アッ!! そこに居たのね!! な、何で出てこないのよ??

 必死で呼んでたのに!! 

 わたしの声が聞こえなかったの? そんなわけないでしょう?

 

  

 

 聞こえたわよ。 だから何?

 

 だから何って?? わたしはさっきから必死でよもさんを探していたのよ。 何で出て来てくれないのよ?

 

  

 

 だって出たくなかったんだもの。 そもそも何でそうやって朝から、騒ぎまわるのよ。

 近所迷惑よ。

 

 だってわたしはお出かけしなくちゃならないのよ。 だからよもさんにお留守番を頼みたいと思っていたのに、よもさんたら何時まで経っても帰ってこないんだもの。

 

  

 

 何しに行くのよ? どうせフリマとか、散歩とかどうでも良いお出かけでしょう? 

 だったらワタシが帰るまで待ってれば良いのよ。

 

 そ、そんなんじゃないわ。 安倍さんが来るのよ。

 昨日妹が電話で教えてくれたのよ。 大通り公園で街頭演説会があるから、それで来るのよ。

 応援に行かなきゃ!!

 

 

  

 

 安倍さん、何時に来るの?

 

 10時半よ!! だから9時半には家を出なくちゃ間に合わないわよ。 

 頼むからでお留守番をしてよ!!

 

  

 

 今何時?

 

 9時15分よ!! だから急いでるのよ。

 

  

 

 それじゃ、仕方ないわ。 今日は、お留守番をするわ。

 愛国猫としては、当然の義務だもね。

 

 

 よもちゃんは大人しくわたしに抱っこされて家に入りました。 

 

 

  

 

 

 それで一日、お留守番をしてくれました。 愛国猫ですから。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

 新潟の山奥には安倍首相も麻生閣下も来てくれません。まあ空き缶も来ないからマシか。
  1. 2013-07-14 11:09
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> 新潟の山奥には安倍首相も麻生閣下も来てくれません。まあ空き缶も来ないからマシか。

 空き缶が札幌に来たら、是非とも石をぶつけに行こうと思います。
  1. 2013-07-14 11:27
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

安倍さんに会いに行くと言う一大イベントに遅れないよう気が気でないよもぎ猫さんには申し訳ないと思いつつ、

>ああ、五月蝿い。 シカトしましょ。

可愛いw
つい笑ってしまいました。

でも、ちゃんとお留守番、してくれてよかったですね。
やっぱり日頃愛情かけてるからいざとなったら助けてくれますね。

私は猫は飼っていないんですが、
一応ガーデニングが趣味なので、庭の植木や花々に、声をかけてますね~
「おはよう~」とか、
「可愛く咲いてくれてありがとう」とか・・・
植物も愛情をかければかけただけ返してくれるんですよね~
いや、ホントにこちらの愛情を裏切りません。

あ!今回よもちゃんがお留守番を引き受けてくれたのは、
愛国心からでしたか。
失礼しました(^^ゞ

  1. 2013-07-15 00:19
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>安倍さんに会いに行くと言う一大イベントに遅れないよう気が気でないよもぎ猫さんには申し訳ないと思いつつ、
>
>>ああ、五月蝿い。 シカトしましょ。
>
>可愛いw
>つい笑ってしまいました。
>
>でも、ちゃんとお留守番、してくれてよかったですね。
>やっぱり日頃愛情かけてるからいざとなったら助けてくれますね。
>
>私は猫は飼っていないんですが、
>一応ガーデニングが趣味なので、庭の植木や花々に、声をかけてますね~
>「おはよう~」とか、
>「可愛く咲いてくれてありがとう」とか・・・
>植物も愛情をかければかけただけ返してくれるんですよね~
>いや、ホントにこちらの愛情を裏切りません。
>
>あ!今回よもちゃんがお留守番を引き受けてくれたのは、
>愛国心からでしたか。
>失礼しました(^^ゞ

 そうです。 よもちゃんはこの選挙で安倍さんが勝たないと日本が危機になると思うから、お留守番してくれたのです。
  1. 2013-07-15 10:23
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する